アクサ海外保険の対応について

このQ&Aのポイント
  • アクサ海外保険の対応について不満があります。入院後に航空機の利用が不可と医師から診断されているにも関わらず、アクサの対応は疑問です。
  • アクサの専属医師にも不信感を抱いています。聴診器をあてたこともないのに航空機の利用を推奨されるのは問題ではありませんか?
  • アクサ海外保険の対応に疑問を感じています。入院中には数人の医師が「3〜4週間は航空機の利用は不可」と言っていたのに、退院後すぐに航空機の利用が許可されました。
回答を見る
  • ベストアンサー

アクサ海外保険について

こんにちは。 これからの春休みに海外へ行かれる方も多いことと思います。 私は不幸にも海外で心疾患となり入院しました。 医師の診断で退院後3~4週間は飛行機は駄目だということになり療養中です。 (診断書もあります) ところがアクサの対応  ・退院後10日くらいで飛行機は大丈夫だと考える   →→ その根拠はなんなの?  ・アクサの専属?の医師も大丈夫だと言っている   →→ 私に聴診器もあてたことも無いのに?  ・入院した病院に電話したらもう飛行機OKだと言っている   →→ 入院中、数人のドクターが口を揃えて      「3~4週間は絶対に駄目」と言ったのに?  ・日本に帰って日本の医師に診てもらったほうが良いでしょ。   →→ 日本に着く前に死んだらどうするの? 残念ですが、「金払うのもったいないからすぐ帰ってこい」と言っていると 受け取らざるを得ません。 家族が心配で現地入りするのですがこのお金もいちゃもんつけて 絶賛出し渋り中です。(当然契約にて補償されている) 営利企業ですからある程度の事はまあ企業努力でしょう。 しかし根本に「何のための契約か?」ということです。 海外保険を実際にお使いになられた方に質問なのですが 実際にこんな(塩?)対応が普通なのでしょうか? 渋って「しょうがないな」とあきらめるのを待っているのでしょうか? 帰国してからが憂鬱でしかたがありません。 実体験など、御回答頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hawa254
回答No.2

アクサ海外保険に関して、約定等の情報がないか調べてみましたが、見つけられませんでした。 よほど対応が悪いんでしょうね。 確認が出来ていないので不確実ですが、保険会社が何と言おうと、体調が第一だと思うので、ちゃんと治ってから帰国されるべきですね。 文面だけ読むと、仰る通り保険会社が保険金ケチってるだけなので、今回の事象に対する保険金支払い範囲はまだまだ広いと考えます。 戻ってから普通に請求してください。 もしそこでごねたら訴訟とかも選択肢です(めんどくさいですが)。 他のサイトに同じような方のケースがありましたので、ご参考までにURLを貼っておきます。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1426452614 お大事になさってください。

habanero-chilli
質問者

お礼

御回答頂きありがとうございます。 日本に帰りたいですが、この「早く帰りたい」心理で誘導するようなやり方は如何なものかと思いました。ずばり姑息です。 なんか条件分けでこう言えみたいなマニュアルでもあるのかと勘繰りたくなります。 現状体調もあまり良いものではありません。 ちゃんとドクターの診断書通り服薬し心臓に負担を掛けない様にしています。 早くなくてもいいです。生きて日本に帰りたいです。

質問者

補足

まだ日本に帰れず海外にいます。 ともかく健康になって日本に帰ろうと思います。 つらいですが頑張ります。

その他の回答 (1)

noname#225917
noname#225917
回答No.1

アクサ保険ですか そろそろ保険切替時期です。 アクサ しっかり覚えておきます 情報ありがとう

質問者

お礼

御回答頂きありがとうございます。