• ベストアンサー

足に発疹

太ももに発疹ができたんですけど、梅毒かHIVの可能性ありますか?( ; ; )痒みはないです。反対にも発疹できました。写真分かりづらいかもしれないけど、すいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17398/29074)
回答No.1

こんにちは これだけでは何とも言えませんが 剃刀負け、繊維による湿疹に見えます。 ご心配なら、皮膚科を受診されてくださいね。 ご参考になれば幸いです。

Fuku0607
質問者

お礼

皮膚科でもらった薬があるのでそれを塗ろうと思います。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ふともも、すね、腕とかに発疹が出来てます…

    ふともも、すね、腕とかに発疹が出来てます… 多分三週間ぐらい前から、足が痒くなってきて、気づいたらダニにさされたような感じのがいっぱいできてて、すぐなおるかと思ってたら、腕とか手の甲、足の甲とかにもできて、たまにちっちゃい水ぶくれみたいなかんじのが、出来てました。 とくに痒み以外、熱を持ったりとかはないんですが、とくに治る感じもないんです… ダニとかでの発疹とかは、手にも出来たりするものでしょうか? また、そんなに長いこと続くものなんでしょうか? まだ皮膚科にはいけてないんですが、こういう病気ってあるんでしょうか? 前に、HIVの事を勉強したときに、初期症状で発疹があるっていうのを聞いてて、それは、左右のどちらかに出来て、足の裏や手のひらに出来るっていうには聞いてたんですが、その可能性もあるんかなとか思って、不安です… 今すぐ病院に行くのが1番いいのはわかっているのですが… 少しでも参考になるお話が聞けたらと思います。 お願いしますm(_ _)m

  • 足に赤い発疹

    まず3日前から右足の親指、人差し指に赤い発疹が出来ました 痒みがありましたが気にしませんでした 翌日にも発疹が増え 右足だけでしたが 布団にダニでもと思い 布団を変えました あまりにも痒く 掻いてしまいました 今朝からは掻き壊したのか痛みがあります 主人に相談したところ水虫ではないかと言われましたが 水虫でしょうか? 今朝は左足首にも1つ発疹ができました

  • 3歳 子供 風邪気味になると足に発疹

    3歳の子供ですが、風邪気味になると太ももから足首にかけて発疹がでます。特に太ももと膝がひどく、痒いみたいです。病院にいっても、夏風邪だが手足口病やヘルパンギーナではないとのこと。1か月の間に2、3回出たりします。他にこんな様子のお子様はいらっしゃいますか?

  • 体に発疹が

    腕の内側と、太もも、お腹に突然発疹ができました。これって、体の中からできている発疹なのでしょうか? ほかに症状はこれといってありません。 受診したほうがいいのでしょうか? 考えられる事は何かおわかりになれば教えて下さい。

  • 足の発疹

    こんにちは。 今年50歳のなる母が、突然足に発疹が出ました。 朝起きると体がだるかったらしく、熱は逆に低体温みたいです。皮膚科に行き、血液検査をしましたがまだ結果が出ていません。でも心配です。 発疹は痒くないらしく、足だけなのです。 何か考えられる原因はありますでしょうか?

  • 食後発疹が出ました蕁麻疹でしょうか

    食後発疹が出ました蕁麻疹でしょうか 何科に行けば良いでしょうか その場合何か気をつけることはないのでしょうか? (例えば食事を抜いていく) 食後1時間半程して、発疹がでました。 場所は鼠径部から左右太ももにかけて、広さは太もも内側全体 発疹は1ミリから1.5ミリのがあります。 ほぼ隙間がない位に出ていますまだ増え続けています 痒みはありません。

  • かゆみを伴う赤い発疹

    28歳男です。 今までアトピーや花粉症、特定のアレルギーなどを患ったことはありません。 しかし、先日(約1週間前)からかゆみを伴う赤い発疹に悩まされています。 症状は約1週間前に始まりました。最初は数個の赤い発疹が足首にでき始め(このとき既にかゆみはありました)、それが徐々に太ももに移り、今では両腕、および脇腹、肩の周辺に広がっています。 発疹自体は蚊に刺されたような感じで1つ1つは小さく水泡になったり大きさが変わったりということはありません。 ちょうどこの発疹ができ始める数日前に、今度引っ越しする場所の下見にいってきました。そしてそのときにホテルに泊まったのですが、もしかしたらこのホテルの寝具に原因があったのかもと考えています。 大変原因が気になります、もしわかる方がおられましたら原因と対処法をお教えください。

  • HIV感染 発疹?? 

    私は風俗関係の人と2回関係をもちました。 全部スキン付きです。(オーロラ(だっけ??)から付けてます) それが2ヶ月前と4ヶ月前です。 今になって、身体に発疹が出てきたためこわくなってきてしまいました。(発疹は顔以外で、そんなにたくさんあるわけではない) ちゃんと、スキン付けたのにHIVに移る可能性というのはどのくらいなんでしょうか? 0%じゃないから、調べて来いという意見もあるでしょうが、結果が出るまでがこわいので教えて欲しいのです。(当然、検査にいきます) また、HIVに感染して発疹が出る人っていますか?風邪に似た症状が出るときがあるみたいですが、それも1週間くらいで・・・。私の場合2ヶ月たってます。 ちょっと、論点ずれますが、2週間前くらいから栄養補助食品(錠剤)飲み始めたんで、それのせいで発疹出た可能性ってありますか?(むしろ、そっちのほうが可能性高いと思いますが・・・) 回答お願いします。 スキン付きでの感染確率を中心にお願いします。

  • 脚の付け根に発疹...?

    どうしようもなく不安なので質問させていただきます。 脚の付け根にたくさんの赤い発疹のようなものができました。 一週間ほど前に太ももに1つ、ビキニラインに2つ、お尻のほうに1つ、赤い発疹があるのに気付きました。別に痛くも痒くもないからとあまり気にしないようにしていました。 そして先程お風呂に入ったとき、ビキニラインにあったものが倍以上に増えていて、鏡で見てみると、お尻よりの付け根にたくさんの赤い発疹がありました。 小さいものは5mmくらい、大きいものは2cmぐらいで、数えていないので分かりませんが30個以上あると思います。 本当に痛くないし痒くもないので一週間気付きませんでした。 お風呂から上がってすぐインターネットで調べた結果、アレルギーやら薬疹?やらと思い当たる節がいくつも見られました。 自分は、痛くも痒くもない、という点で「ジベル薔薇色粃糠疹」かなあと考えました。 ただ、下着を穿けばほとんど隠れる場所にあるので、汗疹や下着の素材が合わないとか考えれば考えるほどキリがなく、正直怖いです。 あと、原因から考えて、 ・最近はW杯を見るために夜更かしが多かった→ホルモンバランスの乱れ? ・重度の起立性調節障害になり、家でずっと座っていたり寝ていたりしていた→汗疹? ・↑に効くらしいビタミン剤、IBSの薬(ビオスリー、セレキノン)を飲んでいる→薬疹? ・上記のものが合わさってしまった可能性? などが思いつきました。 素直に病院に行けばいい話ではありますが、発疹のある場所が場所なもので...結構な躊躇いがあります。 長ったらしく書いてしまいすみません。 質問したいことは、 ・どんな病気であると考えられるか ・「ジベル薔薇色粃糠疹」なら、自然治癒で治るか です。 病気に詳しい方、同じような経験のある方、是非答えて頂きたいです。 そしてこのやり場のない不安をどうにか拭ってほしい.... どうか、よろしくお願いします。

  • 全身に出来る発疹?

    こんばんは。大学1年19歳です。 2週間前くらいに、夜中に背中やお腹などが痒くなり、痒さで起きることが結構ありました。最初は痒いだけかと気になっていませんでしたが、その2日後くらいから、痒い範囲も広がり、段々赤く小さなプツプツとした発疹?のようなものが出来ていました。背中やお腹、手や足に出来て、夜中に毎日起きています。 背中やお腹は痒いですが、何日か前までの発疹はほとんど消えています。しかし、手(腕や脇の近く)や、足(太もも、ふくらはぎ、すねの部分)の発疹はなかなか治らず、掻きすぎてか内出血が出来ているとこもあります。太ももが発疹が一番ひどいです。パッと見ても太ももは分かるくらい、赤いのが出来ています。 家族からも、乾燥肌によるものだろうと言われていましたが、もともと乾燥肌でここまで痒くなることもなく、また発疹が出来ているので違うと思います。病院へ行きたいのですが、予定が合わないなどもあり、なかなか行けずに今日までズルズルと来ました… 調べるとたくさん出てきますが、皮膚の病気で自分の症状と似てるな…というのが、あまりありません。 それどころか、全身性の病気だとか、リンパ腫、白血病でも痒い症状が出るとか…そんなに大きな病気の可能性もあるのか、と怖くなっています。 早ければ来週でも病院へ行けるかもしれないのですが、これは一体何なのだろうか本当に謎です。ちなみに痒さ以外、特に症状はありません。熱もないですし、あるといえば左脇腹の横?らへんの皮膚?内臓?がジーンと痺れる感じの感覚がするだけです。 皮膚の病気なのか、全身性の大きな病気の可能性があるかとても不安です。リンパ腫や白血病などの場合、発疹は伴わないと書いてあるとこもありましたが、発疹が出ているので可能性は少ないのでしょうか。

専門家に質問してみよう