• 締切済み

PS4のネットワーク問題

PS4→設定→ネットワーク→インターネット診断で通信速度(ダウンロード)(アップデート)が共に1.2Mbps~1.6Mbpsをさまよっています。LANケーブルをつけっていてもそうなんです。 対処方法はありますか・・・

みんなの回答

• hawa254
回答No.1

インターネット回線が何なのかにより対応が異なるので何とも言えませんが、原因の切り分けの方法として、別のインターネット回線につなぐというやり方があります。 スマホをお持ちなら、テザリング機能を用いてPS4と無線で繋ぐように一時的に設定変更し、状況が変わるかを見てはどうでしょうか? なお、現在テザリングを使っていない場合は、場合によっては手数料がかかるので注意してください。 また、パケット通信が発生するので、ある程度確認出来たら通信を切ることをお勧めします。