• 締切済み

PS4のネットワーク問題

PS4→設定→ネットワーク→インターネット診断で通信速度(ダウンロード)(アップデート)が共に1.2Mbps~1.6Mbpsをさまよっています。LANケーブルをつけっていてもそうなんです。 対処方法はありますか・・・

みんなの回答

  • hawa254
  • ベストアンサー率43% (259/589)
回答No.1

インターネット回線が何なのかにより対応が異なるので何とも言えませんが、原因の切り分けの方法として、別のインターネット回線につなぐというやり方があります。 スマホをお持ちなら、テザリング機能を用いてPS4と無線で繋ぐように一時的に設定変更し、状況が変わるかを見てはどうでしょうか? なお、現在テザリングを使っていない場合は、場合によっては手数料がかかるので注意してください。 また、パケット通信が発生するので、ある程度確認出来たら通信を切ることをお勧めします。

関連するQ&A

  • PS4への有線について

    WRC-2533GS2つかってます。部屋のLAN回線に直接繋げてもうひとつのケーブルでPS4に繋げ優先にしているんですが通信速度が上がりません。箱には800mbpsって書いてあったのに実際ダウンロードが16.5mbpsアップロードが4.4mbpsです。回線落ちしないために買ったんですが前とさして大差がないため困ってます。なにか設定法があれば教えてください ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • PS3の回線速度をあげたい!!!!!

    ☆質問についてはすべてPS3の事です。 現在NTT光隼(1Gbps)を利用しています。(半年前までは光フレッツ200Mbpsを利用) 200Mbpsより2.3倍早くなりますよって言われたので変更したのですが反対に200Mbpsを使っている時より速度が落ちてしまいました。(200Mbpsの時は30Mbps近く出ていました) 隼のモデムは(PR-400MI)LANケーブルを差し込むところが4つあるので、もちろん有線接続です。 それなのにPS3の設定よりネットワーク設定→インターネット接続設定で回線速度を測っても下り15Mbps程度しか出ていません。 Coll of Dutyシリーズをしている時もたまに回線が3本になったりしますしMW3のPING表示?(ゲーム検索中に右上に表示される数字)が100を越してしまいます。 また追加コンテンツをダウンロードする時も他の人は1、2分でできるものが自分の場合20分かかったりするんです。 PS3がおかしいのかなっと思い買い直してみましたが全く変わらず・・・ しかもWIFIでアイフォンを使ってますがPS3より無線でやってるアイフォンがはるかに速度が速いです。 たまに回線落ちもします。 NTTの人に苦情をだし改善を求めましたがモデム迄は400Mbps程度来ているという事なので改善のしようがないと言われてしまいました・・・ ケーブルもカテゴリ7です。 自分で出来る素人対策はしてみましたが何も解決しませんでした。 どなたかPS3の回線速度をあげる方法ご存知でしたら教えてください。 ちなみに家は1戸立てで無線で飛ばしているのはアイフォンのみ。 後は有線でPCとPS3をつないでいます。

  • PS3のネットワーク

    今月末にソウルキャリバーIVが発売するのでですが、どうもネットワークで追加パーツがでたり対戦できたりするみたいなんでネットワークに繋げたいのですが、我が家は無線LANではないので今までPS3はネットワークにつなげた事がありません。 この場合、ネットワークに繋げるにはどうすればいいのでしょうか?一応、PS3のそばにPCとルーターはあるのでルーターから直接LANケーブルをつなげていいのでしょうか?PCにUSBに何かをつけて無線LANみたいに飛ばせるのをどっかで見たのですが、これは何か設定などいりますか? また、PS3側で何か設定や、ネットワークをつなげることによって課税されるようなことがありますか? 分からないことだらけですが、よろしくお願いいたします。

  • PS3でネットワークに繋がらない

    PS3 60GBを使用しています。 ルーターを使用し接続を試みていますが、ネットワークに繋がりません。 ルーターを介さずに直に繋ぐと問題なくネットワークに繋がるようなので、恐らく設定の問題だと思いますが色々試していますが、解消しませんので、ご教授願います。 ルーターからのケーブルも、PCで繋がるのを確認したのを使用していますが、PS3ではダメでした。 ルーター:corega BAR Pro 回線:CATV(つい最近までYahooBB ADSL12M だったが症状は同じです) 設定はDHCP設定で固定IP登録しています。 PS3側の設定は、かんたん設定で繋いでみたり、手動で設定してみたりしましたが繋がりません。 因みに設定は以下の通り。 インターネット接続:有効 接続方法:有線 速度と方式:自動認識 アドレス設定:手動 IPアドレス:192.168.1.45 サブネットマスク:255.255.255.0 デフォルトルータ:192.168.1.1 プライマリDNS:192.168.1.1 セカンダリDNS:0.0.0.0 MACアドレス:***** MTU:自動 (色々変えて試してみました) プロキシサーバー:使用しない UPnP:あり NATタイプ:タイプ2 接続テストで全てOKが出る場合もあるし、タイムアウトする場合もあると云った状況です。 後、時々「LANケーブルが接続されていません」と表示されたりもします。 対処方法が全く判りませんので、ご教授お願い致します。

  • PS3のネットワーク設定についてです。

    PS3のネットワーク設定についてです。 設定の仕方がわかりません。 PCのLANケーブルを抜いて,直接それをPS3に繋ぎます。 インターネットで見ながら接続していたのですが、 インターネットには「インターネット接続の切断を確認する画面が表示された時、[はい]を選ぶ」 と書いてあるのですが、 そのような画面は出てきません。。。 そして、 [かんたん][カスタム]で[かんたん]を選ぶとIPアドレスのタイムアウト?となります。 どうすればPS3をネットワークに繋ぐことができますか? 又、IPアドレスとは何ですか? 自分で設定するんでしょうか? 又、設定の際に自動や手動などでてきますが、 どれにどれを選んだらいいのか分かりません。。。 長い文で読みにくいと思いますが、 どなたか、この解決法が分かる方がいらしたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • PS2をネットワークに繋ぐときで・・・

    PS2のバトルフィールド2モダンコンバットのオンラインプレイをやるのにルーターが必ず必要とわかってネットワークに繋ぎたいのですが、ルーターってどこにつけるんですか?LANケーブルの間につけるって聞いたのですが・・・・ それと、ルーターをつけて接続するときはクロスLANケーブルでいいんですか?それともクロスじゃないLNAケーブルですか? プロバイダーはYAHOO!BB、PS2はSCPH 77000です。YAHOO!BBの場合はネットワークの設定がいらないと聞いたのですが・・

  • PS2がネットワークに繋がらない・・・

    PS2をネットワークに繋ぎたいのですが繋がりません。なぜ? プロバイダーはYAHOO!BBです。 ネットーワーク設定の項目で 接続プロバイダーは、ユーザーIDとパスワードが必要なタイプですか?  必要でない項目を選択 IPアドレスを自動設定しますか? 自動設定を選択 DNSサーバーを自動設定しますか? 自動設定を選択。 これでネットワーク設定は終わりましたのですが・・・・合っているのかどうかわからない・・・ 自分の使っているPS2は SCPH 77000です。 薄型PS2はPS2専用ネットワークアダプターが標準装備って聞きましたので、これは買わなくていいのかな・・・ LANケーブルはないので購入 このようなもので接続したのですが・・・おかしいところありますか? PS2とパソコンを直接LANケーブルで接続しました。 バトルフィールド2モダンコンバットのオンラインプレイをやりたいのですが・・ 回答よろしくお願いします!

  • PS2をネットワークに繋ぎたいのですが・・・・

    PS2をネットワークに繋ぎたいのですが繋がりません。なぜ? プロバイダーはYAHOO!BBです。 ネットーワーク設定の項目で 接続プロバイダーは、ユーザーIDとパスワードが必要なタイプですか?  必要でない項目を選択 IPアドレスを自動設定しますか? 自動設定を選択 DNSサーバーを自動設定しますか? 自動設定を選択。 これでネットワーク設定は終わりましたのですが・・・・合っているのかどうかわからない・・・ 自分の使っているPS2は SCPH 77000です。 薄型PS2はPS2専用ネットワークアダプターが標準装備って聞きましたので、これは買わなくていいのかな・・・ LANケーブルはないので購入 このようなもので接続したのですが・・・おかしいところありますか? PS2とパソコンを直接LANケーブルで接続しました。 バトルフィールド2モダンコンバットのオンラインプレイをやりたいのですが・・ 回答よろしくお願いします!

  • インターネットの通信速度について。

    インターネットの通信速度について。 プロバイダーの説明に 上りアップロード30Mbps 下りダウンロード2Mbps、で100BASE-TX対応LANアダプタ、カテゴリ5以上のケーブルを使うようにと書いてあります。 PCに直接LANケーブルで繋いだとき、ケーブルは100Mbps対応でもプロバイダーが30Mbpsなので、通信速度は最大30Mbpsということですか? また、無線LANの場合でもプロバイダーが30Mbpsなので54Mbpsが使える機器で十分だということですか? ここで無線LANを300Mbpsに換えると速度は速くなりますか? プロバイダーの通信速度と家庭内でのLANの速度は全く別のものですか? よろしくお願いします。

  • PS3(120GB)のネットワークについて。

    PS3(120GB)のネットワークについて。 先日、PS3をネットワークに接続しようと思い、BUFFALO社のWI-FIアダプター(WLI-UC-GN-B)を購入しました。 説明書どうりにパソコンへのソフトウェアインストールは済ませました。 PS3は設定-ネットワーク設定-インターネット接続設定-無線-アクセスポイント別自動設定-AOSS。 パソコンはAOSS-待機中-AOSSが完了しました。-現在の接続台数1。 PS3はカスタム設定はなし-設定一覧-保存、ここまでは正常にいくのですが、接続テストを行うと、       IPアドレス取得 成功      インターネット接続 失敗                サーバーとの通信に失敗しました。                DNSエラーです(80710102) となって接続できません。 僕のパソコンはCATVでモデムからのLANケーブルで接続しています。 どなたか、ご回答お願いします。