• 締切済み

ユーロのメリットとデメリット。

ヨーロッパの通過をユーロにしたことのメリットとデメリットを教えてくれませんか??長文でできれば詳しく教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

下記URLにユーロの効果と課題がありますので 参考にしてください。

参考URL:
http://www.mita.lib.keio.ac.jp/eu/tenji1-3.htm
  • buzz_buzz
回答No.1

メリット:ヨーロッパ圏内では為替リスクがなくなったので、貿易などが活発になる デメリット:経済状況が違う国を一つの通貨にしたので、金融政策がうまくいかない でしょうか。