• ベストアンサー

モデムのランプが高速点滅でネットが遅い。

新しいパソコン(デル ボストロ)に買い換えてネットに接続したのですが、ADSLモデムのLACとWACの2か所ランプがずっと高速で点滅していて、ネットには一応つながるのですが、非常に遅く困っています。(なのでこの文章も古いPCで書いてます。)セキュリティソフトその他自分でインストールしたものはまだありません。タスクマネージャでいろいろ動いてるらしいのはわかるのですが詳しいことが分かりません。解決方法よろしくお願いいたします。

noname#245105

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.1

買ってすぐなら、Windows Update が優先的に走るはずです。 プリインストールのOSがどの時点のものかに依りますが、まともに使えるようになるのに数時間、最悪半日~1日はその状態が続くはずです。 Windows Updateの自動更新をOFFにするか、起動しっぱなし(スリープへの移行はOFF)で、数時間放置してみてください。 省電力機能が働いたりするとそこで中断されるので、起動したらまた動き出します。極力止めないように。

その他の回答 (2)

回答No.3

たぶん Windows Update が裏で走っているせいでしょうね。 更新プログラムをダウンロードしているので、インターネットアクセスが遅くなるのは仕方がないです。ADSL回線なら尚更。。。 ネットに接続されている状態で放置しておけば、自動で更新されます。 更新が終われば速度が遅いのは解消されるはずですよ。^_^

• roadhead
回答No.2

Windowsパソコンをインターネットに接続すると自動的にアップデートを行います。 一度一晩中電源を入れたままで放置してみてください。 アップデートが完了して再起動するようにメッセージが表示されていれば再起動させてください。 アップデートが完全に終わるまで起動に時間がかかるとは思いますけどその後は問題なく使えるはずです。

質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。