• ベストアンサー

車庫証明の期限が切れる前にまた申請って出来ますか?

申請から7~10日位かかると思っていた のですが、4日後にできてしまいました。 車検を依頼していた方から、有効期限内 は厳しいと言われ、今回取った車庫証明 は諦める事にした。ですが、車検予定日に 間に合うように、新たに申請に行ける日って 今回の車庫証明の有効期限の一週間前なんです。 何もとがめられないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.1

>何もとがめられないでしょうか? 問題ないです。 何か言われたら 「整備に手間取って行けなかった」と言えば良いです。

oyazine
質問者

お礼

安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 850058
回答No.3

明日の朝8時半~9時に、その区域を管轄している警察署に 電話をして「車庫周明の担当の方をお願いします」といって 担当の方に確認して下さい。 車庫証明は自家用自動車組合が実際の手続きを行っています。 また、書類の取り扱いは県ごと、市町村ごとに違います このサイトに問い合わせても不正確かも知れません

oyazine
質問者

お礼

ありがとうございました。

• tenteko20
回答No.2

とがめられることはありませんが、同じ駐車場での連続申請なので理由は聞かれるかもしれませんので、申請時に前の車庫証明が切れるので再申請しますと一言伝えておけばよいと思います。

oyazine
質問者

お礼

安心しました。ありがとうございました。