• 締切済み

シートの修理キットについて教えてください。

はじめまして。 関東でバイクに乗っているのですが、いつも乗っているせいか、シートを切られてしまいました。 張り替えるとすごく高いのでシートの修理キットを使ってみようかと思っています。 雑誌等で特集があったので試してみようかと思っているのですが、実際きれいにいくものでしょうか? また、お勧めのシートの修理キットはありますか? バイクはマジェスティ250です。 すみませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#15725
noname#15725
回答No.2

結構綺麗につぎあてできますので、水等染みこむ前に やっちゃった方がよいですね。でも、あくまでつぎあて ですので・・・ あとマジェだと、ワイズギアでシートカバーがあります ので(5MG、5SJで5千円)気になるときはソレも アリかと思います。純正だけあって結構良い感じにフィッ トします。

• ingram
回答No.1

シートの修理キットというのがあるのでしょうか? 私の知る限りでは、 自分でするのなら下記URLのような補修用のテープを貼る(見栄えは悪いです)か 自分でシート自体を張り替えるかのどちらかですね。 マジェスティのシート形状はよく知りませんが、普通の バイクのような感じならば張り替えは可能でしょう。 その場合必要な道具はシート素材(ホームセンターなどでビニールレザーなどを購入)、タッカー(ホッチキスの頑丈なやつ)ぐらいでしょうか。 なかのスポンジまでいたんでいる場合はその補修も必要になるかもしれませんが・・・。

参考URL:
http://www.geocities.jp/single779/garden/mainte/seat.htm