• 締切済み

Dreamweaver ライブラリ

Dreamweaver のライブラリ機能便利なので使っているのですが、ライブラリ内で<a href="hoge">と指定して各ページ更新すると、実際のHTMLが<a href="/Library/hoge">となってしまいます。 これを実際の書き出されたHTMLでも<a href="hoge">のままにしたいのですが、何か設定変えれば出来るとか、書き方を変えればできるとかありますか?

• CSS

みんなの回答

• tkmojo
回答No.1

相対パスで書く時はライブラリファイルからの相対になるので、a href="../hoge"とすればいいです。

muuming2001
質問者

お礼

すいません説明が下手で 書き出し後にすべての階層で <a href="hoge"> としたいのです。 その後調べて見ましたが、多分ムリっぽいですね。

muuming2001
質問者

補足

php のてプレートとして全階層で <a href="{$url}"> としたかったのです。 で URLの変数にはhttp://example.com 等々後から入るのですが、どうも無理臭かったのでしょうが無いのでincludeしました。