• ベストアンサー

指の症状、病院を教えて下さい。

母ですが、最初ばね指になったと思ってましたが、手のひらの方が痛いらしくて、テーピングしてましたが、 今は指を曲げるのも難しいようで、相変わらず手のひら(ばね指は中指)の中指の下あたりが押すと痛いようです。 病院はどこに行けば良いか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norepe
  • ベストアンサー率19% (107/560)
回答No.1

そりゃ整形外科だよな。 医大の整形に指専門医が居たよな。

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。 車で遠出はまだできないので、近くの整形外科に行ってみます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

整形外科なんですけど 手の専門の外科があるようです 口コミで見つけて家族を連れていったことがあります

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。 あいにく車では遠出出来ないので近くの整形外科に連れていきます。

関連するQ&A

  • 指の症状!!!

    手の症状は右手がバネ指(中指で曲がらない)人差し指の腫れ? それに伴う?手のひら人差し指中指の付け根部の腫れ?(熱を少しもつ) 左手人差し指の腫れ?手首の腫れ?(わずか?)で、各痛み ただし 痛みは時々のみ持続はない。かな?? こんな状態がしばらく続いています。 病院も何科にいけばいいのか? とりあえず、総合病院の整形外科に通っていましたが、全然良くならないのですが、よろしくお願い致します。(^^♪

  • 指を曲げたら痛い

    指を曲げたら痛いんだけど 折れてる? 指、第二関節はバネ指で曲げたら痛いです。 第一関節が変色してる感じですがどうでしょうか? 中指と薬指です 人差し指は大丈夫です。 明日は病院行きますが…

  • 足の指 痛み

    2週間前から右足の人差し指と中指の付け根?辺りが痛いです。 触ってみたり動かしてみると痛みは全くないんですが、歩くと痛いです。 触ったり押したりしても痛みがないのでどこが痛いのかってはっきり分からないんですが、歩いてるとなんとなく人差し指と中指の付け根辺りかな?って感じです。 見た目も腫れたり赤くなってもいません。 病院へ行けばいいだけの話なんですが、日曜しか休みがなく、退社時間も病院が終わったあとなので、新しく入社してまもない為休みづらくて行けてません。 とりあえず湿布とテーピングで誤魔化してますが、足の指にも腱鞘炎ってできるものなのでしょうか? ちなみに足の甲も似たような感じで時々痛みがあります。

  • 指痛について

    私の仕事はパソコンでの事務作業が多いんですが、3週間ほど前から右手中指第2関節が痛くなり、右手中指を使うと激痛が走るようになりました。整形外科に行き、指に湿布を巻き、テーピングで固定して様子をみることになり、右手は人差し指一本でパソコン作業をしていました。しかし、良くならないどころか、普段と違う筋肉を使っているせいか、右手のほかの指や、左手の指、手首、肩甲骨なども痛くなってきました。痛みが耐えられなかったため、整形外科にステロイド注射を頼んで、打ってもらいましたが効果ありませんでした。先生によると、ばね指(指の腱鞘炎)の症状ではなさそうだが、原因はわからないとのことでした。 対処方法など、何かアドバイスあればお願いします。

  • ばね指と診断されました

    一昨日から急に右手の中指に症状が出て、今日病院に行きました。 ばね指と診断され、「注射をした方が楽になるよ」とのことで、注射をしてもらいました。 注射をしてもらった後の痛みと、薬が入っているという違和感を感じていたので軽く指を曲げたまま今まで放置していたのですが、注射後の腫れのせいか指を全く真っすぐ伸ばせない状態で居ます。 なんだか明日になってもこのまま伸びないのではないかという気がして怖いのですが… ばね指にかかり、注射をした方がいらっしゃれば、注射後の状態を教えていただきたいです。 伸ばせない状態なので寝る前のテーピングもできません…。

  • ばね指に使いやすい、マウスありますか。

    右手の中指、人差し指が、ばね指になってしまいました。 整形外科に通院しましたが、手術する程ではなく指の老化も あるそうです。 PCのマウスを使うと、終了後に指と、手の平が痛みます。 ばね指の痛みが和らぐマウスがあったら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 足の指の骨折

    足の指(薬指)を骨折しました。 骨折して10日ほど経ちます。 まだテーピングをして中指とくっ付けてるのですが、いつまでテーピングをして安静にすべきでしょうか? 歩くと指に痛みがあります。 痛くて大きめの靴しか履けません。 安静にするべきか、動かせばいいのか悩んでいます。 足の指を骨折したことある方、また医療関係に詳しい方はぜひアドバイスいただけると嬉しいです!

  • 逆ばね指のようなこの指…

    こんばんは 指ががくがくなって悩んでいる高2です。 「ばね指じゃない?」 と言われたのでネットで調べてみたら違うみたいなんです。 ばね指は 指を伸ばすとときにがくってなるんですよね? でも私の指は伸ばす時はスムーズなんですが 伸びすぎて指が手の甲側に反って、戻るときにがくってなるんです… ※第二間接がぜんぜんスムーズに動かないです いつも両手の中指、人差し指、薬指がなってるんですが、 フルートを長時間吹いたり、使いすぎると他の指もなります。 普段は痛みは全然ないし、生活には支障ありません。 でもピアノを弾いたりする時などにとても不便なので治し方を教えてほしいです。 宜しくお願いします!

  • 指の血管が切れる。

    母(61歳)について    先月左の中指だったと思いますが、第二関節の下辺りの血管が切れて 内出血してなかなか血が止まらない様で近所のかかりつけの内科病院にいきましたが、血が止まる?薬がでたようですが、 よくなるのに1ヶ月ちかくかかったようです  そしてまた先週、今度は右手の指の血管が切れたようです。同じく内出血して指は青く腫れています。  何か大きな病気の前兆ではないか心配です。  動脈硬化が進んできているのでしょうか?  突然、今度は指ではなく脳などの血管がきれるのでは?と心配です 今まで大きな病歴はありませんが高血圧で薬飲んでいます。 どの科に受診すれば、詳しくわかるのか・・・等  何かご存知のお方、教えて下さいm(__)m

  • 指の腫れと痛み

     右手中指、第二関節の裏側(つまり手のひら側)を押すと痛みがあります。 左右の指の太さを見ると明らかに腫れているのです。虫刺されかとも思ったのですがそのうち薬指の第二関節まで腫れて痛くなりました。何もしなければ痛みはない。押すと痛いんです。病院で見るほどでもない、とは思いつつ気になるので。