• 締切済み

西宮北口で浪人生向けの予備校で評判の良いところは?

先日、娘の浪人が決まりました。 娘は関西学院を第一志望にしていましたが、来年はビリギャルの影響か、早稲田や慶應など東京の私立大学を考えているようです。「最低でも関学」と口にしていますが、親の私から見ると「もっと現実を見て欲しい」とは思いますが、それでも娘の夢は応援してあげたいという気持ちが強くありますが・・・。 現役時代の合否結果はこんな感じです。特定を防ぐため学部・学科は書かないでおきます。 ・関西学院大学 不合格 ・関西大学 不合格 ・近畿大学 不合格 ・京都産業大学 補欠合格 ・同志社女子大学 不合格 という結果でした。 来年度は確実に関西学院に合格できるような勉強をしてもらいたいと思います。こんな状態で浪人する娘ですが、合いそうな予備校はありますか? 西宮に住んでいるので、西宮北口駅で浪人生向けの良い予備校があれば、そちらに通わせようと思います。あまりなければ、神戸の三ノ宮あたりで探そうかと思います。HPはどこも同じように良いことを書いているので、あまり信用できません。生の声が知りたいです。お願いします。

みんなの回答

• ALFa8C
回答No.1

きびしくて申し訳ありませんが、期待薄です~現役時ボーダー50~60%の大学が目安です。 ビリギャルもモデルは進学校の落ちこぼれ~ポテンシャルはあったひと … 所詮文系は事務職なんで浪人なんて無駄な労力や投資より通信などは? 早稲田や中央、法政…とありますし http://googleweblight.com/?lite_url=http://hello.zouri.jp/ichiran.html&ei=wfvCVM80&lc=ja-JP&s=1&m=338&host=www.google.co.jp&f=1&gl=jp&q=%E9%80%9A%E4%BF%A1%E5%A4%A7%E5%AD%A6&ts=1488453058&sig=AJsQQ1DoBE8R7rlqN6efu6BsLzchyXiGbQ それでも予備校なら国立駿台、私立代々木~という感じです。