• 締切済み

西宮北口で浪人生向けの予備校で評判の良いところは?

先日、娘の浪人が決まりました。 娘は関西学院を第一志望にしていましたが、来年はビリギャルの影響か、早稲田や慶應など東京の私立大学を考えているようです。「最低でも関学」と口にしていますが、親の私から見ると「もっと現実を見て欲しい」とは思いますが、それでも娘の夢は応援してあげたいという気持ちが強くありますが・・・。 現役時代の合否結果はこんな感じです。特定を防ぐため学部・学科は書かないでおきます。 ・関西学院大学 不合格 ・関西大学 不合格 ・近畿大学 不合格 ・京都産業大学 補欠合格 ・同志社女子大学 不合格 という結果でした。 来年度は確実に関西学院に合格できるような勉強をしてもらいたいと思います。こんな状態で浪人する娘ですが、合いそうな予備校はありますか? 西宮に住んでいるので、西宮北口駅で浪人生向けの良い予備校があれば、そちらに通わせようと思います。あまりなければ、神戸の三ノ宮あたりで探そうかと思います。HPはどこも同じように良いことを書いているので、あまり信用できません。生の声が知りたいです。お願いします。

みんなの回答

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.1

きびしくて申し訳ありませんが、期待薄です~現役時ボーダー50~60%の大学が目安です。 ビリギャルもモデルは進学校の落ちこぼれ~ポテンシャルはあったひと … 所詮文系は事務職なんで浪人なんて無駄な労力や投資より通信などは? 早稲田や中央、法政…とありますし http://googleweblight.com/?lite_url=http://hello.zouri.jp/ichiran.html&ei=wfvCVM80&lc=ja-JP&s=1&m=338&host=www.google.co.jp&f=1&gl=jp&q=%E9%80%9A%E4%BF%A1%E5%A4%A7%E5%AD%A6&ts=1488453058&sig=AJsQQ1DoBE8R7rlqN6efu6BsLzchyXiGbQ それでも予備校なら国立駿台、私立代々木~という感じです。

関連するQ&A

  • 娘の浪人が決まりました。親が気をつけることは?

    先日、娘の浪人が決まりました。 関西学院を目指して、部活動が終わってから塾の夏期講習などにも通わせましたが、どうも間に合わなかったみたいです。京都産業大学に補欠合格で、近畿大学、関西大学、関西学院大学、同志社女子など全滅。 補欠合格の京都産業大学も娘は通う気が全くないようで、家族会議を重ね、結局浪人することに。 今までは高校が一括で受験の手続きもいろいろ教えてくれました。基本的には高校に任せておいたら良いか、という考えでしたが、浪人すると塾や予備校に通わせることになります。 親が入試のことを勉強して、いろいろ手続きを子供にせかさないといけないなあと不安に感じているところです。浪人生の子供を持つ、もった経験がある親御さんに質問です。親が気をつけることって何ですか?

  • 浪人して関学

    浪人して関西学院大学に入るのをどう思いますか? また、関学に進学する人の中で浪人生ってどれくらいの割合いるんでしょうか?

  • 浪人は駄目なの?迷ってます(;~_~)9 ググッ!

    僕は、今年中央大学商学部を第一志望にして勉強してました 予備校は、四谷学院の町田校に通っていました。 平日も休みの日も自習室を利用して勉強をしていました。 しかし結果は不合格でした。駒沢の補欠合格が一校ありますが、やはり中央大学にはいりたいです。 その理由は、公認会計士をめざして、中央大学の火の塔で勉強することを夢見て勉強してきたからです。 補欠合格の発表が3月のはじめにあります。 こういう場合は浪人がいいのでしょうか?できるだけ詳しくお願いします 浪人するなら河合塾町田校か駿台町田校にしようか迷ってます 浪人などでかよっていた人がいたらこちらも返信まっています

  • この時期に関西学院大学から同志社大学へ仮面浪人することについてどう思い

    この時期に関西学院大学から同志社大学へ仮面浪人することについてどう思いますか? 私の友人について相談があります。 友人はこの春から関西学院大学に入学しました。(私も関関同立のひとつに通っています) その友人と先日久しぶりに会ったのですが、大学の話になった途端 「思ってたのと全然ちがう。授業中の私語がひどすぎる。静かになったと思ったら寝てるか化粧やし。生徒の質が悪い!」 と言いました。 正直、私もここで自分の大学に愕然としたことを相談したので、気持ちもわからないではないのです。それに同志社、立命館に通う友人は「真面目な人多いよ。チャラいのも少ないし」というので、やはりこの2つは生徒の質もいいのかな、と思います。 しかし、その話を聞いた友人は「同志社に仮面浪人して行きたい」と言い出しました。 私はかなり腹立たしいです。というのも、彼女は指定校推薦で決まった身なので受験の知識をまったく知らないのです。受験も仮面浪人も甘くみています。私は「もう6月くるのに何言ってんねん!関関同立のうちに入ってるんだからそんなもったいないことすんな!」と言いましたが聞く耳もってくれません。 友人が心配なのですが、関学から同志社へ仮面浪人することについてどう思いますか? いくら関学ブランドか低下してると言っても、ハイリスクだし別にいいんじゃないかと思うのですが…。 ご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 浪人するときの予備校

    関学に行きたかったのですが落ちたので浪人します。 今まで四谷学院に行っていたのですが、 四谷は現役と浪人が混ざっているので、浪人だけの駿台大阪南校に変えようかと思っています。 私がいっていた四谷はかなり少人数制で、3人で授業とかが普通で、校舎も狭くアットホームな感じだったので、 大人数の授業に抵抗があります。実際、夏に代々木で講習を受けたときはやはり落ち着きませんでした。 だからといって四谷で浪人となると、校舎が狭い分、同じ高校の後輩がたくさんいて気まずいです。 ですが四谷は一応一年通ってきたので、システムがわかっているし相談しやすい先生もいます。 あと浪人を決めている友達はみんな駿台にするそうで、 別に友達にあわせたいわけではないですが、私は友達と一緒に勉強がはかどる方ということもあり、どちらにするか迷っています。 もちろん見学や体験なども行ってみて最終的に決めたいと思うのですが、 みなさんの意見も参考にさせていただきたく質問させていただきました。 ちなみに今のところ、志望校は変えずに関西学院の文系を目指します。 よろしくお願いします。

  • 関学か浪人か(センター後期)

    関西学院大学に今願書だそうか迷っています。 まず、関西学院大学にセンター利用で406/500(81.2%)で経済か商学部にはうかるでしょうか? うかるとしても、片道2時間かかるに加えて私立なので浪人しようかどうか考えています。。 浪人すれば同志社、大阪市立、神戸、大阪、京都を目指すことになるとおもうのですがどちらのほうが得策でしょうか。 その他に質問なのですが、 これらの大学の軽音楽部の雰囲気はどういった感じなのでしょうか?ポップ系のバンドやっている人はそこそこいますか? 関学の学費は関関同立の中では高い方でしょうか? 雰囲気や設備、通学、就職の状況などは他と比べてどういった感じなのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 仮面浪人か主席をめざすか

    春から甲南女子に通う大学生です。 私は今年の受験で関西学院大学を第一志望にしていましたが、おちてしまいました。 親からは諦めろと言われていますが、諦め切れません。 模試でもA判定やB判定で安定していたし、担任からも受かるだろうといわれていました。 模試の判定は受験にはあまり関係ないと思いますが、諦め切れません。 甲南女子では一応特待生になっています。 主席を目指して勉強するか 仮面浪人して関学や同志社を目指すか… 母に女子の浪人生は就職先がないといわれましたが、本当なんでしょうか? 回答お願いします。

  • 高校3年の娘が関西学院大文学部を受けて今日合格通知がきました わたした

    高校3年の娘が関西学院大文学部を受けて今日合格通知がきました わたしたちは愛知県に住んでいて 西宮市はまったくイメージさえもできません 今年はあまり勉強してないから 雰囲気で 立教大と同志社大と関西学院大と明治学院大をうけ まだ立教大と同志社大の結果はまだですが もし行くことになったらと 不安でなりません ひとり娘ですし 知り合いもいません どんな雰囲気の学校でしょう?治安はどうでしょうか 不安で眠れず質問しました どうかよろしくお願いします

  • 予備校に通ってたのに浪人する人のことをどう思いますか?

    全く持ってタイトルの通りです。 1年間予備校に通ってたのですが、浪人することになりました。 昨日全校一斉に合格発表だったのですが、全部不合格でした。 落ち込みすぎて昨日はずっと寝込んでいました。 それより問題なのはタイトル。 受けたのは中堅私立大学。 しかもその予備校にはうちの学校の生徒がほとんど通っている予備校。 (僕の周りはゾクゾク成果を出し、これからどんどん結果もでてくることでしょう。) それだけではありません。 僕は途中からその予備校にいかなくなったんです。さぼり始めたんです。 みんな頑張ってるのに、自分だけ行かなかったんです。 ある意味、落ちるべくして落ちたんです。 今年の予備校もそれなりの金がかかりました。 もう一回浪人するとさらに100万円近く金がかかります。 自業自得ですが、最悪です。学校のみんなと合わせる顔がありません。 “みんな大学に行ってるのに、こいつ(僕)は予備校さぼって大学に落ちて浪人してんのかよ。終わってんな。” みたいに、絶対僕のことをカスはずだと思ってます。 少なくとも、自分ではそう思ってしまいます。 親にも申し訳ありません。本当に、人間のカスです。 皆さんはこういう状況の人のこと、どう思いますか?

  • 受験生です(浪人生)

    こんにちわ。 1浪の者です。 現役のときは偏差値が低く大学合格に及ばないほどでした 今年は私大の第一志望は同志社女子大学で 滑り止めの愛知学院と愛知大学を受験し 挑戦として関西大学を受けました 同志社女子は2日間とも合格を受け取ることができて嬉しく思います 関西大学は不合格でした 受験しているうちに関西大学にも行きたい気持ちがでてきてしまい 関西大学を後期に受けたいと思っているのですが 周りの先生方は関西大学受験を勧める方もいれば同志社女子は評価もいいから受ける必要もないと言います 後期は倍率も高いので今すごく迷っています 両親は関西方面の大学には詳しくないので 先生方のいう、評価がいいとか言うのが分からないと言います 実際偏差値でみても同志社女子と関西大学は違います 世間的な評価はどうなのでしょうか 就職に対し、有利不利はあるのでしょうか 初めての投稿で文章も雑で申し訳ないですが回答お願いします。