購入したリンクケーブルが認識しない

このQ&Aのポイント
  • 2台のPCを1台のPCの如く扱えるリンクケーブルを購入しましたが、富士通のUSB3で認識しません。
  • ケーブルメーカのアドバイスでは最新のUSB3.0更新ソフトをインストールしては?と。
  • 富士通の問合せを探してもそのような記載が発見できなくて困っています。アドバイスを求めます。
回答を見る
  • 締切済み

購入したリンクケーブルが認識しない

2台のPCを1台のPCの如く扱えるリンクケーブルを購入しましたが、富士通のUSB3で認識しません。ケーブルメーカのアドバイスでは最新のUSB3.0更新ソフトをインストールしては?と。富士通の問合せを探してもそのような記載が発見できなくて困っています。アドバイスを求めます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

管理の厳しい法人の場合、USBが無効化されている可能性もあります。 また、初期のUSB3は、相性問題が取り沙汰されました。 USB2でも3でも、ACアダプタのないハブを使っていると電力不足になって正しく動かないことがあります。この場合、PCに直結するか、ACアダプタ付きのハブに替えます。 まずは、安定したUSB2、PC直結でのトライを薦めます。

• potanx
回答No.1

リンクケーブルの製品名、型番=不明 PCの機種、型番=不明では回答は得られないと思いますよ。 他のUSB3.0ポートに接続してみたり、USB2.0に接続した場合はどうでしょうか? どうしても使用できなければケーブルのメーカーにサポートしてもらうしかないと思います。PCによってはUSB3.0ポートは接続するデバイスによっては使用できないものもあります(多くの機種でWindows起動前には使用できません)。