• ベストアンサー

オーバーサイズの潮流に火をつけた人は?

スキニーパンツの潮流はエディ・スリマンが作ったのだと聞きましたが、では近年見られるドロップショルダー等のオーバーサイズに火をつけたのは誰ですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.1

服のデザインそのものではあまりオーバーサイズなイメージがないのですが、ドロップショルダーなどの雰囲気は、ギャルソンのブランドイメージに近いように思います。 なので、川久保玲かな、と。 または、ラフ・シモンズ、とか。

whyathome
質問者

お礼

ありがとうございます。そのような視点があることに気が付きませんでした。

関連するQ&A

  • サイズ感についてアドバイス下さい

    初めてのスキニーパンツなので、ネットで評判の良いDcollectionで黒スキニーLサイズを購入しました。 シルエット、サイズ感等いかがでしょうか? スキニーパンツを持っている男性、女性の方、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 生地がしっかりしていて主婦でぽっちゃり体系の私でも履けるLLサイズのス

    生地がしっかりしていて主婦でぽっちゃり体系の私でも履けるLLサイズのスキニーデニムパンツを探しています。 最近流行ってるデニムレギンスやパギンスとも言われるスキニーデニムパンツが欲しいのですが、友人の中には生地がとても薄くまったくデニムっぽくないスキニーデニムパンツを履いていますが、あれだと冬には寒すぎて着れなそうです。 探しているのは真冬でも履けるデニム生地のしっかりしたスキニーデニムパンツです。 1店舗検索で見つけた良さそうなネットショップがあったのですがちょっぴり不安です。 他の店と比較検討したいです。 検索で見つけたレギンス専門店のスキニーデニムパンツ →http://item.rakuten.co.jp/motemi/le-41/ だれかオススメの店があったら教えてください!

  • スーパーストレッチスキニーパンツについて

    こんにちは。 昨日、GUさんでスーパーストレッチスキニーパンツという従来より穿きやすくなったスキニーパンツを購入しました。 そこで一つ疑問があります。 従来のスキニーパンツのサイズは29インチだったので同じく29インチを選んだのですが、穿く際にはやけにサッと足が入るのとタグを見るとcmが71と73とで2センチも大きいのですが、サイズ選びはこれで合っていたのでしょうか?? お手数ですが、お願いします。

  • メンズパンツ(スキニー)について。

    スキニーフィット等細身のパンツがありますがブランドによって同じインチサイズでも細さがバラバラです(当然ですが)。メーカー、ブランドで一番細いものを教えていただきたいのですが。ユニクロのスキニーフィット、リーバイスの510クラシックスキニーストレッチデニムより細めのメンズパンツがありましたら教えて下さい。特にデニムにはこだわりません。

  • 男性のスキニーパンツ

    男性のスキニーパンツでこれはちょっとオカマぽいサイズ感ですか!?

  • Dickies 874のサイズ Levisと比較

    Dickiesの874をネットで購入したいのですが、サイズ選びに困っています。 Levis 501xxの32インチでウエストぴったりなのですが、Dicikesでも32で大丈夫でしょうか? Levisよりちょっと小さめと聞くので33インチと迷っています。 仕事で穿くのですが、スキニーやバギーパンツは禁止。 必ず874でと指定されております。 近くのお店に試着しにいけば良いのですが、諸事情で出来ない為質問致しました。

  • 骨盤が狭い人のボトム選び

    観覧ありがとうございます。 レディースのパンツの選び方について教えて下さい。 私は骨盤が狭くボトムを選ぶ際にいつもウエストを優先するか履き心地を優先するかのどちらかになってしまいます。 通常脚やお尻の感覚で言うとSサイズで丁度良い事が多いのですが、ウエストはSサイズ以下でないとブカブカになってしまうので、キツさを我慢して買うかゆるさを我慢して買うかの二択と言う様な感じです。 私と同じ様に骨盤と脚やお尻のサイズのズレがある方はどちらを優先的に考えてパンツを選んでいるのでしょうか? 最もサイズ差が少ないのがスキニーパンツなので今まで好んで履いていたのですが、最近やたら動き回るのでテーパードパンツを履きたいと思い立ちました。 そこでSサイズを試着した所ウエストにこぶし1個、脚は程々に丁度良いサイズでした。 もう何を基準に何処で買い物をしたらいいのか迷っています。 因みにスカートも同じ位ブカブカです。 皆さまのご意見お聞かせください。

  • 身長180センチ以上の男性

    親戚の男性にスキニーパンツをプレゼントするのですが、身長182センチで体重が66キロあるそうです。 そこで質問なんですが、182センチなら男性のスキニーパンツのサイズはどうなりますか? ちなみにサイズ表記はこうなります。     ウエスト 股上  股下 すそ周り もも周り ヒップ SMALL  78    25   80   31     54    94 MEDIUM 82   25.5   81.5  32     55    97 LARGE  86   26.5   82   33     56    100 よろしくお願いします。

  • 男性へどっちにドキドキする?

    好きじゃないけど若いかわいい子がぴったりスキニーで隣に居る 好きなきれいな女性がオーバーサイズのティーシャツ着て隣に居る

  • タイトシルエット×防寒

    タイトシルエット好きのメンズです。 私は寒いのが大の苦手です。 家の中やお洒落を気にしない外出先ではスノボー用のウェアーを着る時もあるくらいです。 ただどうしてもデートや飲み会などで都会に出る時はいつもおしゃれで着ているスキニーパンツなどのタイトシルエットファッションで出かけたいのです。 試しにスキニーパンツの下にタイツを履いて外出した事もあるのですがすごく苦しい><; だったら新たに2サイズ大きめのスキニーパンツを購入しタイツを二枚重ねで多少動きづらいけど完全防寒!と次は車や電車の中では熱すぎるし電車の中では脱ぐ事もできない><; くそー、逆にスキニーパンツの上からアウトドア用のハードシェルパンツを重ねてみるぞー!っと次は荷物がかさばるー><; 町で女性がスキニーパンツなんかで何喰わぬ顔で歩いているのをよく目にしますがあれはやせ我慢ですか? ファッションにこだわりがあってなおかつ極度の寒がりの方!もう一月で一番寒い時期を迎えようとしているところなんで悩みまくりです!良い方法を提案してくださいお願いします! 特にタイトなシルエットを活かせる薄着コーデなんかでの対策があれば助かります^^ ちなみにユニクロの暖パンはデザイン的に好みではないです。

専門家に質問してみよう