• ベストアンサー

幼稚園教諭免許を取って

rascalsiの回答

• ベストアンサー
  • rascalsi
回答No.2

私は、自宅(都内)から通える都外の短大を出て都内の幼稚園に就職しました。同じ短大の仲間で他県から寮に入って短大に通って、就職は地元でした仲間が、何人もいます。 就職活動の時点で募集は、短大のある地域から通える距離の園がほとんどなので、地元が遠いと募集が来ないので、自分で探す苦労があるかもしれませんが、地元で就職が難しいということは、無いと思います。 自分がこの学校で資格を取りたい、学びたいと思う学校に行った方が、充実した学生生活が送れると思いますが、保育科は、時間的に大変なので、親元を離れるのでしたら、それなりの覚悟がないと続かないと思います。県外でも自宅から通えるのでしたら、何の問題もないと思いますよ。

tomrinrin
質問者

お礼

親元を離れて暮らすことは時間的に大変なんて初めて知りました。参考になりました。ありがとうございます。