• 締切済み

オプションチャンネル契約変更

オプションチャンネル契約をNETで変更する手段があるか。 現行のスターチャンネル契約をWOWWOW契約に変更したい。 以前はホームページの契約変更画面があった。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

オプション追加・解約のお申し込み http://www.jcom.co.jp/procedure/change_1510a/index.php?page=option_proc このJ:COMのWebサイトから手続ができますね。 いずれにせよWebサイトのみで変更完了まではできなくて、 最後に電話かメール確認が必要そうです。 また、追加と解約は別の申し込みフォームが用意されているので 「スターチャンネルからWOWOWへの変更」という申し込みは無理そうです。   ひとまず追加か解約どっちかで申し込んで、 カスタマーセンターから連絡が来たときに「変更したい」と伝えてまとめてやってもらうか、 それともはじめから自分で電話して、窓口の人にまとめてやってもらうか、 どちらかだと思います。  

• y-y-y
回答No.1

私は、J-COMの関係者ではありません。 この質問が、誰でも閲覧が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」にも出ましたので、私の回答は、OK WAVEからです。 > 以前はホームページの契約変更画面があった。 J-COMのサイトの作りのことならば、J-COMにサイトのどこにあるのか、J-COMに問い合わせましょう。 > オプションチャンネル契約をNETで変更する手段があるか。 > 現行のスターチャンネル契約をWOWWOW契約に変更したい。 CATV(J-COMなどの有線デレビ会社のこと)が代行販売をしている「他の有料チャンネルの抱き合わせセット販売」なら、割引もあるかもしれません。 「他の有料チャンネルと抱き合わせセット販売」の割引が不要であり、CATV(J-COM)などを経由せずにWOWOWだけを契約したいならば、下記のどれかの方法で契約をしてください。 (1) WOWOWのネットてサイトを検索して、直接、WOWOWと契約する。 (2) WOWOWのチャンネル(リモコンでBSの9)にして、契約が無いなら、WOWOWへの新規契約画面へ切替て、契約をする。 http://www.wowow.co.jp/join/index.html ★ 前述の様に、CATV(J-COM)経由の契約や、または、(1)か(2)の契約で有っても、D68161さんの家にあるテレビ/レコーダごとに差し込んである「B-CASカード番号」 の登録と、料金の支払い方法の連絡だけです。 ・ NHK-BS以外の有料チャンネルは、1契約に「B-CASカード番号」が一つだす。「B-CASカード番号」を複数登録を希望なら、契約も複数がが必要です。 ・ NHK-BSは、1世帯に、NHKの衛星契約が1契約です。NHK-BS契約のある同一世帯内で、複数のNHK-BSを希望ならば、B-CASカード番号を追加登録だけです。 ・ B-CAS番号を登録すると、登録したテレビ会社では、テレビ電波の中にB-CAS番号も含んで放送します。受信したいテレビ/レコーダに自分まB-CAS番号を認識すると、テレビ画面が出ます。当然、未契約チャンネル/料金未納となると、テレビ電波の中にB-CAS番号が含まれなくなるので、有料チャンネルの画面が出ませんが、代わりに、契約が必要/警告画面等が出ます。 ---------------------------- WOWOWのチャンネルは、リモコンのチャンネルポジション9を押しますが、さらに、リモコン数字の9WOWOWには、次の様な3つのサブチャンネルがあります。 http://www.wowow.co.jp/pg_info/schedule/today/now/ ● 「プライム」のチャンネル191 リモコン9を押すと、最初はこの「プライム」になる。 後記の「ライブ」や「シネマ」から切り替えるには、いろいろな方法がある。 ・ 切替方法「リモコンの青ボタンを押す」、「番組表を出して希望の所へ切替え」、3桁数字切替画面を出して「191を入力」、または、テレビメーカによっては「リモコンのチャンネル上下ボタン」「リモコンの9を複数回押す」など ● 「ライブ」のチャンネル番号192 前記の「プライム」や、後記の「シネマ」から切り替えるには、いろいろな方法がある。 ・ 切替方法「リモコンの赤ボタンを押す」、「番組表を出して希望の所へ切替え」、3桁数字切替画面を出して「192を入力」、または、テレビメーカによっては「リモコンのチャンネル上下ボタン」「リモコンの9を複数回押す」など ● 「シネマ」のチャンネル193 前記の「プライム」や「シネマ」から切り替えるには、いろいろな方法がある。 ・ 切替方法「リモコンの緑ボタンを押す」、「番組表を出して希望の所へ切替え」、3桁数字切替画面を出して「193を入力」、または、テレビメーカによっては「リモコンのチャンネル上下ボタン」「リモコンの9を複数回押す」など