• ベストアンサー

Googleアカウント、設定を日本国内に変更したい

海外在住中にGoogleアカウントを設定しました。 去年帰国し、日本の携帯電話、Y-mobileの501SHを使っています。 携帯電話がGoogleベースのせいか、Playストアなどで一部ソフトウエアをインストールできません。「お使いの国では使用できません」となってしまいます。 Googleにログインしてもどの部分の設定を変えればよいのかわかりません。 海外在住時の住所などが登録してある感じでもないので。。。 どうすれば日本国内設定にできるでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.2

> ただ、いまだに、「お使いの国では使用できません」という表示でインストールできません。他に何かありますでしょうか。 Google アカウントのアドレスだけじゃなくて、Google Walletの支払い方法で、アメリカでの支払い方法が残っていれば一旦全部削除して、日本の住所が支払い元になっているクレジットカードにしてもダメでしょうか? 私がやったのは2年ほど前なので、変わっているかも知れませんが(割りと良くポリシーを変えるようです)私の時は、支払い方法に登録したクレジットorデビッドカードの住所がどこの国にあるかでストアの購入やアプリの権利が決められていたと記憶しています。 ひとつ考えたのですが、既存のアメリカで使えるアカウントはそのまま残して、Androidの設定のアカウントでGoogleを選んでそこで新規追加すれば、日米両方使えるようになって便利かもしれませんよ。

hiroshiro
質問者

お礼

さらなるアドバイスどうもありがとうございます。この追加のアドバイスはしていませんが、数日待ったらインストールできるようになりました。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.1

Google Walletの支払い方法で、クレジットカード and/or 銀行口座を設定していた場合、その支払元の住所を日本の物に変更すれば良いと思います。 https://wallet.google.com/ Appleの場合はもっと厄介で、iTunes Music Matchを解約した上で支払情報を日本にする必要があるのですが、購入したコンテンツなどを全てローカルにダウンロードしないと2度とアクセスできなくなり、アプリはインストール済みのものは使い続けられますがアップデートができなくなり、今にして思えば、US->日本に切り替えず、新たに日本で作ればよかったと公開しています。

hiroshiro
質問者

お礼

どうもありがとうございます!日本に住所変更できました。 ただ、いまだに、「お使いの国では使用できません」という表示でインストールできません。他に何かありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • Googleアカウントの同期ができない

    Googleアカウントの同期設定がなぜか成功しません。 ギャラクシーS4を使用しています。 どうしたらいいかわかりません。困っています。  playストアとか使えなくて困ります。

  • スマホでのグーグルアカウント

    携帯電話をiphoneからスマホ「AQUOS PHONE」に変えました。iphoneではアプリをAPP STOREでグーグルアカウントに紐付けしたヤフーメールで入手してました。 スマホでアプリ購入はPlayストアーですがiTunesに登録しているヤフーメールでが使えません。もう一つのグーグルアカウントで入手してます。スマホの設定>アカウントと同期>「アカウントの追加」のタブにヤフーメールのアイコンがありません。 YAHOOメールのアカウントにはまだiTunesカードの残金があります。 スマホにYahooメールのアカウントを紐付けしましたがわかりません。 スマホにYahooアカウントを紐付けの仕方をお願いします。 又はiTunesカードの残金をスマホで使えるようでしたらお願いします。

  • Googleアカウントログインできない

    海外在住6年で日本に先日帰国しました。 携帯電話は以前のとは別のものを日本で購入使用しております。 PCも買い換えました。 Gooleアカウント、Gmail、Youtubeにログインしようとしましたができません。 パスワードは合っていますが、しばらくログインしていなかったからか、添付のように本人確認が必要です。ただし以前の携帯電話はもうないので以前の携帯電話に確認コードを送られても確認できません。 別の方法を選択、質問に答えると次は、Googleアカウント作成年月入力ですが、覚えていません。 別の方法を選択すると、今持っている別のEmail address入力ということで入力し、確認コード6桁を入力しました。しかし、本人確認ができないということでログインできません。 どうすればよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 「Google play」で表示されないアプリ

    ドコモのスマホでSH12Cを使ってます。 本体のPLAYストアから、ドコモの「電話帳バックアップアプリ」をダウンロードはできますが、 PC上の「Google play」からインストールしようとすると、なぜか「Google play」では「電話帳バックアップアプリ」が検索しても出てきません。 なぜでしょうか? 何かやり方があるのでしょうか?

  • 日本での携帯電話

    現在、海外に在住ですが近々日本に1ヶ月程度帰国予定です。その間、日本国内で携帯電話を使用したいのですが、レンタルというものがあるのでしょうか?また、同じような状況の方がいらっしゃたらどうされてるのか教えてください。

  • 日本国内でGSM方式のローミング電話が使えますか?

    日本国内でGSM方式のローミング電話が使えますか? 現在海外在住です。 海外の携帯電話を帰国のときも使えるものに買い換えようと思っていますが、日本でGSMという方式で通話ができますか? 買おうとしている携帯電話はGSM方式のローミングができると表示があったのですが、日本の方式が よく分からないので困っています。

  • Googleアカウントについて

    新品タブレットを購入したので、Googleアカウントをあらたに作成しようと思い、子供の年齢で入力しました。すると最低年齢に達していないため作成できないと表示され、そこで初めて13歳以上でないとアカウント作成できないことを知りました。ならば主人の生年月日で作成しようと思い、やってみたのですが、何度やり直しても「最低年齢に達していないため~」と出てきて作成することが出来ません。ちなみに最初のタブレット端末設定する時、Googleから、playストアからの3つを試しましたが、どれも「最低年齢に~」が表示され作成できませんでした。どうすれば新規作成することができますか?

  • GoogleのPlayストアにログインできない!

    ドコモのスマートフォンユーザーです。xperia-axを使ってます。 おととい、突然GoogleのPlayストアにログインができなくなりました。Playストアのアプリを開くと、「認証が必要です。Googleアカウントにログインしてください。」という表示がでたきり、再試行してもその画面のままで 、Playストアが一切使用できないという状況です。 これはおかしいなと思い、Googleのログインをためしにしてみましたが、ログインできませんでした。としか表示されず、Playストアが利用できないままです… ちなみに、本体設定の「アカウントと同期」という項目を見てみると、Googleのアカウントは同期エラーのまま!マークが出ています。 原因が分からないので、どうすることもできません。 YouTubeは普通に見ることができます。 しかし、Playストアが使えないとアプリも取れません(T_T) 詳しい方いましたら回答お願いいたします!

  • 日本一時帰国の時の携帯電話

    日本一時帰国の時の携帯電話 海外在住者のみなさんは、日本に一時帰国した際携帯電話はどうしてますか? SIMロックフリーの現地携帯電話(日本対応)を持ってる人は、どうしてますか? 近く海外へ移住予定です。現在は現地の携帯電話(日本未対応)とAUを持っています。 日本の携帯は解約する予定ですが、どうしたらいいか困っています。 日本へは年1回程度帰国すると思います。

  • googleアカウントの設定項目がちがう

    googleアカウントを夫婦それぞれ各1つずつ計2つ作りました。それぞれログインして[アカウント]の[個人情報]を表示させて[編集]を選ぶと電話番号を入力するようになっていましたので、それぞれの携帯番号を入れてSMSで送られてきた「google確認コード」を入力して認証されました。そのあと電話番号表示のすぐ下に 「□あなたの電話番号を知っているユーザーに、ハングアウトや Google の発信者番号などの Google サービスで自分を見つけてもらえるようにして、友だちとのつながりを深めることができます。 」 という表示が出てチェックできるうようになっています。しかし、もう1つのアカウントの方にはこのような表示は全く出ません。何がちがうのでしょうか。 したいことは、この設定表示が出ていない方を出したいということです。目的はこのチェックボックスをオフにすることです。 googleの説明ページではいまいちよく分かりません。 よろしくお願いします。