• ベストアンサー

ガラケーが好きな人とスマホが好きな人

ガラケーが好きな人とスマホが好きな人は、どっちの方が多いと思いますか?

noname#225537
noname#225537

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.2

fvocleJ1js さん、こんばんは。 スマフォ。だって、人って、新しものすぎじゃないですか?決めるポイントはデザイン、機能、アプリですかね?

その他の回答 (1)

回答No.1

スマホ。 ご質問者さん、気づいていないか世代的に知らないのかもしれないけど、バブル期の女子高生、OLだった必需品のページャは、最盛期600万契約を記録していて、いまのスマホみたいな形でした。ページャってドコモだとポケベルって商品名で、ガラケーの前に流行ったものです。 ガラケーがよいというのは、その後のバブル後の世代なのじゃないかと思ったりしています。 2005年~2011年ころにシャープが国内初の今でいうスマホであるW-ZERO3シリーズを発売していったんだけど、その機種を追うとわかるけど、その頃の日本人は、ガラケースタイルのスマホが好きなようです。 私は、いまの50歳代前後はスマホが好きで、30~40歳代はガラケーの形態が好きなんじゃないかと思っています。