• ベストアンサー

ガラケーが好きな人とスマホが好きな人

ガラケーが好きな人とスマホが好きな人は、どっちの方が多いと思いますか?

noname#225537
noname#225537

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.2

fvocleJ1js さん、こんばんは。 スマフォ。だって、人って、新しものすぎじゃないですか?決めるポイントはデザイン、機能、アプリですかね?

その他の回答 (1)

回答No.1

スマホ。 ご質問者さん、気づいていないか世代的に知らないのかもしれないけど、バブル期の女子高生、OLだった必需品のページャは、最盛期600万契約を記録していて、いまのスマホみたいな形でした。ページャってドコモだとポケベルって商品名で、ガラケーの前に流行ったものです。 ガラケーがよいというのは、その後のバブル後の世代なのじゃないかと思ったりしています。 2005年~2011年ころにシャープが国内初の今でいうスマホであるW-ZERO3シリーズを発売していったんだけど、その機種を追うとわかるけど、その頃の日本人は、ガラケースタイルのスマホが好きなようです。 私は、いまの50歳代前後はスマホが好きで、30~40歳代はガラケーの形態が好きなんじゃないかと思っています。

関連するQ&A

  • スマホからガラケーに戻す人が増えたりして未だに 1

    スマホからガラケーに戻す人が増えたりして未だに 1千万人以上のガラケーファンが更にふえそうでパナソニックもガラケー機種を増やすそうであるが?ガラケーに戻した人の理由を教えて下さい。

  • ガラケーよりスマホ派の人、どういう使い方してる?

     ワシはガラケー+モバイルルータ+iPodtouchでも持て余してる人間ですが、ちょっと訳あってAndroidスマホを購入しようか迷っております。  まあ、5万とか10万とかするような上位機種ではなく、2万円ちょっとの安いやつをなんですが。  購入するからにはいろいろ使ってみたいと思うんですが、iPodtouchですら簡単なブロック崩しゲームを一個やってるぐらいで、持て余してる状態です。  たまにiCloudでメモ帳やカレンダーを共有するぐらいでしょうか。  そんなわけで今さらAndroidスマホを手に入れたところで、それを使ってる自分がまったくイメージできないので、なんだか無駄な買い物になりそうで悩んでいるところであります。  ほとんどの人はゲームぐらいに使っていなくて、それ以外はガラケーの方が良かったという意見を多く聞くんですが、「いや、むしろ自分はガラケーよりスマホでなくてはいけなかった!」という人の意見をぜひ聞いてみたいです。  そういう人はいったいどういう使い方をするから、スマホでなくてはいけなかったのでしょうか?  スマホをいろんな機能がありますが、それらを使いまくると電池の消耗も激しく、かつ最近のスマホはバッテリ交換できないものも多いようなので、実質そういう機能を使うことができないようにも思います。  そんな中、本当にスマホでなくてはいけないと言える人がいるのかも疑問なんですが、いるとしたら何に使っていて、どういう使い方をしているのか教えていただきたいです。  よろしくお願いいたします。

  • スマホからガラケーに戻したい

    こんにちは。 私は今中2で、中学生になってからiPhoneを使っています。 その前はガラケーを使っていました。 それで最近、ガラケーに戻したいな…と思うようになりました。 その理由は、iPhoneにしてからいじる時間が増えたり、知らなくていい情報が入ったりと、ガラケーの時の自分とスマホを持っている今の自分とで、いろいろ変わったな、と。 暇な時があればスマホを見てしまい、ガラケーの時は暇な時は何をしていたのだろう?とまで考えるようになりました(笑) 最近は趣味の合う方と話したいという思いで、snsをやっています。 一度やめてもまたやりたくなってしまう、この連続です。 だからガラケーに戻し、スマホを使わない生活に戻したいんです。 そこで質問なのですが、スマホからガラケーに戻したらその生活に慣れていくでしょうか?(wifiに繋いでしまうなどは無しで) そして、スマホからガラケーに戻した方がいましたら、戻した理由などを教えていただきたいです。 とてもおかしな質問ですが、よろしくお願いします。

  • ガラケーからスマホ

    今ガラケー使ってる人は スマホに買い換えないと いけないんですか?

  • スマホよりガラケーのが高い!!

    docomoユーザーです。機種変更を考えています。 docmoのオンラインショップで、機種の値段を調べると、 スマホよりガラケーの方が高いです。約1万の差。 これは、普通のことなのでしょうか?最近のケータイ事情を知らなくて・・・。 ガラケーの購入を考えていましたが、値段を考えるとスマホの方がいいかなっと思ってしまいます。 スマホ:3万 パケホーダイの加入が必要 ガラケー:4万 ※ガラケーでも「パケホーダイ」加入予定

  • スマホとガラケー

    さんざん言われていると思いますが敢えてご意見をお聞かせください。 私は去年携帯を買い換えましたが相変わらずガラケー(docomo)です。 理由は ・今登録しているiモードサイトがスマホ非対応のところが多い ・セキュリティ対策が面倒 ・自宅のPCで普通にネットもできるし、携帯でそこまでやる必要を感じなかった こんな感じですが、友達はどんどんスマホに替えていっています。 それで、アンケートです。 スマホかガラケーか、どちらか片方だけを所持している方のみお答えください。 Q1:スマホとガラケー、どちらを持っていますか? Q2:今の携帯に満足されていますか?(スマホorガラケーという意味で) Q3:ここ1年の間に携帯を購入されましたか? Q4:Q3で「はい」と答えられた方、スマホ・またはガラケーを選ばれた理由は何ですか? Q5:Q3で「はい」と答えられた方、買った後で「やっぱりスマホ(ガラケー)にすればよかった」と思ったことはありますか? Q6:次に購入する際、どちらを選びますか?理由もつけてお答えください。 個人的には、これからスマホが主流になるんだろうけど、替えるのはめんどくさい派です… 皆さんのご意見をお願いします。

  • スマホからガラケー

    今スマホを持っていますが ちょうど2年経過しました 買い替えを考えているのですが ドコモのままでなのですが このままスマホでいくか ガラケー+タブレットを持つ かで今考えています スマホからガラケーにしたら かなり安くなるのでしょうか それでタブレットを持ってほとんど変わらない のであれば、それでもいいな。とは思うのですが スマホからガラケーがそんなにかわらないので あれば タブレットはやめて、スマホからスマホ でそのまま行こうと思っています ですので、アドバイスいただけたら嬉しいです あと、私はずっとスマホAndroidの、SO-03Dなので やはり、IphoneかAndroidかといえば Androidが無難ですよね 知り合いに、防水・お財布携帯のことや 画面が割れやすいというようなことを 聞いて、Iphoneだと本体代が安いのですが どっちがいいかは、使う人次第。と店頭で 言われるので迷ってしまいます ずっと使っていたのでやっぱりスマホで いくなら、画面大きめのXperiaを買うことが 一台で済むので無難かな?とも 考えています。 すみませんが よろしくお願いします。

  • ガラケーにするかスマホにするか

    いよいよ壊れたときに新しくしようと母は言っていましたが、メールと電話ができればその他の機能が壊れても正直どうでもいいらしく、もう5.6年はガラケーを使っています。 さっき母から電話があり、電話に出たけれど母の声は聞こえるのに私の声が聞こえないということで、設定がそうなってるんじゃないの?と少し見てみるとスマホでいう消音機能がONになっていたのでOFFにして喋ってみたところ変なノイズが聞こえてきました。キイイィィィィンという高い音から文字にできない音まで出てきて会話にならない。写真も撮れないし、母は「機種変する」といい、土曜日にドコモショップへ行くことになりました。 そこで、質問です。 ガラケーからガラケー ガラケーからスマホ この二択しかない訳ですがどうしましょう。ガラケーの方が安く済むのであれば私もガラケーをすすめます。が、スマホはカケ・ホーダイというものがあり、同じキャリアにかければ0円だからスマホの方がいいかなと思います。仕事上、電話はよくするので。ちなみに私はiPhone5cです。母はiPhoneが気に入っているみたいなので「もしスマホにするならiPhone5~にしようと思ってるの!」とのことでした。 スマホにするならネットには一切繋げない設定にして(そもそもネットを使わない)カケ・ホーダイ契約にしたら安くなるのかな?と思います。そういえばよく私に「クックパッドで料理がみたい」と言います。でもそれは私のスマホからみればいい訳だから母のはネットが使えなくてもいいかなと。 正直、電話とメールだけならガラケーでいい訳ですし…私はスマホにして安くなったクチですがそれは私の使い方ですからね。 もしガラケーなら1~3万ほどで買えるし、私が母にプレゼントしてもいいのですが…スマホになると約10万もかかります。それで落としたりなんかして修理~とかするより落としても耐久性のあるガラケーの方がいいような気もするし… で迷っています。明後日には買いに行く予定なので、できたらそれまでにはっきり決めておきたいです。 ただ、今はほとんどガラケーは取り扱っていなくて好みの型がないと母は渋い顔をしていました。iPhoneにすればiPhoneにして結構経つ私が無駄な機能をOFFにするなど節約の方法を教えられるしいいかなーと思うのですが…それにスマホカバーをあげられますし。 ガラケーにするかスマホにするか 今はどちらが得なのか教えて細かく頂けたら嬉しいです。 こんな文章ですみませんが、よろしくお願い致します。

  • スマホからガラケーにした人いますか?

    auショップで、スマホのiphoneを検討したのですが やはり月料金がネックで、変えないで帰ってきました。 今納得しないでスマホにしても ガラケーに戻ってきそうな気がしてしまいます。 ちなみに、夫もガラケー、月4000円くらい。 私はメールし放題プランのガラケーで、 ほとんど通話はしないので月1000円弱しか請求きていません。 二人で5000円弱です。 質問 *やはりスマホって便利ですか? *家でケーブルテレビの3000円のネットプランで 十分さくさくネットは出来ていますが 外出時もネットってそんなにするものですか? ちなみに外出は車なんでナビもあるし地図は間に合っています。 *スマホの方はやはり変えて良かったと思いますか?

  • スマホが主流になり、ガラケーは消えていくのですか?

    このところガラケーはほとんど新機種が出なくなってきているように思います。 スマホはその分、どんどん進化していますね。 今後、ガラケーは衰退していき、スマホが主流となって、いずれはほとんどの人がスマホになるのでしょうか? 現時点、スマホとガラケーの割合ってどんなものでしょう。 そして、今後はどんな割合になると予想しますか? 現在、自分はまだガラケーです。 携帯でネットをしないので、ガラケーで月々1000円ちょっとなので、スマホを躊躇してるのですが、そろそろガラケー持ってるのも恥ずかしいでしょうか。 悩んでます。

専門家に質問してみよう