• 締切済み

右顔の痙攣

25才女性 先週くらいから右顔がピクピクしています。 違和感があります。 ストレス+,鼻詰まり+です。 今の所見た目は大丈夫ですが、麻痺かも? と病院に勤めている為そう考えてしまいます。 副鼻腔炎でも同じ症状がでるとも聞きます。 年齢的にどちらが考えられるでしょうか? また何かに行ったら良いでしょう? みなさんの意見を聞きたいです。

• 病気

みんなの回答

noname#225459
noname#225459
回答No.2

鼻づまりがあるのでしたら副鼻腔炎の可能性が高いと思います 副鼻腔炎になると、ぴくぴくや疼くような感じなど状態により いろいろと症状がでます CTとればすぐ分かりますので検査した方が良いと思います 麻痺の可能性は少ないと思いますが目の疲れでもぴくぴくとかすることあります

回答No.1

季節柄、スギ花粉じゃないの? アレルギー検査してみたら??

anime1217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに花粉症もあるかもしれません。 自分の気にしすぎですね。 検査してみます。