• ベストアンサー

Gmailの送付先の入力の仕方について

TO のところに、日本富士夫 様のように 相手の名前を入力する方法を教えてください。 また、そのときの相手のメールアドレスは どこへ入力すればいいのですか。 よろしくお願いいたします。

• Gmail

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

まず、「連絡先」に関係者の情報を入力して登録してください。 「名前を追加」から入力した文字列が、新規作成画面の「To」「CC」などをクリックしたら「連絡先」画面が開くので、そこから選択すると、表示されます。 (新しい連絡先を作成) http://www.appsupport.jp/gmail/contact-create/ >相手の名前を入力する方法 宛先などを選択すると、連絡先に入力した情報から、名前やメールアドレスは自動的に入ります。 添付した画像の新規メッセージの作成画面にある「To」、「CC」、「BCC」の文字部分をクリックしてみてください。 なお、「To」の右は入力窓になっていますが、メールアドレス連絡先に登録した氏名やメールアドレスの冒頭の文字を入力すると、候補としてプルダウンに表示されますから、これから選択して挿入することもできます。

kakehasi
質問者

お礼

narashingo さん、ありがとうございます。 詳細な説明に感謝いたします。