• ベストアンサー

禁煙に失敗した理由は何でしたか?

禁煙しようとしたけれど、失敗してしまった方。失敗した理由はなんでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.5

東日本大震災 ストレスなんだろうねー。一気に戻ったわ。 最近IQOSにしたけど、臭いがダメって家族にものすごく怒られてる凹

hashirama
質問者

お礼

震災のときは皆、不安とストレスは大きかったですね

その他の回答 (8)

• matee
回答No.9

やっぱり吸わないとイライラしまうので、だめでしたねー

hashirama
質問者

お礼

止まりませんでしたか

• ferixx
回答No.8

他にストレス解消になるものがうまく見つからなかったです

hashirama
質問者

お礼

そこも重要ですね

• glacee
回答No.7

お酒の席で他人が吸っているので我慢できなくなってしまいましたね・・・

hashirama
質問者

お礼

そのパターンが多いですね

回答No.6

同僚とかが吸っているとやっぱり我慢できなくなりますね・・・

hashirama
質問者

お礼

そうなんですね

• gayarud
回答No.4

ストレスがたまってやっぱり手が出てしまいました

hashirama
質問者

お礼

やはりそこですか

• wam_f756
回答No.3

だって タバコが 安いもん。

hashirama
質問者

お礼

欧州より全然安いですね

回答No.2

近くで吸っていたこと。    また、持たずに出かけても目の前で吸われると欲しくなる。「ちょっと一本。」と言えば、「あれ、忘れたんですか?買って来ますよ。」とか言われてダメですね。(笑)  でも、心筋梗塞でバイパス手術を受けてから毎月検査されてますが、半世紀吸っていても肺は問題なし。兎に角、私の肺はすこぶる頑丈らしい。或いは『癌のリスクが高くなる』がウソなのか?

hashirama
質問者

お礼

近くで吸われるときついですね

回答No.1

IQOSが手に入り、ガムや飴よりやっぱり美味いから。

hashirama
質問者

お礼

なるほど・・・