• ベストアンサー

禁煙に失敗した理由は何でしたか?

禁煙しようとしたけれど、失敗してしまった方。失敗した理由はなんでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.5

東日本大震災 ストレスなんだろうねー。一気に戻ったわ。 最近IQOSにしたけど、臭いがダメって家族にものすごく怒られてる凹

hashirama
質問者

お礼

震災のときは皆、不安とストレスは大きかったですね

その他の回答 (8)

  • matee
  • ベストアンサー率8% (14/156)
回答No.9

やっぱり吸わないとイライラしまうので、だめでしたねー

hashirama
質問者

お礼

止まりませんでしたか

  • ferixx
  • ベストアンサー率11% (32/278)
回答No.8

他にストレス解消になるものがうまく見つからなかったです

hashirama
質問者

お礼

そこも重要ですね

  • glacee
  • ベストアンサー率8% (20/247)
回答No.7

お酒の席で他人が吸っているので我慢できなくなってしまいましたね・・・

hashirama
質問者

お礼

そのパターンが多いですね

回答No.6

同僚とかが吸っているとやっぱり我慢できなくなりますね・・・

hashirama
質問者

お礼

そうなんですね

  • gayarud
  • ベストアンサー率9% (28/281)
回答No.4

ストレスがたまってやっぱり手が出てしまいました

hashirama
質問者

お礼

やはりそこですか

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.3

だって タバコが 安いもん。

hashirama
質問者

お礼

欧州より全然安いですね

回答No.2

 近くで吸っていたこと。    また、持たずに出かけても目の前で吸われると欲しくなる。「ちょっと一本。」と言えば、「あれ、忘れたんですか?買って来ますよ。」とか言われてダメですね。(笑)  でも、心筋梗塞でバイパス手術を受けてから毎月検査されてますが、半世紀吸っていても肺は問題なし。兎に角、私の肺はすこぶる頑丈らしい。或いは『癌のリスクが高くなる』がウソなのか?

hashirama
質問者

お礼

近くで吸われるときついですね

回答No.1

IQOSが手に入り、ガムや飴よりやっぱり美味いから。

hashirama
質問者

お礼

なるほど・・・

関連するQ&A

  • 禁煙の成功・失敗 禁煙する理由 

    こんにちは。21歳の学生です。高校卒業したと同時に喫煙を始めて3年。大した理由も無くたまにタバコをやめたくなります。日によって異なりますが、だいたい5本程度。遊びに行ったりすると10本程で、そこまでヘビースモーカーではありません。 現在喫煙されている方も私と一緒の事を思う方がいらっしゃるかと思います。 現在、喫煙をされている方はどのような理由で禁煙しようと思いますか?そのきっかけを教えて下さい。 また、挫折してしまう理由はなんですか?(私の場合は周りの誘惑です) 禁煙に成功された方、どう言う理由で禁煙を始めたか、どうして辞めれたか是非教えて下さい。 皆様、よければ教えて下さい。 禁煙セラピーを読まれた方、よければ少し内容を教えて下さい。 お願いします!    

  • 禁煙に関しまして。何度も禁煙失敗しています。禁煙外

    禁煙に関しまして。何度も禁煙失敗しています。禁煙外来や、他の全てで失敗してます。つまりは意志の弱さだと思います。バカげた質問ですが、禁煙に成功された方、最後の一服は寝る前でしたか?朝、一服してからでしたか?

  • 禁煙失敗と禁煙外来

    過去に2か月間の禁煙を試みましたが失敗しました。 毎日タバコの事が頭から離れず情緒不安定にもなりイライラする出来事をきっかけにまた吸い出してしまいました。 2か月禁煙して失敗するようなら禁煙外来へ行っても無理でしょうか。 また、催眠療法で禁煙成功した方はいますか?

  • 禁煙失敗

    この言葉(タイトル「禁煙失敗」)に、反応した人!^^ どうぞ、思う事を、ご回答ください♪ そもそも、何をもって「禁煙した」と言うのか、いささか疑問。 たとえば、もう昨今では、そうそう吸う場所もありませんから・・・ 自宅でしか吸わない等の方々は、 一日約8時間強「禁煙」できてるわけですよね?(働いている人ならば) では、それを踏まえて・・・どういう状況を「禁煙失敗」と言うのだろう? と、言うのが、私の質問です^^ あら(汗)カテゴリー候補に「禁煙・禁酒」なんてあったのですねぇ・・・。 でも、あえてココは、「アンケート」で。。。

  • 禁煙失敗を繰り返す彼。

    彼はかなりのヘビースモーカーなんですが、 いつも嫌だなーと思いながら吸っているそうです。 何回も禁煙しては失敗し、その度に自己嫌悪に 陥っています。 あっさり禁煙できた私としては、理解できない行動なんですが やはりこうゆうものなんでしょうか? 彼が今、新たに禁煙に挑んでいるのですが、パッチを購入したにも 関わらず、また気合だけで止めようとしています。 元々精神的に強い人ではない上に、精神的にもタバコに 依存しているので 「今回はパッチがあるから、心が折れそうになったら まずパッチを使えば?」 と言うんですが、 「パッチを使うと今度はパッチの禁煙をしなきゃいけないから嫌だ」 と言っています。 私は今回も失敗すると確信していますが、 こんな彼に何かアドバイスはありませんか? 彼とは近々結婚予定で、同居が迫っているので 彼自身も焦っているようです。 これを読んで本当はやめたくないんでは?と思われそうですが、 そうではないと思います。 あと、禁煙外来ってどうなんでしょうか?何が行われるんですか? 効きますか?

  • 禁煙失敗・・・禁煙成功の方法教えて下さい。

    喫煙歴約10年。1日1箱吸ってました。 健康やお金のことで禁煙しようと思い、禁煙セラピーも読みました。その後はおいしいという幻想もなくなり、吸いたいと思わなくなったのですが、小悪魔のせいで失敗してます。いいときで2日禁煙できました。 夏にも禁煙しようと思い禁煙セラピー読みましたが、失敗しました。その時の本は友達にあげたので、また新たに購入しました。 読んでいて本当に喫煙にいいことないのは十分わかるのですが、吸ってしまいます。 禁煙に成功された方何かアドバイスお願いします。

  • 禁煙された方に質問です。何理由で禁煙されましたか?

    禁煙された方に質問です。何理由で禁煙されましたか?私は明確な理由もたく、ただ、漠然と禁煙しなきゃなくらいの気持ちなのでなかなか禁煙出来ないです。唯一の理由は周りの人にタバコ臭いと思われるのが嫌なくらいです。こんなささいな理由で禁煙できますか?金銭面、健康面での禁煙は考えてません。禁煙された方、何理由で禁煙されましたか?

  • 禁煙しない理由

    愛煙家の皆様。 禁煙しない理由・禁煙したくない理由はありますか?

  • 禁煙したことありますか?

    Q1、禁煙したことありますか? Q2、禁煙に成功しましたか? Q3(成功した方のみ)、禁煙できた秘訣は? Q4(失敗した方のみ)、禁煙できなかった理由は? Q5、禁煙させるのに一番いい方法は? Q6、禁煙についてどう思いますか? Q7、喫煙についでどう思いますか? 回答よろしくお願い致します。

  • 禁煙したいけど太りたくないんです。

    1歳半の娘のために禁煙を試みては何度も失敗しています。理由は、禁煙するとどうしても食に走ってしまい、太るくらいなら煙草を吸った方がまし、と思ってしまうためです。育児中のため、子供のことや育児に参加しない(出来ない)夫のことなど、どうにもならないストレスが多いのです。どなたか太らずに禁煙できる方法を教えて下さい!!

専門家に質問してみよう