• ベストアンサー

Windows10のノートパソコンでバッテリが

今のWindows10のノートパソコンで、ずっと電源コードを指していても、バッテリーが58%らいのままで、100%までいきません。 100%までいかない設定はなぜでしょうか? 100%までいかせたいのですが、どうすればよいでしょうか?

• hatu99
  • お礼率52% (272/518)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misa23
回答No.4

バッテリー100%いかない設定してしてるのでは。バッテリー100%充電を 何年もやってるとバッテリーの老化するのが早いから。うちのパソコンも バッテリー100%充電できないよう設定してます80%で設定してます一度 そのパソコンのバッテリー設定があるか確認して見てください。

hatu99
質問者

補足

ありがとうございました。 バッテリー設定には、充電の程度の設定は見つかりませんが、どうしたらよいでしょうか?

その他の回答 (4)

• bakansky
回答No.5

> バッテリーだけ外してそのまま(電源コードにつないで)仕事するのは問題ないでしょうか?  いただいた補足についてのみお答えいたします。  その状態でお使いになられて問題はないはずです。私も使用する際にはそのようにしているノートパソコンが1台あります。ただし、突然の停電などの場合には、バッテリーなしなので、使用中だった場合、入力中だったデータが吹っ飛んでしまうかもしれませんから、仕事用にお使いの場合には、問題が生じるかもしれません。購入後まだ新しければ、補償期間内である可能性もありますから、そうであれば不良品だったということで、無償で交換してもらえるかもしれません。

回答No.3

一旦バッテリーを放電して充電してみてください。充電電池は初期状態では、完全充電できない場合があります。

hatu99
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

機種名を書いていないので適当な答えになりますが 電源オプションやバッテリーオプションで「リフレッシュ」を やってみて下さい。復旧しなければご臨終が近いと言うことです。 サポセンに電話してバッテリー購入となります。

hatu99
質問者

補足

ありがとうございました。 機種は、レノボのノートパソコン「80E503EEJP」で、エディオンで購入しました。 設定を見ましたが、リフレッシユというのが見つかりません。 買ったばかりなので、バッテリーのみ店舗に持って行って、交換してくれるでしょうか?

• bakansky
回答No.1

ひょっとしたら 「設定」 の問題ではなくて、物理的にそのバッテリーがイカれている可能性もあるのではないでしょうか。そうだとすると、交換するしか手がないのでは?

hatu99
質問者

補足

ありがとうございました。 バッテリーの初期不良(買ったばかりです)だから交換してほしいと言って店舗と交渉するとき、バッテリーを外して持っていくことになると思いますが、 このパソコンは、今、仕事に使っているのですが、バッテリーだけ外してそのまま(電源コードにつないで)仕事するのは問題ないでしょうか?