老化とストレスで毛穴開きまくり。治らない?

このQ&Aのポイント
  • 老化やストレスの影響で肌のたるみやしわ、そして毛穴も開きまくります。
  • 毛穴の開きはなかなか元に戻らず、悩んでいる方も多いです。
  • しかし、適切なケアや生活習慣の改善で毛穴の開きを改善することは可能です。
回答を見る
  • 締切済み

老化とストレスで毛穴開きまくり。治らない?

老化とストレスで肌のたるみやしわ、毛穴も開きまくりで元に戻る気配ありませんが、毛穴はどうにかならないものでしょうか?

みんなの回答

• mel2017
回答No.2

はじめまして(*^^*) 年齢とともにたるみ気になりますよね。開いた毛穴も下がってきたり、お気持ちわかります。ストレスによる肌の影響もあなどれないので、好きなことを見つけてストレス発散できるといいですよね。好きな香りや音楽や手触りのいい毛布とか、5感を満足させてあげるとリラックス度が上がって効果的だと聞いたことがあります。 あと、毎日のケアはどんなことをされてますか?私は化粧品が好きで仕事でいろんな化粧品を使うのですが、エイジングケアで今一番おすすめなのはジュランツという美容皮膚科の先生が作ったお化粧品です。CMで宣伝している高価な化粧品ほど高くなく、続けられる金額で変化も感じられたのでリピートしています。 毛穴の開きやシワなどは乾燥によってより目立ちやすくなりますが、ジュランツは乾燥肌にも良く、私も乾燥していたお肌が柔らかくなり、毛穴も目立ちにくくなってきました。美容液ではレチノールの入ったウルトラセラムIIが開いた毛穴やシワに効果的なのでnatsumegaさんにもいいかもしれません。クレンジングから美容液まで、ジュランツのほとんどの化粧品が入ったトライアルがあるので一度お肌で試してみてください。お肌は手をかければちゃんとこたえてくれるのできっと上向き肌になれます。がんばってください(^^♪

回答No.1

カーボンレーザー治療で治ります。