PC情報のプロダクトキー入力に困っています。

このQ&Aのポイント
  • PC情報のプロダクトキーを入力する際に困っています。製品IDを入力しても、入力できない数字があり、解決方法がわかりません。
  • Windows8.1のPC情報のプロダクトキーを入力するときに困っています。製品IDを入力しても、正しく入力できない数字があり、解決策が必要です。
  • Windows8.1のPC情報のプロダクトキー入力で問題が発生しています。製品IDを入力しても、うまく入力できない数字があり、どうすればいいか分かりません。
回答を見る
  • 締切済み

プロダクトキーについて

PC情報のプロダクトキーを、入力したいんですが、製品IDを 入力しても、入力できない数字もあり、 困ってます。 Windows8.1です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• bunjii
回答No.2

Windows 8.1プレインストールPCでしょうか? メーカーおよび型番を提示しないと具体的な回答は無理かと思います。 Windows 8以降のプレインストールPCではWindows OS(Windows 8.1)のプロダクトキーをPCのマザーボードに記録されているはずなので入力の必要はないと思います。 また、「製品ID」と言う用語はPCメーカー独自に表記しているものかも知れませんのでプロダクトキーと関係ない記号ではないでしょうか? 無料のソフトでプロダクトキーを読み取れるものがありますので試されると良いでしょう。 http://www.pc-master.jp/blog/freesoft/4377.html

TAKAE0529
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速やってみました。 まだ設定が不十分だったようです↓ きちんと設定します!

• 121CCagent
回答No.1

今一つ何故プロダクトキーが必要なのか?状況が掴めません。 言われているプロダクトキーはOSのWin8.1かそれともOfficeのプロダクトキーかもわからないですね。 http://www.nirsoft.net/utils/product_cd_key_viewer.html http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/speccy/ みたいなソフトを使えばプロダクトキーを表示することは可能かも知れません。

TAKAE0529
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速やってみますね!