動画アップロードについて

このQ&Aのポイント
  • デジカメde!!ムービーシアター6ウエディングを持っていますが、動画のアップロードができずに困っています。
  • QuickTimeは7をダウンロード済みですが、何かダウンロードが必要なのでしょうか?
  • 株式会社筆まめの製品・サービスについての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

動画アップロードについて

デジカメde!!ムービーシアター6ウエディングをもっています。 動画のアップロードができずに困っています ※QuickTimeは7をダウンロード済です 何かダウンロードが必要なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• shinotel
回答No.3

「アップロード」という言葉の使い方で誤解を招いた感がありますね。 さておき、「QuickTimeは7をダウンロード済です。」とのことですが、ダウンロードしてインストールは済んだのでしょうか? ダウンロードとインストールは別々の行為ですから、よくご確認ください。 QuickTimeは、動画の再生支援に利用しているだけなのでしょう。 動画をタイムラインに乗せる前提として、その動画のファイル形式が適合しているかを確認しておく必要がありますね。 ---メーカーの記事----- 取り込むことのできる映像ファイル形式は、次の通りです。 3GPP※1 、3GPP2※1 、MP4※1 、MOV※1、MPG※2、WMV、AVI※2 、AVCHD(m2ts,mts) ※1:QuickTime7以降がインストールされている必要があります。 ※2:OSやお客様の環境によって取り込みができない場合があります。 -------- ただ、※2の部分については、「お客様の環境」が明示されていませんので不明です。

• i-q
回答No.2

どこにアップロードしようとして、エラーになっのでしょう? OSはなんでしょうか?Windows7?

dctdct
質問者

補足

コメントありがとうございます! OSはWindows8で、現在、「デジカメde!!ムービーシアター6ウエディング」上のタイムラインに動画が追加できず困っています。 説明書には、QuickTimeのVer.7以上をインストールされている必要があると記載されていました。

• okok456
回答No.1

動画のアップロードはどこに(何に)アップロードでしょうか? とりあえず YouTubeにアップロードならばアップロードできるファイル形式は MOV  .MPEG4 .AVI  .WMV .MPEGPS .FLV 3GPP  WebM https://support.google.com/youtube/troubleshooter/2888402?hl=ja YouTubeにPCから動画をアップロードする方法は http://douga-tec.com/?p=4974