• 締切済み

「大きくなったらパパと結婚する!」と愛娘に言われた

ら、あなたはどう答えますか?嬉しいですか?それとも困惑しましすか?皆さんのご経験をお願いします。

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.8

50代♂ 昔?姪 (弟の娘) に言われた事が有ります。 言われた時に…ふ~んってな感じ?そう言う事なんだと…まッ 当時、何も感じて無かった?今、思い返しても?? …その子もすでに大学生に成っています。

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大人になっても好かれてると思います。

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.7

何とでも 途中で パパが 一番 嫌いって 言われますから。

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。それは悲しいですね。やいとですね(笑)

回答No.6

こんなカワイイこと言ってみたかったです(笑)

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ホント可愛いですよね。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.5

私見ですが、 娘さんはあなた(お母さん)に似ている。(当然ですね) 娘さんの好みはあなたの好み。 つまり、あなたがお父さんを好きになったのと同じ感覚で好きになったのでは? (好きになるポイントが同じといえばわかるでしょうか?)

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。母娘はライバル!

回答No.4

経験から言うと、そんな事を言ったことも思ったこともないです。 こんな話を聞くと、 本当にそんなこと言う女の子はいるんだろうかといつも疑問に思います。 でも、子供ってじゅうぶんにあざといんですよ。 女の子は3歳ぐらいから男の喜ばせ方をわかってる子はいます。 お父さんを喜ばせようとしてあざとい事を言ってるんでしょう。

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。女の魔性は3歳から!!

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

困惑?それは間に受けすぎです。 素直に嬉しく思えば良いだけのことだと思います。 そもそも子供に結婚生活の意味もわからないのだから 真に受けて困惑するのが考え過ぎでしょう。

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。知ってたら怖い(笑)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14869)
回答No.2

夫は言われませんでした。夫弟と結婚するとは言ってましたが、数年後には 「あんな何も出来ない人、無理」(笑)と言ってました。 大人になってから、「結婚ラインの最低は、お父さん。」と言ってみんなに 「自分の父のクオリティの高さが、わかってない。」と言われています。 夫弟は、喜んでました。

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。心変わりの原因は何だったんでしょうね。(笑)

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

私も長女に言われたことがありますね。もちろん嬉しいですよ。 私は娘に「お父さんは◯◯(娘)の事が大好きだから結婚出来たら 嬉しいけど、お父さんにはお母さんが居るから大きくなったら お母さんにお父さんと結婚しても良いと聞いてみたらいいよ」と 言いました。 娘はすぐに妻に聞きに行っていましたけどね(笑)

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。可愛いですね。

関連するQ&A

  • 愛娘

    何を作ったのですか? ① マルゲリータ パスタ ② ボロネーゼ スパゲティ ③ ミートボール パスタスパゲティ

  • 結婚したいので聞きました。

    30歳になる女性です。 お付き合いが始まって1年になります。結婚願望がすごくある私ですが、相手にそのことをまったく伝える事が出来ずにいままできました(相手はうすうす気付いていたかな?っと思います)。先日、これからについてどのように考えているかを勇気を振り絞って聞きました。「まったく考えていない訳ではないけれど、わからない」とのことでした。この「わからない」という表現、そのままなのはわかるのですがどう受け止めてようかと困惑しています。同じようなご経験のある方やご意見等ございましたらお聞かせいただくようお願いいたします。

  • パパになって1歳!!

    もうすぐ子供が満1歳になります。 がむしゃら?無我夢中?であっという間の1年でした。 私も、旦那も親として1歳・・・ 完璧とは言えないまでも協力はきちんとしてくれる 旦那さまに何かプレゼントしたいと考えています。 同じようなお気持ち&経験をされた方 アドバイスください。

  • パパ好き!?

    現在10ヶ月になる男の子の父ですけど、何故か母親より私の方が好きらしく抱っこにしても私が抱いた方が泣き止みます。一緒に居る時間は母親の方が当然長いのですが、そのことで変に女房が落ち込んだりします。何か経験ある方、アドバイスお願いします。

  • もうすぐパパに

     パパになるのですが、赤ちゃんの命名に悩んでいます。  皆さんどーやって名前を付けていますか?  なんか、その子が一生使うものだと思うと決められません!  何か良い命名の付け方、こうして付けたなどいい案があったら、  アドバイスお願いします。

  • パパだと泣きます

    1ヵ月半の女の子ですが、私が抱っこして寝付いたころにパパにバトンタッチをすると泣き出したりぐずったりすることが多いです。そのあと再び私があやすと泣き止むので、パパは自信をなくして落ち込んでいるみたいです。夜も寝つきが悪いときにパパがあやしても泣き叫ぶばかりで最後は結局私が寝付かせます。 パパは子育てに協力的な方で、都合が合えば沐浴は率先して担当してくれます。不器用なので手が滑ったり洗い方が不十分だったりするのでそばで見ていてとても不安ですが、せっかくの意欲をつぶしてはいけないと思い、おまかせしています。 赤ちゃんがパパでもおとなしくしてくれるにはどうすればよいのでしょうか。または、私はこんなとき夫になんと言えばいいのでしょうか。経験者の方のアドバイスをお願いします。

  • パパ活女子の割合が多すぎる

    パパ活をした経験のある女子の割合が凄いことになってるらしいです。 20代で12%、30代で9%、40代で7%といった模様です。 これは私が思っている以上の割合ですが、皆さんの感覚ではどうですか。 土台、女っつうのはそういうもんだべ・・・ と思っていた方がいいですかね?

  • 0歳の愛娘、ハイハイレースに出場します!

    0歳の愛娘、ハイハイレースに出場します! 出場するなら当然勝ちを目指したいと思います。 娘のハイハイ速度を向上させるために、何か道具を使いたいと思いますが・・・ 皆様のご家庭で、もし子供をハイハイレースに参加させるなら、どんな道具を使いますか? ※現在の第一候補は、哺乳瓶をゴールで見せつける作戦を検討中です。 ※ちなみに、道具が使えるかは未確認で、もし使えるならばの話です。

  • 陣痛がきた!パパの体験談を教えて下さい

    出産予定日を1/10に控えた新米パパです。数日前の検診で、子宮口が2cm開いており、また柔らかくなっているので、あとは陣痛が来るのを待つのみです、と言われている段階です。 出産第一子で経験の無いことですので、楽しみ半分、ドキドキ半分です。 そこで経験ある、パパさんの皆さんへ質問です。陣痛が始まってから皆さんがとった行動の体験談を教えてください。これしてよかった、こうしておけばよかった等。その時に備えてイメージトレーニングしておきたく、皆様の体験談をお待ちしております。

  • パパが2歳児を叩く

     私も昼間はしつけには厳いですが、パパはそれ以上に細いことでも厳しいんです。 例えば、少し娘が飲み物をこぼしたり、手で食べて汚し、床に落としたりすると怒ってます。  主人、夕飯後に必ずPC見てから、ネットゲームをやっていますが、そんな時に、娘が邪魔したり引っかいたり髪毛を引っ張ったりしてくると怒鳴ったり、頭を叩いたりします。  あと、ビデオの部品(これは取れやすい)や、スカパーのICカードを引っこ抜いたりすると、大きな声で叱り、は「ダメでしょ!何度いったらわかるの!!」と言いますが、そのあと子供が反撃(逆ギレ)してパパを叩いたり引っかいたりすると、主人も逆上して頭を叩いたり腕を思いっきり赤くなるくらいにつかんで、叩きます。 これっていき過ぎなのではないでしょうか?これくらいの事で普通怒らないよな~ってことでもいちいち文句を言ってます。 まあ、うちの娘は他のこよりも聞き分けが悪く反抗的で声も大きく女の子の割に乱暴ですし、旦那の両親は時に厳しかったせいもあるんでしょうが、私にはやりすぎると思います。虐待にもつながりそうで恐いです(T_T) ≪質問≫  皆さんはこの状況をどう思われますか? 皆さんのお宅のご主人さんどうですか? またこの状況をどう改善できると思いますか?  ※既婚者のみお答えお願いします!!  ※足りない情報?は質問してくだされば補足に書き足していきかので宜しくお願いします!