• 締切済み

「大きくなったらパパと結婚する!」と愛娘に言われた

ら、あなたはどう答えますか?嬉しいですか?それとも困惑しましすか?皆さんのご経験をお願いします。

みんなの回答

• 2012tth
回答No.8

50代♂ 昔?姪 (弟の娘) に言われた事が有ります。 言われた時に…ふ~んってな感じ?そう言う事なんだと…まッ 当時、何も感じて無かった?今、思い返しても?? …その子もすでに大学生に成っています。

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大人になっても好かれてると思います。

• wam_f756
回答No.7

何とでも 途中で パパが 一番 嫌いって 言われますから。

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。それは悲しいですね。やいとですね(笑)

回答No.6

こんなカワイイこと言ってみたかったです(笑)

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ホント可愛いですよね。

• maiko0333
回答No.5

私見ですが、 娘さんはあなた(お母さん)に似ている。(当然ですね) 娘さんの好みはあなたの好み。 つまり、あなたがお父さんを好きになったのと同じ感覚で好きになったのでは? (好きになるポイントが同じといえばわかるでしょうか?)

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。母娘はライバル!

回答No.4

経験から言うと、そんな事を言ったことも思ったこともないです。 こんな話を聞くと、 本当にそんなこと言う女の子はいるんだろうかといつも疑問に思います。 でも、子供ってじゅうぶんにあざといんですよ。 女の子は3歳ぐらいから男の喜ばせ方をわかってる子はいます。 お父さんを喜ばせようとしてあざとい事を言ってるんでしょう。

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。女の魔性は3歳から!!

• doraneko66
回答No.3

困惑?それは間に受けすぎです。 素直に嬉しく思えば良いだけのことだと思います。 そもそも子供に結婚生活の意味もわからないのだから 真に受けて困惑するのが考え過ぎでしょう。

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。知ってたら怖い(笑)

• zabusakura
回答No.2

夫は言われませんでした。夫弟と結婚するとは言ってましたが、数年後には 「あんな何も出来ない人、無理」(笑)と言ってました。 大人になってから、「結婚ラインの最低は、お父さん。」と言ってみんなに 「自分の父のクオリティの高さが、わかってない。」と言われています。 夫弟は、喜んでました。

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。心変わりの原因は何だったんでしょうね。(笑)

• gohide
回答No.1

私も長女に言われたことがありますね。もちろん嬉しいですよ。 私は娘に「お父さんは◯◯(娘)の事が大好きだから結婚出来たら 嬉しいけど、お父さんにはお母さんが居るから大きくなったら お母さんにお父さんと結婚しても良いと聞いてみたらいいよ」と 言いました。 娘はすぐに妻に聞きに行っていましたけどね(笑)

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。可愛いですね。