• ベストアンサー

意識が朦朧としました

閲覧ありがとうございます。 朝4時頃に目が覚めて、腹痛がしました。口がカラカラに乾いていて、とりあえずトイレに向かおうとしたらフラフラする感じがありました。 深呼吸したら大分収まりましたが、落ち着いてから額・顎・両膝を打っていた事に気付きました。無我夢中で意識を失わないように歩いた記憶が朧気ながらあります。 内科を受診しましたが(経緯は伝えました)腹痛に関してしか診察されず…… 採血とレントゲン(お腹の)はしました。 他の病院にかかった方がいいのか悩んでいます(´・_・`) 危ない病気なのでしょうか? 割とあることなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228784
回答No.3

御礼ありがとうございます。 (・ω・;) その診断だけだと、心配になりますよね。 書かれてはいませんが、採血の結果も特に問題ないから、 医者から言及がなかった、という事ですよね? 私なら、他の病院に行ってみるかも。 それで、明け方の状態について、普段とどう違ったのか どれくらい苦しかったのか。 ちょっとオーバー気味に話してみるかもしれないw  (私なら、の話ですが・・。) あと、寝る時は枕元に水を用意しておくと良いかも? トイレ行く前に(立ち上がる前に)、ひとくちでも良いから水を飲む方が良い気がする。 素人考えですけど(汗)

alo430
質問者

お礼

こちらこそありがとうございます...♪*゜ 採血は問題なしだそうです…… もしまた悪化するようなら別の病院を受診します…… 実はヒーターの前で寝てしまい、脱水症状の可能性あるのかなと思わなくもないのですが(^_^; 水分大事ですもんね!

その他の回答 (2)

• jing0708
回答No.2

年齢、性別にもよります。 眠剤などを飲んでいる場合は、原因がそれである可能性があります。 また、低血圧、貧血でも同様の症状が起きます。加えて、飲酒後にもそのような症状は考えられます。 眠剤であれば、お薬手帳で確認ができます。 貧血は血液検査で分かります。血圧も測定すればわかります。 飲酒である場合はご自身が一番分かると思います。 これらではない場合、循環器あるいは脳の病気である可能性を完全に否定するには専門医による診断が必要となります。ただ、基本的には複数回起きない限りは問題ないと考えて良いと思います。

alo430
質問者

お礼

ありがとうございます! 眠剤を使用した事はありません。 貧血等も今まで言われた事がありません…… お酒はたまに少し飲むくらいです。 軽度ですが同様の症状が去年1度起こったので少し心配になりました…… 何度も起こるようでしたら他の病院に受診します。

回答No.1

(´・_・`) それは大変でしたね。 診察と検査の結果は、どのようなものでしたか? その結果に御自身で納得がいかないならば、セカンドオピニオンということで 他の病院へ行くのが手だと思いますょ。

alo430
質問者

お礼

ありがとうございます...♪*゜ 便秘気味とガスが溜まっているとの事でした(˘ω˘) 打った所や意識が朦朧とした事に関してはスルーでした……