携帯電話のパケット使い過ぎで辛い

このQ&Aのポイント
  • 携帯電話のパケット使用量が異常なレベルに達し、速度制限が掛かってしまう悩みがあります。
  • 1日に3.6GBものパケットを使用しており、速度制限の影響でインターネット閲覧が困難になっています。
  • 速度制限の解除まで数時間かかるため、ネット利用時間が限られており、ストレスが増大しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

【携帯電話のパケット使い過ぎで辛い】24日で88.

【携帯電話のパケット使い過ぎで辛い】24日で88.42GB使ってて完全にインターネット中毒だと思う。 1日3.6GBくらい使ってる計算で、毎日速度制限が夜の7時くらいに掛かって使えなくなる。 今から本番という夜7時のこれからというときに速度制限が掛かってAmazonの商品画像すら表示されるのに時間が掛かって、ホームページなんて読めるレベルで無くなる。 さらにイライラしてきてインターネット中毒がもっと見たい見たい見たい病になって悪化の一途を辿っていると思う。 さすがに1日3.6GBって異常ですよね? これスマホの話ですよ。 で、また朝になったら速度制限が解除されててまた普通に見れるようになって夜に見れなくなるという繰り返しで1ページ表示するのに数分掛かるので100ページ見ようものなら1ページ5分として500分掛かる計算。 1時間60分だから8時間掛かる計算になっていつも遅いチョロチョロ回線で深夜12時、1時に発狂して寝る。 速度制限が掛かった死んでる回線速度の中で5、6時間ネットサーフィンしてる。 もうこれはインターネット中毒末期だと思う。 24日で88.42GBって1日3.6GBって異常者ですよね? 何を見てるかってPCで雑誌読んで、同時にスマホで映画見ながらで7時にシャットダウンって感じです。 雑誌読み放題、映画見放題のサービスやっといて速度制限規制って頭おかしい。 自分とこがサービスとして売っといて速度制限するっておかしくないですか? これで同時に音楽掛け放題サービスに入ったらPCで雑誌読んで、スマホをPCの左側に置いて映画見て、別のスマホをPCの右側に置いて音楽聴き始めたらもっとパケットを使うと思う。 サービスに通信が追いついてないのでは? そもそも速度制限、速度規制が1日3GBリミットっていう設定がそもそもおかしい。 それなら映画見放題サービスを売るなと言いたい。 映画1本で数GB行く。スマホで見てるから少ないだろうけどPCで見たら即死な気がする。 1ヶ月7GB標準って少ない。20GBの特盛サービスってこっちは24日で88GB消費してる。 1ヶ月100GBコース作れと言いたい。 というか上限設定も速度制限も要らない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225269
noname#225269
回答No.1

自宅でWiFi親機を購入してスマホをWiFで接続すればパケ量(データ量)はカウントされません。  自宅にはFTTH等の回線が必要+WiFi親機も必要。   FTTHが5000円/月程度、WiFi親機も5000円程度(広さによる) イメージか下記の通りです。   自宅でWiFi接続する事でスマホデータ量を気にせず利用は可能です。 https://121ware.com/product/atermstation/special/wifi-life/

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (5)

• bardfish
回答No.6

つまり、自宅での使用がメインということでいいのでしょうか? だったら、光回線を引いてWi-Fiルーターを導入すれば上限も速度制限もなく高速なデータ通信が定額で利用可能ですよ。 私のスマホはMVNOの3GBプランですが、固定回線インターネットが利用できるとこではWi-Fiで接続してます。 自宅にはフレッツ光で@nifty。 スマホはNifMo。 家族が使用している携帯の料金も含めて、月額で合計1万円しません。 光回線に接続しているパソコン(SIMを使わないやつね)は合計で10台以上。 ※スマホやタブレット、Fire Stick TVや地デジテレビにHDDレコーダーなどすべて含みます。 スティック型PCだと大画面のテレビでネット配信の映画などを見られるし、音もスマホなんかと比べたら格段に良い。 >そもそも速度制限、速度規制が1日3GBリミットっていう設定がそもそもおかしい。 ぃゃぃゃ、使い方のほうがおかしいww >映画1本で数GB行く。スマホで見てるから少ないだろうけどPCで見たら即死な気がする。 だから光回線があるんでしょ?

• YESNO555
回答No.5

そうなる契約でそうなってるんだからここで文句言っても無意味 自宅で主に使うなら固定回線引いてそっちを使用すればいいのに 外で頻繁に使ってその状況なら改善策は難しいですね 携帯電話のパケット使い過ぎで辛い これが質問なら 使わなければそれで解決って事です 飯食いすぎて太って辛い 飯食うな こんな感じ

• haro110
回答No.4

貴方は節約の必要性は無いと思います。 契約会社及び日本社会に貢献されてるのですからそれで良いのでは?

• nanasi3de
回答No.3

あなたが異常なのは、インターネット中毒と自覚してるのにFTTH等の定額サービスを使用してないことでしょう。 普通、インターネットを多用する人は、PCで自宅の定額での接続サービスを出来るだけ利用するようにしている。スマホでネット利用も出来るだけ自宅のFTTH等の定額サービスを使用するようにしているはず。 私も、そうしている。現に今もゲーム、YOUTUBEが開きっぱなし。多分1ヶ月の通信量はあなたよりかなり多い。

• cooci
回答No.2

使用している時間とデータ量は比例しませんからね。 あなたが中毒なら、私はどうなるのでしょうかね。 パソコンの通信量はあなたと比べて桁が一つ多いです。 光なので何の問題もないのですが、1日で50GBを突破したこともあります。 月の通信量で1TB近くなったこともあります。 スマートフォンの方は月に1GB以下です。 使用時間はそれなりにあるのですが、スマートフォンでは動画を閲覧したりゲームをしたりすることがないのでデータ量的には少なくなります。 あなたの場合、自宅に光回線を引いた方がよいと思います。 速度制限がなくなればもっとデータ通信量は増えると思いますので。