• 締切済み

IE不安定が他のパソコンにうつる?

Windows10のパソコンを家の中で3台使っています。 使うのは一人ですが、一台のパソコンでIE11が不安定になり困っていたらもう一台の方も不安定になってしまいました。具体的にはページを開く途中で固まったり、IEが閉じなくなったりします。 IEのリセットでとりあえず収まるのですが、割合に頻繁に起こるようになりました。 滅多に使わない他の1台は大丈夫なようです。 1台の方のIEをリセットするとお気に入りの並びがぐちゃぐちゃになりこのときはもう1台もお気に入りがぐちゃぐちゃになってしまいます。 このことから同じLAN内のパソコンが同期してしまうようです。 ウィルス対策はWindowsディフェンダーのみです。Windowsディフェンダーでは異常が見つかりません。 IEの不安定になる事に対する対策はどうすれば良いでしょうか

みんなの回答

• kawais070
回答No.2

http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2016/01/internet-explor.html 上記のページで紹介されている、同期設定の逆をやって、同期をしないようにしたらいかがでしょうか。 具体的には、「設定」-「アカウント」-「設定の同期」で「同期の設定」と「Internet Explorerの設定」を「オフ」にする

jh3gpn
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。デフォでオンになっていましたのでオフにして様子を見ます。 ありがとうございました。

noname#225269
noname#225269
回答No.1

Windows10の昨年の12月に行われたアッデートのバグとの報告があります。 対処方法は インターネットオプションのセキュリティーで保護モードのチェックを外す事で異常な動作がされなくなります。  しかし、このチェックを外すと悪意のあるサイトの侵入を防御できなくなる可能性があり、危険です。 従って、異なるプラウザを使用する事が現実的な解決方法でしょう。

jh3gpn
質問者

お礼

アップデートのバグとは困りますね。 同じマイクロソフトで二つのブラウザをと言うのもなんか変ですが。 早速の回答ありがとうございました。