• 締切済み

大学生 女性 薄毛

かなり深刻に悩んでます。 後頭部や横の頭皮が汚く髪の間から見えてしまっている感じで、分け目を変えようとしてもだめでした。 大学の授業で後ろが気になってしょうがありません。 女性用育毛剤も試しましたが効果は見られず、、 病院に行ったほうがいいと言われたのですが、五十万なんて払えません。 どうすればいいんでしょうか、アドバイスを下さい。

noname#248643

みんなの回答

• bihadaha
回答No.5

こんにちは 薄毛の原因には色々あります。 食生活や環境、ストレス等・・。 基本的に髪の毛は、生えてくる数と抜けていく数のバランスが大切です。 簡単に言えば抜ける本数より、生えてくる本数が多ければ多いほど良いというのは分かるかと思います。 生えたばかりの髪の毛の事を、「新生毛」と呼び、生えて来たばかりの時は、とても抜けやすいのが特徴です。 この新生毛を抜けないようにすることが、一つの薄毛対策になると考えます。 参考にしてみてください 紀尾井町クリニック 掲示板 https://www.nhtjapan.com/bbs/entry-7378.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.4

抜け毛の原因として生活習慣の乱れからくるホルモンバランスの崩れやストレスによって抜け毛が増える場合があります。 実際に拝見していないので実際の所どこまで気になる状態なのか分かりませんが、今の質問者様は薄毛が気になりすぎてそればかりに目がいってしまっているようですね。 悪循環で益々髪に悪いストレスがたまっているような気がします。 ご家族でも友人、知人でも率直に意見を言ってくれるような方に今の状態をみてもらって、実際の所本当に治療をしなければならないような状態なのか、質問者様が気に病みすぎているのか、事実を確認すべきだと思います。 もし周りの方は気を使って「大丈夫よ~」と言ってくれる人ばかりならば、専門医でなくても普通の皮膚科に行って確認してもらってはいかがでしょうか。 状態をチェックしてもらうだけで、その後の治療に関しては即答せず検討します。で帰ってしまって大丈夫です。 いきなり「治療費50万円」とはならないと思いますよ。

質問者

お礼

皮膚科にいってみます。ありがとうございます。

• tulip8
回答No.3

私も髪の毛の分け目が気になり始めたので、美容師さんに相談したら、ノンシリコンシャンプーかスカルプシャンプーを使うと、抜け毛が予防できると教えてくれました。 それ以来、CLEARシャンプーとコンディショナーを使い始めて、抜け毛が少なくなり、分け目も気にならなくなりましたよ。 そんなに高額ではないので、試してみると良いかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。

noname#230940
noname#230940
回答No.2

https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784041105276 男女関係なく、こういった質問ではお勧めしている本です。 シャンプーを使って洗髪することで、洗いすぎているために髪が薄くなったりパサついたりするのだそうです。 育毛剤や医療などでお金をかける必要はありません。 さらに、シャンプーやリンスなどもこれからの人生には不要となり、その分もお金がかからないで済むくらいです。 付け加えると、悩んでいること自体も良くないのではないかと思います。 いわば精神的なストレスとなり、マイナス要因の一つになっているということも考えられます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは いつからですか? 皮膚科では診てもらいましたか? シャンプーとか環境の変化 ホルモンなど関係していますから 一度診てもらったほうがいいと思います。 薄毛の原因は分け目が同じとか シャンプーなどの場合も多いので、ご自身に心当たりがあれば 改善されたほうがいいと思います。 https://hagelabo.jp/articles/572

質問者

お礼

ありがとうございました。皮膚科にいってみます。