• 締切済み

日本ではどの都市に中国の方が最も多い 

日本には たくさん中国人いるが 何処の人数最も多い?横浜ですか、大阪ですか

みんなの回答

回答No.6

「名古屋」だと思います。有名な「ピンポン外交」の舞台が名古屋ですから。 また田中角栄が首相に就任してすぐ面会して「日中国交やれ」とアドヴァイスしたのも 名古屋の人です。そう云う「曰くのある街」です。あと「クルドの方々」も愛知県が1番多いと思います。

• ithi
回答No.5

mygaojian さん、こんばんは。 横浜です。でも、館内や桜木町じゃないですね。港北区や南区のマンション街でしょうか? 

• fujidenki
回答No.4

やはり東京かと

回答No.2

横浜でしょう。 中華街の存在で中国から労働者が親類縁者を頼って押し寄せてきています。

noname#226645
noname#226645
回答No.1

これは簡単です。 日本では東京が一番多く、次いで、岐阜です。 あとはどこも大差無く同じぐらいですが、 大阪vs横浜では、横浜に軍配かも?