• 締切済み

次世代自動車

勝者になるのは、車屋ですか?電気屋ですか?IT屋ですか?

noname#225194
noname#225194

みんなの回答

• e-toshi54
回答No.4

クルマ屋だと思います。生産技術はちょっとやそっとでは真似出来ないと思います。 但し、次々々世代になると、・・・判りません。

noname#235638
noname#235638
回答No.3

アリババ集団と上海汽車集団 LGとフォルクスワーゲン のように、その垣根がなくなり もはや何屋なのか? わからなくなるような、そんな気がします。 いずれも無くてはならない関係ですから お互いに勝者になる。 総合勝者・・・てきな?

• t_ohta
回答No.2

ドローンタクシーなんて構想があるようですから、実用化されれば勝者は航空機メーカーになるかもしれませんね。

参考URL:
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170219-00015266-forbes-sci
  • 177019
回答No.1

「車屋」「電気屋」「IT屋」いづれも総合的に儲かって勝者となるでしょう。私は今年70歳になりますが、最近の高齢者の事故を目にして、アクセル、ブレーキの踏み違いのないような車が出来る事を願っています。そうしますとそれを開発する電気、IT、車屋が率先して開発に携わり、今試験運転の自動運転などがもっと進化して、高齢者にやさしい車が出来ると信じています。ちなみに私は無事故無違反です。