• 締切済み

インフルエンザによる会社復帰日について

2月19日-20日は熱が平均37度代ありましたが、21日は朝から様子見ていたら、平熱になってます。 22日まで休んで23日から出勤しようと思ってます。会社的に解熱後2日位と聞きますが、具体的な強制力は無いです。なので、出てこれそうな時には連絡してとの事ですが、ウィルス的に、このタイミングでいいのか、個人的にどうかと思います。 どんなものなのでしょうか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 潜伏期間から考えて1週間程度は見たほうが いいと思いますが、 会社の規則もあるでしょうし、難しいところですね。 ただ23日は早すぎるような気がします。 もし、そのまま出勤して周りに遷してしまうと とんでもないことになります。 出勤の際には、必ず常備マスクを着用したほうが賢明です。 http://www.skincare-univ.com/article/008960/ https://trend-news-today.com/2783.html https://minacolor.com/articles/show/4011

• tamohoykm
回答No.1

期間よりも、体調です。しっかり直してから出社しましょう。周りが迷惑しますから。