解決方法 | 自作文書とメールの印刷ができない問題について

このQ&Aのポイント
  • Windous7を使っている際、自分で作成した文書や受信したメールを印刷すると白紙になる問題について解決方法を紹介します。
  • Windous7を使用している場合、インターネット検索画面は印刷できるが、自作文書やメールを印刷すると白紙になる問題が発生します。この問題の解決方法をご紹介します。
  • Windous7を使用している際、自作文書やメールを印刷すると白紙になってしまう問題についての解決方法をご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

印刷できない

Windous7を使っています。インターネットで検索した画面は印刷できますが、自分で作成した文書とメールで送られてきたものを印刷すると白紙で出てきます。どうすれば解決できますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• msMike
回答No.5

私のプリンタも同じ Canon製の MG7730 ですが、貴方の事象を経験したことがないので、お役に立てません。 私はときどき電話サポートを受けますが、貴方も如何ですか? http://cweb.canon.jp/e-support/rc/tel/mp.html に電話番号が記載されています。とても親切に対応してくれます。 必要に応じてリモートサポートもしてくれます。無料!

chunmao
質問者

お礼

有難うございました。 てっきりパソコン側に問題があるものと思い込んでいましたが、 キャノンの電話サポートで解決しました。 強力クリーニングを3回実施したら治りました。 大変助かりました。

回答No.4

文書:ワード2010 との情報ですが、 取得時に保護状態になっている可能性があります。 つまり、編集も不可能。この状態を回避市内とならないと思われますので、前述の方にありました通り、確実に[印刷プレビュー]できる事を確認した方が良いと思います。 プレビューできない場合は、印刷できないと判断すべきでしょう。

chunmao
質問者

お礼

有難うございました。 プリンターの強力クリーニングで治りました。

• msMike
回答No.3

私自身はつい先日まで Win7機で Windows Live Mail 2012 (WLM)を使用していたけど、今は Win10機で Thunderbird を変えたので正確さに欠けます。 WLMの[ファイル]→[印刷]を実行したとき、[プリンタ名]として“Canon MG6230”が表示されていますか? YESなら、印刷を実行したときに何かエラーメッセージが出るはずだけど、その内容を省略せずにソックリ示してください。

chunmao
質問者

補足

プリンタ名は不具合のなかった従来と同じCanonMG6200シリーズと表示されます。 印刷を実行すると、白紙印刷の時と、青字、赤字のみ印刷されて、肝心の黒字が印刷されないことがあります。 ただし、インターネット検索時は黒字も印刷されます。

• msMike
回答No.2

回答者のために、必要十分な情報を記述すべきです。これ、常識です。 》 文書とメールで送られてきたものを印刷すると… 当該文書を開くソフト名(メモ帳、Word、…) 使用しているメールソフト名(WindowsLiveMail、Thunderbird) プリンタ名およびメーカ名

chunmao
質問者

補足

早速のご返事有難うございました。 常識不足で大変失礼しました。 パソコン:富士通LifeBookAH54/D メール :WindousLiveメール2011 文書  :ワード2010 プリンタ:キャノンMG6230 を使用しています。

• tamohoykm
回答No.1

プレビューで確かめた?

chunmao
質問者

お礼

有難うございました。 プリンターの強力クリーニングで治りました。

chunmao
質問者

補足

プレビューの項目が出なくて、印刷の項目だけしか選べないので、 確認していません。 インターネット検索のときはプレビューが選択でき、印刷もうまくいきます。