• ベストアンサー

み~なさんの落ち着かない場所は?

以前は落ち着く場所を質問しましたが今回は反対をお聞きしたいと思います 私はスタバに喫煙ルームが無いのが嫌で、いつもドトールに行きます 他にもやたらテンションの高い定員氏がいる居酒屋もちょっと苦手です ミナさんの落ち着かない場所、教えて下さい たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.30

こんにちは(^-^) 夫の実家ですね。 何年経っても慣れなくて、落ち着きせん。 いつも夫の「帰るか」という言葉でホッとします。

michiyo19750208
質問者

お礼

豆さん回答ありがとうございます 分かりますよそのお気持ち!! 夫の実家ってことは必然的に「嫁」になるんです 手を真っ赤にしながら洗い物をさせられたりするんでしょ? そんな時、どこの夫も「しなくていいよ」とも言わないし、労いの言葉の1つもありません 気の休まる場所じゃないですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (30)

回答No.10

喫煙者の副流煙が漂う場所は、全て落ち着かないというか苦痛です なので、極力そのような場所には行かないようにしています 幸い、その点は世の中が向上し、喫煙場所がどんどん減っているのは嬉しい限りです 今後も更に減っていけばいいなとおもっています

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >幸い、その点は世の中が向上し、喫煙場所がどんどん減っているのは嬉しい限りです 私は喫煙者なので肩身の狭い思いをしております 分煙をもっと進めてくれたらいいのに… >今後も更に減っていけばいいなとおもっています 税収が減って、関係のない非喫煙者も担うことになりますよ それでもいいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

道代さんお晩でございます。 落ち着かない場所は家以外は殆どですねw でも強いてあげるなら映画館が苦手なんで映画とか見にいかないです。 >>他にもやたらテンションの高い定員氏がいる居酒屋もちょっと苦手です 居酒屋は個室居酒屋のところしかいきませんが、やたらテンションの高い客も苦手ですね。 大騒ぎして煩いですし(笑)

michiyo19750208
質問者

お礼

寒寒ちゃん回答ありがとうございます テンション高い客もイヤですねー 何だか場違いのような気がして…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9579)
回答No.8

michiyo19750208さん、こんばんは。 そうですね。職場ですよ。年がら年中、阿鼻叫喚の場ですよ。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 職場ねぇ… 私は普通なんですが、職場の仲間に職場以外で会うのがイヤです コンビニとかマッサージ屋さんとか… 仲良くしたいと思わないんですね なんで仕事以外で顔を合わせなアカンの!?って

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんばんは。 広いトイレです。 両手を伸ばして壁に届くくらい狭くないと落ち着いてう○こできないです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 分かります!! 妙に広いトイレって何をしたらいいのか? 狭すぎてはお尻が拭けないんですけど、モノには限度がありますよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1951715
  • ベストアンサー率20% (124/609)
回答No.6

一言で言いますと、「会場」です。ものすごい大ざっぱな言い方ですが、例えば、「披露宴会場」、「イベントの会場」「同窓会の会場」「コンサートの会場」など、人が集まり、テンションが上がる、というか、ここで、一人、寡黙では、いてられない。(そうしては、いけない)という、何か、プレッシャーのようなものがあります。披露宴会場で、「一人、だんまりと、していては失礼だろう」、だとか、「何か、話題を見つけ出して、コミュニケーションをはからなければ」、と言う、めんどくささ、があり、まさに、ゆっくりと、心が落ち着かない場所です。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます そこまで深刻に考えなくても良いんじゃないですか? 無茶振りして滑った時の方が恥ずかしいですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.5

電車の席では大抵の方はドア横の端っこに座る人が多いと思いますが、私は逆にそこの席は落ち着かないです。 常に人が出たり入ったりしますし、足を踏まれる心配があったり、ドアの開閉で夏は暑く冬は寒い場所ですね。 なので、座ることはまずありません。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私と真逆ですね 座る時はドアに近い端っこが好きです >常に人が出たり入ったりしますし、足を踏まれる心配があったり、ドアの開閉で夏は暑く冬は寒い場所ですね。 そこまで考えていません 疲れているから座れたら良いんです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

 狭い居酒屋です。酒も飲まないのに女一人でって  ママさんがいい人なのでたまに行くのですが  やはり ダメです。  マック ロッテリア スタバ 等の類の店  どうしてあんなに席が狭いの  それから書いていいかどうか ですが  夫の傍・・ 忙しくって   世話だけでなく 結構話し好き なので  もう一つ ロッテリア ドトール等の 喫煙席での待ち合わせ  大抵は時間より早めに行くので 連れが来るのを待つ間  煙草も吸わないのに 自分と相手の席を確保するので  喫煙者さんに悪くて落ち着きません。  (そんな事しないで 禁煙席で待っていて来たら移ればよいのですが)     

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >夫の傍・・ 忙しくって  今まで散々ご主人への不平不満を聞いてきましたが、やっぱり縁って切っても切れないもんなんですね 私ならとっくに別れていますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246945
noname#246945
回答No.3

こんばんは。 月に一度外来で病院へモノレールに乗る訳ですが 早い時間に利用して、その時に座っていると 向かい側や隣にきれいなOLさんが座ってくる時があり その時は何か落ち着きせん(笑)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >向かい側や隣にきれいなOLさんが座ってくる時があり ラッキーじゃないですか!! だから余計に落ち着かないのでしょうか? 目の保養に良いと思いますよ(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232424
noname#232424
回答No.2

会議,葬式,結婚披露宴。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私もお葬式は苦手ですね あの砂みたいなのを摘んでお焼香するでしょ? 宗派によってやり方が違うらしいです 全く分かっていません それに、どう慰めの言葉を掛けたら良いのかも分かりません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • norepe
  • ベストアンサー率19% (107/560)
回答No.1

死後の世界。 見たことも無い世界だからな。 歌に俺ら死んじまっだ天国来てまっただ  天国良いとこ1度はおいで酒は美味いし姉ちゃんも綺麗だ何て歌っているが天国て落ち着く場所かな。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 死後の世界…どうなんでしょう? こればかりは私も行ったことがないので分かりません 尋ねようにも誰に聞いたらいいやら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 行きたくても行けてない場所は?

    よく、東京の人間ほど東京タワーに行ってないと言い、大阪の人間ほど大阪城に行ってないと言いますよね 私は神戸市民ですが、まともに異人館巡りをしたことがありません いつでも行けるからと言うのが主な理由です ミナさんにとっての行けてない場所、教えて下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 居心地の良い場所

    この年末年始帰省していたのですが、布団が変わって寝た心地がしませんでした そして2日に自宅へ戻り、いつもの定位置へ… コタツにはPC・リモコン・お茶・灰皿・小型ラヂオ・スマホが手の届く位置にあり、ザ・食っちゃ寝生活を満喫中 ミナさんにとって居心地の良い場所、どこですか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 松井大阪府知事が公用車で喫煙

    愛煙家の方にお尋ねします 掲題の通りですが、どう思いますか? ずるいですか? 庁舎内にも喫煙スペースを設けるべきですか? 仕方ないことですか? 私は先ずは「ごめんなさい、ペコリンm(*μ_μ)m」だと思いました 職員が就業中に喫煙はダメですよ でも、お昼休みぐらいは吸ってもOKなんじゃない? ミナさんの思うところをお聞かせ下さい たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • 寝る時に…

    音がなくても寝られますか? それとも何か音がないと寝られませんか? 私はいつもYouTubeを聴きながら寝ています さてミナさんはどっちでしょう? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 食わず嫌い

    私は甘酒と粕汁が食べたこともないのになぜか苦手です お酒が飲めないからだとは思うんですが… あと、パクチーもカメムシの臭いがすると言われていますが、食べたことがありません ミナさんの食わず嫌い、教えて下さい たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 初日の出、拝んだことありますか?

    私、よくよく考えると、初日の出拝んだこと無いんですねぇ~ ミナさんは ① 拝んだことがある ② 拝んだことが無い さて、どっちだ!? ①とご回答の方、よろしければ場所も教えて下さい TVで見たのはNGです よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 飲ん兵衛とスモーカー

    私はスモーカーです 今国会で受動喫煙がどうのこうの言っていますが、それで体がおかしくなると言うのなら、私はオヤジの副流煙を40年近く吸っていることになります ですが、今のところ異常はありません どうしてもタバコの煙が苦手な方もおってですが、その方の前では吸わないようにしています 一方の飲ん兵衛は、酒に酔いつぶれてどこでも構わず吐いていますよね? 誰が掃除するんでしょう? それにお酒が入ると人格の変わる人もいます 私にはこちらのほうが怖いです ミナさんの苦手はどっちですか? たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • ぽわぁ~スポット

    パワースポットではなく、「ぽわぁ~」っと癒される場所はどこかありますか? 例えば、マッサージとかスーパー銭湯とか 脱力系と言ってもイイかもしれませんね ミナさんにとってのぽわぁ~スポット教えて下さい 私はマッサージ(痛くないリラクゼーションサロン)です よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 緑・みどり・グリーンと言えば?

    今回のテーマは「緑」です ミナさん、何を思い浮かべますか? 今回もまたおひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 例:『加藤みどり』(サザエさんの声)『緑茶』 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 1度でいいからやってみたい!!

    死ぬまでに1度でいいからやってみたいこと、ありますか? 2度・3度はしなくてもいいです 1度です、1度 私はオーロラを見に行きたいと思っております 寒いし遠いし、2度3度も行くつもりはありません 今回は食べ物はNGとします ミナさん如何でしょうか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m