• ベストアンサー

み~なさんの落ち着かない場所は?

以前は落ち着く場所を質問しましたが今回は反対をお聞きしたいと思います 私はスタバに喫煙ルームが無いのが嫌で、いつもドトールに行きます 他にもやたらテンションの高い定員氏がいる居酒屋もちょっと苦手です ミナさんの落ち着かない場所、教えて下さい たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.30

こんにちは(^-^) 夫の実家ですね。 何年経っても慣れなくて、落ち着きせん。 いつも夫の「帰るか」という言葉でホッとします。

michiyo19750208
質問者

お礼

豆さん回答ありがとうございます 分かりますよそのお気持ち!! 夫の実家ってことは必然的に「嫁」になるんです 手を真っ赤にしながら洗い物をさせられたりするんでしょ? そんな時、どこの夫も「しなくていいよ」とも言わないし、労いの言葉の1つもありません 気の休まる場所じゃないですよね

その他の回答 (30)

• citytombi
回答No.31

もうひとつ思い出しました。 これは少なからず経験がありますが、混んでいる定食屋で相席をお願いされた時は落ち着きませんね。 例えば、4人掛けのテーブルに女性グループ3人が座っていて、その中に老獪男性(私)がひとりで座るなんてことになったら、ご飯が喉を通りません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます その相席はマズイですね せめて2:2ぐらいにしてもらわないと… わたしはおひとりさまが好きなので、男3:私1でも平気かも!?

• kompany
回答No.29

他人の家です(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに、他所様の家は気ぃ使いますね 食事をごちそうになった後、洗い物を手伝うべきかどうかも悩むところです

noname#225195
noname#225195
回答No.28

歯科の空間。 手術室。 揺れる特急列車。 揺れる飛行機。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >手術室。 これは確かに落ち着かないってか緊張しますね >揺れる飛行機。 無事に着陸出来るのかしら? 強風だと着陸出来ずに迂回するでしょ

noname#236410
noname#236410
回答No.27

おはようございます。 私は、空港の待ち合いとか、飛行機の座席に座っている時が落ち着きません。 飛行機って、なんか苦手なんですよー。 国内線も国際線も乗ったことがないというわけでもないけど いつまでたっても馴れなくて、心臓がばくばくします。 それから、落ち着かないというのとは少し違うかもしれないですが、 話のあわない美容師さんに髪の毛を切ってもらっているとき なんとなくいたたまれないです。 先日美容院に行ったのですが、延々と宗教団体の話をされて なんか、いたたまれなかったですね。 おそらく相手も話しに困ってそういう話になったのだろうなと思いますが。 仕上がりは、案の定というか、リアルちびまるこちゃんでした! どうしてくれよう・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます その美容師さん、ダメですよ 宗教の話は政治と同様にタブーですから >リアルちびまるこちゃんでした! 三戸なつめちゃん系ですか? 私はカワイイから好きですよ(^^)

• 31192525
回答No.26

michiyo19750208さん、こんにちは。 >やたらテンションの高い定員氏がいる居酒屋  笑っちゃいました。たしかにそう。 『電車のボックス席』   田舎なので四人掛けのお見合い型ボックスシートがありまして、空いてるときはいいのですが、前にヒトがいるとどうもね。文庫本を持ち歩いていて、熟読するふりをしています。 『自宅』(笑)  嫁が話しかけてくる。どーでもいいことを。。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >嫁が話しかけてくる。どーでもいいことを。。。 マァマァそう言わずに… 仲良きことは素晴らしきかな、です

• suarez
回答No.25

駅のトイレはなんか落ち着かないですねー

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私がよく利用する駅のトイレは便所臭くて使う気になりません 落ち着かないですね

回答No.24

夏休みのファミレスですかね。ヒマな中学生とかがドリンクバーで居座って騒いでいて動物園みたいになっているので

質問者

お礼

回答ありがとうございます あー、いますね ウザいったらありゃしない!! 最近は部活の連中も「食トレ」って言って、食べる量を増やす練習でファミレスにいるんですよ 先生がお金を出してくれるそうです

回答No.23

私はどこでも自分の部屋のように落ち着けるし、どこでも寝れるんですが、会食するときに人に挟まれる位置だとどうにも落ち着きません。両側の人に気を配って会話をするのが大変です。なので絶対端っこに座りますね。

質問者

お礼

M閣下回答ありがとうございます 1日遅れのハッピーバースデー(^^) >両側の人に気を配って会話をするのが大変です。 そんなの気にしない!! まぁ、端っこならストレスも半分で済みますね

• o09080706o
回答No.22

腰痛があるので、どこでも基本的に落ち着かないかも。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も腰痛持ちですが… それとこれとは別問題のような気がします

回答No.21

青山とか表参道。街全体がオシャレ雰囲気すぎて落ち着かないです(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます >青山とか表参道。 神戸にはそんなハイカラな場所がありません 憧れますよ 大人じゃーん!!って感じですね