• ベストアンサー

FBの文字入力について

Windows 7 でFBを利用しています。 FBのメッセージを入力途中で、入力した文字にENTERキーを押すと、入力した文字が確定され表示されますが、文中の異なったところにも表示されます。長文を入力すると何度となく発生します。解決する設定はあるのでしょうか・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

それはFcebook側の問題ではなく使用しているパソコン、ブラウザの問題かと思います。 とりあえず、一般的なパソコンに関するメンテナンスを実行してみましょう。 スリープを多用しているのなら再起動、Windowsのゴミファイルの削除、Windows Updateで最新の状態にする、ブラウザの最新バージョンの確認、ブラウザのキャッシャやCookieなどのクリーンアップ(外部ツールを使用していてもブラウザの機能で一度実行してみること)などなどですね。 場合によってはIMEのバージョンも確認したり、別のIMEに切り替えてみましょう。 ブラウザを変更するのもいいかもしれません。