• ベストアンサー

「ガーリー」という言葉の印象。

何か、擬音に聞こえてしまう瞬間はありませんか?

noname#228046

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そうでしょうか。まんま形容詞にしか聞こえません。 妻(外国人)からしょっちゅう言われます。 実際私はGirlie(女の子っぽい)と言われるし自覚もあるので。

質問者

お礼

言われ慣れる、聞き慣れるとかで体感が違うんでしょうか。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• bentenn
回答No.7

最初、やせすぎ(ガリガリ)のことを言っているのかな、と思いました

質問者

お礼

痩せた人をガリって呼ぶ人もいますもんね。ありがとうございます。

回答No.6

ガーリック風味のなんちゃらを想像します

質問者

お礼

ガーリック風味、美味しいですよね。ありがとうございます。

• ithi
回答No.5

ep3093 さん、こんばんは。 猫の爪で柱か何かをガリガリ研がれているように聞こえます。

質問者

お礼

猫の爪の音が連想されるんですね。ありがとうございます。

• jmklnoums
回答No.4

sorryっぽいなと思います。

質問者

お礼

確かに似てるかも。ご回答ありがとうございます。

回答No.3

言う人がガーリーって言うから擬音に聞こえるんです。 「がーりい」と発音すれば伝わります。

質問者

お礼

確かにガーリィだと擬音っぽさが随分減りますね。 ご回答ありがとうございます。

• citytombi
回答No.1

聞こえますね。 外国人が寿司を頼んで、“ガーリー 下さぁ~い”と言って、ガーリーガーリーと食べます。

質問者

お礼

寿司のガリも連想されるんですね。ありがとうございます。