• ベストアンサー

「ガーリー」という言葉の印象。

何か、擬音に聞こえてしまう瞬間はありませんか?

noname#228046
noname#228046

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そうでしょうか。まんま形容詞にしか聞こえません。 妻(外国人)からしょっちゅう言われます。 実際私はGirlie(女の子っぽい)と言われるし自覚もあるので。

noname#228046
質問者

お礼

言われ慣れる、聞き慣れるとかで体感が違うんでしょうか。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • bentenn
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.7

最初、やせすぎ(ガリガリ)のことを言っているのかな、と思いました

noname#228046
質問者

お礼

痩せた人をガリって呼ぶ人もいますもんね。ありがとうございます。

回答No.6

ガーリック風味のなんちゃらを想像します

noname#228046
質問者

お礼

ガーリック風味、美味しいですよね。ありがとうございます。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9578)
回答No.5

ep3093 さん、こんばんは。 猫の爪で柱か何かをガリガリ研がれているように聞こえます。

noname#228046
質問者

お礼

猫の爪の音が連想されるんですね。ありがとうございます。

  • jmklnoums
  • ベストアンサー率18% (31/167)
回答No.4

sorryっぽいなと思います。

noname#228046
質問者

お礼

確かに似てるかも。ご回答ありがとうございます。

回答No.3

言う人がガーリーって言うから擬音に聞こえるんです。 「がーりい」と発音すれば伝わります。

noname#228046
質問者

お礼

確かにガーリィだと擬音っぽさが随分減りますね。 ご回答ありがとうございます。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

聞こえますね。 外国人が寿司を頼んで、“ガーリー 下さぁ~い”と言って、ガーリーガーリーと食べます。

noname#228046
質問者

お礼

寿司のガリも連想されるんですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 一目ぼれの瞬間はどんな擬音?

    今、結婚準備で気分が滅入ってます 気分転換のため、昔を思い出したりしています(現実逃避かな? 結婚をする相手は私の一目惚れでした、今でも一番最初に見た笑顔は忘れません。 その時を思い出すと気分が上がります。 その瞬間を擬音で表すと「キラ~ン☆」でした みなさんの一目惚れの瞬間はどんな「擬音」になりますか? あと、その方とは今も一緒にいますか?

  • ガーリーとフェミニン・・・

    誰か教えてください!! ファッション用語でよく耳にする、ガーリーとフェミニンってどっちも女性らしいとか可愛らしいとかの意味で、同じなんでしょうか??でも、ガーリーでフェミニンなスタイルとかいう表現も耳にしますし・・・。それぞれ違う意味を持っているのでしょうか??

  • 印象を聞くときの言葉・・・

    高校1年生の男子です。 僕は人見知りで、クラスでもあんまり話しません。 なのでクラスの中で少し浮いてる感じもあります。 それで、今1人、同じクラスの女子とメールしています! その女子に俺の印象(クラスの人には俺のことどう思われているとか知ってる?など)をメールで聞きたいと思っています。 その女子にどういう言葉で聞けばいいでしょうか?具体的に言葉を教えてください。 回答よろしくお願いします!

  • この言葉の印象

    最近知り合った男性から結婚はしてるのか聞かれたので、していないが、仕事に趣味に夢中で婚期を微妙に逃した。三十前に結婚したかったと言ったら連絡が遅れてます。婚期を逃すというセリフが印象悪いんでしょうか?年齢四十以上などかなり年がいってるイメージですか?

  • 諦めるという言葉に良い印象を持ちますか?

    こんにちは。 私は諦めるという言葉が嫌いです。何事につけ、その言葉は使わないようにしています。 ところが、それを曲げざるを得ない事情がありました。私には好きな女性がいるのですが、彼女は猛烈にアピールしてくる人が苦手なようです。それで、告白して振られてからは、メールを無視されることが多くなったので、徐々にメールの回数も減ってきました。 これまでの経緯を考えてみると、彼女は私が距離を詰めようとしている、というのを言動から感じると、引いてしまうようなところがあるようです。でも、私が嫌いなのかは分かりません。共通の友達に相談したところ、彼女は私と距離を置いて欲しいだけなんじゃないかと言います。 大事な話がある、などと言うと、いつもかわされてしまいます。 そこで、あえて賭けに出ました。私は貴方のことを諦めました、とメールしたのです。もちろん、なぜそのような言い方をするか、理由もきちんと述べました。気持ちを整理したことを伝えたかったのです。 一般的ではない気がしますが、これは相手に悪い印象を与えるものでしょうか?

  • 言葉から受ける印象

    一回り歳上の男性の言葉です。 友人と言う程親しくしている人ではありませんが、尊敬出きる真面目な方です。 その事を辞める訳でもなく その場所を去る訳でもないのですが、、、。 会話の中で、『体調に気を付けて頑張って下さい』と言われました。 なぜ急にそんな事を言ったのかよく解らず…その方が辞めたりする事もありません。 皆さんが同じ様な事を言われたらどのように感じますか? トータル5分もない会話の中で、2回も言われました。 私にやめて欲しいのかな…とか 会話を終わらせたかったのかな…とか、考えてしまいました。 私の考え過ぎでしょうか?

  • ちゃんとやるの「ちゃんと」という言葉の印象について

    このことばは悪い意味もなく、どこでも使える言葉だと思いますが、一方公式の文書などには使えませんね。つまり話し言葉としては使いやすいが書き言葉などには使えないというのは何故でしょうか。語源の問題かなとも思いますが、どうなのでしょうか。他にも同じような言葉があるでしょうか。また英語などほかの言語にも同じことがあるのでしょうか。

  • 印象に残る言葉

    あなたが今までに他人から直接掛けられた印象に残る言葉はありますか?

  • 言葉の与える印象

    ひとつの提案への答えが「わからない」だったら、どんな気持ちになりますか? 「~かもしれない」「~じゃない?」 と意見を言った人Aに対して 「それはわからないじゃん。~かもしれないし」 というふうにBが言ったら Aはどう感じると思いますか? 年齢 と 自分がAだったらどう感じるか意見を聞かせてください (自分は、意見を受け入れてもらえていないと感じてしまいます)

  • この言葉の印象を教えてください

    皆さんは「PHS」という言葉に、どういう印象を持たれますか?  安そう,移動すると切れるって聞いた,エリアが狭そう,音が悪そう,  なんとなく良くない感じがする,子どもの玩具みたい,  PHS なんて全然知らない などなど、どんなことでも結構です。 あまり深く考えず、素直に答えていただけたらと思います。 ちなみに私は WILLCOM の PHS のユーザなので、(いい面も悪い面も)実際のことはよく分かっています。それよりも、皆さんの PHS に対するイメージが知りたいです。 変な質問ですが、よろしくお願いします!