• 締切済み

印象に残る言葉

あなたが今までに他人から直接掛けられた印象に残る言葉はありますか?

みんなの回答

• 2012tth
回答No.9

追記 中学の先生に言われた。 過去に芥川賞を受賞している作家さんが書いた本の主人公の 名言らしいが…その作家名も作品名も私は、知りません。 他に究極超人あ~ると言う?漫画に出てくる 鳥坂 (司) 先輩の 名言、"成せばなる" "成るようにしか成らん" にも使われている。 アニメ cv. 神谷明

• 2012tth
回答No.8

50代♂ 回答 成るようにしか成らん です。 そうなのかなって?思う。

• cxjfanug
回答No.7

「迷ったら苦しい道を選べ」というのを中学の時に塾の先生に言われ、自分も受かってて塾仲間のほとんどが行く高校じゃなくて、関西の高校に行きました。

回答No.6

「行かないで」 「お代が足りません」

回答No.5

まだ中学生の頃だったと思います。  内気な私(?)は人前で話すことが苦手で  困っていました。  その時一人の先輩から  「いつまでもそうしていたら何も進歩しないのよ   しっかりと自分の意見を話すの」と言われ  思い切って自分の考えていたことを話したのです。  そして その時から私は変わりました。  自分の考えをまとめて人前で  堂々と話すことが出来るようになったのです。  おおぜいの人の前でも(たとえ1000人の前でも)  大丈夫になりました。  今では講演も出来るようになっています。  あの時に言われたあの一言が  今の私を作ってくれました。    

• 00000000aa
回答No.4

「はい、これ…中に入ってたよ。」 高校生の時に憧れていた先輩に言われた言葉。 スキー合宿に行った時に誰かが私の着ていたジャンパーのフードに何かを入れたのを見つけて、それをひょいととって渡してくれました。多分洗濯ばさみだったと思います。 何も言えずに下を向いて受けとりました。 後にも先にもたった一回だけ口を聞けるチャンスでしたのに。ここぞという時に何も出来ないのは今も同じです。

noname#228760
noname#228760
回答No.3

中学時代に付き合っていた女の子と、成人式がきっかけでまた付き合うようになりました。 で、その頃の私はクズだったので、その女の子に「昔はこんな人じゃなかったのに」って言われたのが、今で頭の中に残っています。

回答No.2

「お前はアホか!!」 かれこれ20年言われ続けています(笑)

noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんばんは。 社会人として新入社員の頃です、 当時の上司ですが 「悔しかったら、這いあがってこい」