• ベストアンサー

性能が抜群に良いドライヤーを教えて下さい

加齢のため髪にボリュームがなく、すぐペッタンコになってしまいます。 髪が細く、柔らかく、毛量が少ない。 高価なものでも構いませんので、少しでもボリュームUPが期待できるドライヤーがあれば ぜひ教えて下さい。

  • win-
  • お礼率80% (448/557)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_hirai
  • ベストアンサー率27% (151/553)
回答No.1

私は実体験よりパナソニック系のドライヤーをお勧めします。 EH-XD10 -K 3万位ですが、いかがでしょうか。

参考URL:
http://panasonic.jp/beauty/premium/dryer.html
win-
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりパナの日本製のが安心ですよね・・・ 3万くらいまでならOKです。 ヘアビューザーとダイソンのドライヤーもいいと聞きましたが・・・ 外国製ですよね? 故障の心配もあり迷っています。

関連するQ&A

  • ドライヤーでの髪の乾かし方

    ドライヤーでの髪の乾かし方で、雑誌などでよく見る「根元から乾かす」の意味がよく分かりません。 わたしは髪が硬い肩上ぐらいのおかっぱです。 普段はワックスでなんとか押さえてますが、ワックスをつけずムースのみだとすごい広がります。 ですが、出来ればあまりワックスはつけたくありません。 また、ドライヤーでの髪の乾かし方でこうゆうやりかたをするとボリュームがおさまった等ありましたら教えてください。

  • ドライヤーのかけ方

    ドライヤーのかけ方がよくわかりません、私は肩下20cmのロングです。 まず頭皮を先に乾かすと聞きますが、頭皮を乾かそうとすると毛先も一緒に乾いてきてしまうんです。 地道に髪を持ち上げて、その分かれ目にドライヤーをあてて乾かす方法だと全体にボリュームが出すぎてしまいます。 ロングの方はどうやって乾かしているんですか? 教えて下さい。

  • ドライヤーについて

    マイナスイオンドライヤー・遠赤外線ドライヤー・・・今、ドライヤーの種類がたくさんありますよねぇ? それで今、新しいドライヤーが欲しいんですが、自分も色々調べたんです。その結果、「ドライヤーを使う限り髪を傷めない事は無理」と、いう事は分かったんです。 ただ、やっぱり髪は傷めたくないんですよね~それで、少しでも髪を傷めないドライヤーを新しく欲しいんです。 それで、どんなドライヤーが1番髪に優しいんですか?出来るだけ証明された情報が欲しいんです>< ワガママ言って申し訳ございませんが、宜しく御願い致します。

  • ドライヤー

    最近髪が傷んできたのを実感します。 長時間のドライヤーは良くないと聞きました。 完全に乾かそうと思うと長時間ドライヤーに当ててしまいます。 少し濡れたまま寝ることは髪の毛に良くないでしょうか? また、今一番、髪に良いとされているドライヤーがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ドライヤーだけで、寝ぐせ、癖っ毛をなおしたい!

    もうすぐ修学旅行があります。 修学旅行はヘアアイロンを持っていけません。 私がやってもドライヤーだとうまく直せません; ドライヤーだけで直せる直し方、またはサイトを教えてください! それと、あればヘアアイロンのようにまっすぐする方法とかもお願いします! 一応参考までに… ・髪の長さは肩に付くかつかないかくらい ・癖があるのは耳あたりで髪がくるんっとなる  ボリュームがすごい ・寝ぐせは全体的に外はね。

  • ドライヤーの正しい使い方。

    毎日同じようにドライヤーをしているつもりでも、 翌朝の髪の癖が違うのはドライヤーの使い方にも 問題があるのかも?と思いました。 よく考えたらいつも正しいドライヤーでの乾かし方を 知らずに使っている事に気づきました。 私はボブくらいのくせっ毛・太め髪ですが、 前・横・後ろ・先・根元・どこからどの順で ドライヤーを使って髪を乾かしていくのが正しい順番 なのでしょうか?美容師さん教えてください!

  • ドライヤーで乾かさなくてもアホ毛を出さない方法。

    現状ドライヤーで乾かす暇が無くて、あれこれやっている内に自然乾燥になっています。 シャンプーをタオルドライ後タオルをターバンみたいに巻いています。 そのため一段落着いたころは、自然乾燥してますがタオルの跡もクッキリで分け目グシャグシャ、髪の自然なボリュームはペッチャンコに、髪の根元からアチコチに不揃いな方向に癖がつく。 のが悩みです。 かと言って一段落着くのは夜9:30や10:00になってしまうのでドライの時間は組み込めません‥‥ ドライヤーでドライしなくても、髪の根元で色んな方向に癖がついて乾いてしまうのと、自然なボリュームがペッチャンコになるのを防ぐ方法を教えて下さい!! ストーブに当たる事は出来ます。

  • ドライヤーみたいな物。

    多分ないかな?と思うのですが質問します。 私は猫毛でボリュームが無く、ドライヤーで無理矢理ボリューム出してます。 でも時間が経つとすぐボリュームが無くなってしまいます。 かといって整髪量を使ったら余計にボリュームが無くなります。 なのでドライヤーだけで頑張っています。 でもやはり時間が経つとすぐボリュームが無くなるので、外出先でもドライヤーを使いたいのです。 でも普通外出先では使えませんよね・・・。 なので外出先のトイレなどで使えるドライヤーみたいな効果を発揮出来る物ってないのでしょうか?

  • くるくるドライヤーについて。

    くるくるドライヤーについて。 今度、髪を短くカットしようと思っています。 前上がりのマッシュにする予定ですが、 そのような髪型をカタログ等で見ると、 ワンカールのパーマがかかっているものが多いです。 色々調べてみたところ、ワンカールだと結局は 毎朝ドライヤーやコテでセットしなければならないという意見が多かったので くるくるドライヤーを購入してセットしようという結論に至りました。 そこで質問です。 ・予算があまりないので、できれば5000円以内で買えるものが良いのですが、 テスコムさんなどの安価なメーカーだとあまり使い物になりませんか? ・種類としては、細めのものか太めのものかどちらが良いでしょうか? ちなみに、首の真ん中あたりの長さにする予定で 内側にワンカール巻いた感じ・毛先にボリュームをつける感じにセットしたいです。

  • ドライヤーは使うべきですか?

    私は最近、髪の脱毛を気にしています。 なので色々調べていたのですが、調べていて気になったことがあるのです。シャンプー後はドライヤーを使った方がいいのでしょうか。ドライヤーは髪のキューティクルに良くないと聞き、タオルで拭いて自然乾燥にしていました。しかし、ドライヤーでちゃんと乾かさないと雑菌繁殖のもととなり、髪の成長の妨げにもなるとも聞きました。 使うべきか使わないべきか、皆様のご意見を聞かせて下さい。