• 締切済み

7が付く年には何かが起きる?

1987年のブラックマンデー 1997年のアジア通貨危機 2007年のサブプライム問題 いずれも世界を揺るがしその後の不況に繋がって行きました。 10年毎になりますね。 そして今年、まだ10か月以上あります。 何かが起こりそうですか?何も起こりませんか?。 貴方の、2017年ビックリ大予想をお聞かせください。 なお、「先の事は分からない」「それは2017年12月31日になれば分かる」という投稿はご遠慮ください。

みんなの回答

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.5

私がすごく気になっているのは 今現在2月ですが 関東地方にまだ雪らしきものが降っていません。 すでに春一番らしきものも吹き 先日は2月だと言うのに 4月下旬なみの暖かさでした。 2月のこの時点で関東地方に雪が降らないとなると この先も望めないです。 さらにこの先 5月まで雨も降らなかったり…となると、関東地方は昨年よりも深刻な水不足になるのではないかしら。 平成6年のときのあの悪夢がよみがえるかも。

sqqrcxvx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • mole22
  • ベストアンサー率11% (4/34)
回答No.4

7が付かない年にも起こってるだけだが それを取り上げずに考えると そうなるだけ・・

sqqrcxvx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.3

トランプのアメリカ大統領就任。 イギリスのEC離脱。

sqqrcxvx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

もう起こってますよ。 トランプがアメリカ大統領就任

sqqrcxvx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

米中開戦。 核ボタンはあの人の占有です。

sqqrcxvx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2017年 これが起こったら困る

    他のカテにでも該当しそうな内容ですが敢てここでお尋ねします。 2017年も後まだ10か月あります。 後10か月のうちで「これが起こったら世界は本当に困る」という何かはありますか?天地驚愕の事態になるというレベルです。 例えば中国。中国経済は現在順調とか言われますがいやいやどうして、中国の抱える巨額な不良債権、人民元安、シャドーバンキング、中国からのマネーの流出。これらが複合的に暴発し金融恐慌に陥る可能性は小さいですが無いとも言い切れません。超大国中国がそうなれば世界への悪影響は計り知れません。かつてのブラックマンディ・アジア通貨危機・リーマン危機に匹敵する或いはそれ以上の事になるのかも。 さて、経済問題に限りません。今年これが起こったら本当に困る、というものはありますか?

  • 歴史上FXで大暴落はあっても大急騰はない??

    よくギリシャショックだとか金融危機だとかブラックマンデーだとかリーマンブラザーだとかサブプライムだとか世界の株式大暴落に連動して為替も急落してますが、大暴落は聞いても大急騰は聞いたことがありません。相対評価である以上何かの事件事故で大急騰の歴史はあるのでしょうか?

  • アジア通過危機の原因について

    数年前の話になりますが、 アジア通貨危機が起こった原因というのは わかりやすくいうと、何ですか?? これは、日本の不況も関係あるのでしょうか? また、日本の不況が海外に与えている影響も 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 100年に1度の危機と言いますが

    今、経済不況で日本中、世界中が大変だと言っており、100年に1度の危機と言われていますが、そもそも世の中が大変でない時の方が稀であり、過去100年ほどをみても、今の危機より大変そうなものがいくつもあったと思いますが、なぜ今回の経済危機が100年に1度なのでしょうか。この100年間を見ても、以下の危機は当時は今以上の危機だとされていたように思いますが。 1910年代 ロシア革命、辛亥革命 1920年代 世界恐慌 1930年代 満州事変、日中戦争、二・二六事件 1940年代 太平洋戦争、戦後の混乱 1950年代 朝鮮戦争、公害問題 1960年代 東西冷戦(キューバ危機、ベトナム戦争) 1970年代 石油ショック、ニクソン・ショック 1980年代 思いつきません 1990年代 アジア通貨危機 2000年代 同時多発テロ

  • アジア通貨危機って

    ちょっと古い話かもしれませんが、タイが発生源の通貨危機が ありましたが、アジアあるいは世界にどんな影響を与えたんですか 知りたいので、詳しくお願いします。

  • 中国の外貨準備高

    何年か前中国が外貨準備高で世界一になったというニュースをやってたと思います。そしてネットで(中国の外貨準備高は膨大なのでアジア通貨危機みたいなことは起こりえない)と書いてありました。確かアジア通貨危機とはタイで外貨がいっせいに引き上げ、政府が外貨準備を使ってバーツを買い支えをしようとしたが額が足りずに、その影響がアジア各国に広がったことだと思うのですが、 1 中国は完全な通貨の変動性じゃない(何とかバスケット製)なので  タイの通貨危機のようなことは起きないのではないでしょうか? 2 中国の外貨準備高激増の原因は、貿易黒字だと言われていますが、  貿易で黒字を出しても儲かるのは中国に工場を持ってる各国の企業  等だと思うのですが、これだと中国が外貨を手に入れても所持して  いるのは政府ではないのでもしものときに使えないと思うのです   が?

  • 2003年ごろの不況

    自分は今まで、さいきんの恐慌は90年前後の土地バブル、97のアジア通貨危機、07からの世界同時恐慌しか知らなかったのですが、03年前後にITバブルの影響を受け、日経平均が一万を初めて割ったことなどを知りました。 そこで質問なのですが、そのあと(03以後)、経済は一応上がっていて、好景気を感じない好景気と言われたらしいですが、それはなぜですか? また経済が一応上がったのは、竹中氏などによる政府の政策が良かったということですか?

  • 10年後、世界はどうなっていると思いますか?

    最近未来日記をつけることが好きです。 「一週間先の自分はこうなっている」と書くんです。 英単語を20個は覚えているはず!とかそんな手の届きそうで 背伸びのないくらいを考えては書いています。 結構、小さなことでも「未来が予想できた!」と思って 楽しめています。 皆さんに質問してみたいのですが、 10年後、世界はどうなっていると思いますか? 「東洋にも統一通貨の準備が具体的に進む」とか 「武器の製造が禁止される」とか ちょっと予想してみませんか??

  • 経済危機とはいろいろなパターンがあるのですか?

    通貨危機(例えばアジア通貨危機)ってのは経済危機のひとつですか。たいがいの国が自国通貨安をのぞんでいて、そのための操作などしたりするわけですが、通貨危機となるとそれどころじゃないっていうことですか その2 数年前の欧州危機は通貨危機じゃないんですか。あの時イタリアの国債金利が7%、ギリシャにいたっては 37%で、これではとても国がもたないといわれてました。 それに比べて豪ドルやニュージーランドの金利は平常時でも4~5%ですが、それは危機ではないんですか?

  • イギリス崩壊 通貨危機

    世界的不況の中、イギリス経済は得に深刻で通貨危機に陥る危険性に直面しているという記事を読みました。 以前に投機家のジョージソロス氏がポンドの空売りでイギリスを通貨危機に陥れたと聞いたことがありますが今回はどの様な経路でポンド危機になるのでしょうか? また、もし通貨危機になった場合実生活にはどのような影響が出るのでしょうか?私はイギリスで10年近く働いているので貯金も全てポンドで持っています。 ポンドの為替レートはこの一年で約50%下落しています。そろそろ引き上げで日本で暮らそうと思っていた矢先だったのでズルズルと値を下げるポンドを非常に心配しております。 ある程度の目安がつかめれば損切も仕方がないと思うのですがもし今後政府の政策などで状況が多少でも上がる要素があるのなら少し様子を見たいと思っています。 どなたか通貨危機についてわかりやすく説明していただけたら幸いです。