• 締切済み

クリアブルー 判定ついて

初めて質問します!ひどい生理不順で周期もバラバラ2ヵ月こないなど平気で病院に不安でいったのですが問題はないとのことです。 今月2月2日~10日生理がきましたいつもより長かったです。 生理痛がひどい体質で悩まされてましたが、生理が終わって約5日後ぐらいに生理痛みたいな激しい腹痛 腰痛 子宮の痛み 頭痛もだんだんしてきてタバコなどの臭いで気持ち悪くなったりしてきました。食欲は普通です。 体調不良を見てたお母さんに生理じゃなかったかもよ、一回検査してみな。と言われたのでクリアブルーでしてみたのですが 判定枠には線があるなしわからない程度だったのできにしなかったのですが、調べたらズレてる可能性があるとあったので分解したら判定枠横にうっすら出てました。これって陽性なのでしょうか? 2時間後ぐらいに判定枠にあったあるかないかわからない線が少しこくなってて肉眼では青色ってのはわかるのですがこれは蒸発線なのでしょうか? ちなみに今もたまにはお腹と子宮がなにかに上から押されてる様な痛みがします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.1

今日は2月19日。 生理が2月2日にあったなら まだ排卵して3日くらい。 あなたの生理が本当に生理だったなら妊娠はありません。 画像を見ても線があるようには見えませんね。 妊娠するには生理がないこと。 生理予定日よりも14日前くらいに心当たりがあること。 そして性行為から12日以上経たないと判りません。 痛みは妊娠だけが原因じゃないかもしれませんよ? 妊娠さえしていなければいいと言う問題でもありません。 検査薬に頼らずに受診するほうが大事だと思います。 痛みがあるということは何か体に不具合があるってことでしょう。 放置して妊娠できなくなったりしては困りますよ? 早めに受診をしてくださいね。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬クリアブルーの判定窓について

    1回目は2週間程前に試して判定窓は真っ白だったのですが、つい3日程前に2回目試してみたら写真のような線が出ました。 1分後に見た時は真っ白だったのでそのまま仕事をしていたのですが、気付いたら線が出ていたのでいつ出たかはわかりません。 ここ2年程生理の周期が長いのと(45日~50日)経血の量が極端に少ない為産婦人科にもかかっていましたが子宮と卵巣は異常なしと言われました。 皆様でしたらどう判定されますか? 蒸発線なのか薄い陽性なのかが判定出来ずにいます。 病院に行けと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、今回はクリアブルーの判定窓の線について(蒸発線なのか薄い陽性なのか)をお聞きしたく質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • クリアブルーの判定結果

    妊娠希望です。 前回の生理 8/24 排卵予定日 9/13 次回の生理予定日 9/27 昨日フライングすぎるとわかっていますが、 クリアブルーで検査しました。 結果、陰性。 その後用事があり検査薬をほったらかして出掛けました。 帰宅後、クリアブルーは不良品が多いとのことで 好奇心で分解してしまいました(笑) そしたら、試験紙?とスポンジのようなものの境目に 薄いですが、はっきりブルーの縦線がありました(゜Д゜;) 検査後すぐ分解したわけではないので いつ出たのかわからないんです。 蒸発線なのか陽性なのか…… 写メでは上手く写らなかったのが残念です(>_<) 基礎体温はお休みしていて 平熱が35℃台なのにここ最近ずっと37℃前後の微熱があります。 胸はそんなに張ってません(ToT) 3日前くらいからぎっくり腰並みの腰痛があり 体を動かすのがツラいので近々整体に行きたいんですが もう一度検査してからの方がいいでしょうか? 分解してのブルーの線は信用しない方がいいですよね(;_;)

  • クリアブルーの判定線がずれています。画像あり。

    こんばんは!! 二人目待ち6周期目のものです。 クリニックでタイミングのみ見てもらってますので、排卵日はほぼ確実です。 2月8日は高温期10日目でした。 知人の結婚式の二次会が夜にあるので、フライングしてうっすらでも陽性なら飲酒しない、真っ白陰性なら少し飲もうかな~という考えから、初めてフライングを決行することに決めました!! 普段は、生理遅れて2~3日目までは検査しないぞーという思いからフライングはしていません。 検査薬代にあまり費やせないので… 生理遅れて2~3日も、まだフライング域なのは承知しております。そこで陰性なら諦めつくのですが、早すぎると陰性でも淡い期待をしそうで!! 本日使用した検査薬はクリアブルーです。 朝イチ尿を、念のためプリンカップに入れ、これでもかってくらい浸しました。 すると、判定窓は真っ白…。 終了線はくっきり出ました。 5分ほど目を凝らして見てましたが線は出ず(泣)陰性だーあ~あ。。。 と思い、捨てようとしましたが、 先々月に、生理が2日遅れたので、2本入りのうちの1本をそこで使って、陰性だった為その日の内にポイ。 で、その後、ネットで 分解したら判定窓からずれたところに線が出てた。 との記事を見て、 捨てる前に見ればよかったー!! と、後悔したのを思い出し、いざ分解しました。 すると…ずれたところにうっすら線があるではありませんか!! でも、ネットでの分解体験談情報では、 クリアブルーの構造上、ずれたところに線は必ず出るもの。それは陽性ではない論と 不良品だけど、ずれてても青線出たら陽性だよ論(とりあえず着床はしてる論)があり どっちなんだろう????と、ハテナでいっぱいです。 例えば、100%陰性の時期(生理後、とか、低温期のときとか、高温期の最初とかに)クリアブルーに尿かけて分解したらやはりこのずれた線は出るのかな~と疑問になりました。 出たら、構造上の問題だし、 出ないなら期待しちゃう感じです。 先々月のを見なかったのが悔やしくて仕方ないです。 一応画像貼ります。 どなたか、わかる方はいらっしゃいますか!?

  • クリアブルー…幻線が連続。

    24歳女性です。 ずっと子供が欲しいと思い続けていて、子供は育てられる環境ができてから!!と思い、 結婚して約一年、経済状態を整え、今月から赤ちゃん授かり待ちを始めました。 まだ基礎体温も7日から計りだしたばかりで情報が少ないのですが、よろしくお願いします。 前回生理6月23日 次回生理予定日7月20日 排卵予定日5日~7日 7月4日☆ 7月5日排卵痛?(左下腹部痛) 7月7日36.5 7月7日36.6 7日8日36.6 7日9日36.8 7月10日36.6 7月11日36.7 7月12日36.6 7月13日36.8下腹部痛(左卵巣あたり?) 7月14日36.8 7月15日36.7下腹部痛(子宮付近)が、いてて…と声が出るくらい痛みました 7月16日36.7 7月17日36.7 なんとなくですが腰痛がひどく、頻尿気味です。 15日以前からフライングはしてましたが反応は全くなく、 15日にフライングして一時間くらいでクリアブルーに幻線(なんとなくここに線があるような…という感じ。解体して透かして見たらやっぱり線が見えるというレベル) 16日にまたまたフライングして同じく一時間くらいでまた幻線(前日と同じくらい) 17日にまたまたまたフライングして、うっっすら、でもちょっと離しても肉眼では線があるのがわかるレベルの極薄線が出ました。 15日16日は青かどうか判定が難しいくらい薄く、判定時間内には現れませんでした。 17日は、また判定時間内には現れなかったのでやっぱり蒸発線か…と思って放置して三時間くらい昼寝をし、 起きて捨てようと思ったら線がありました。なのでどれくらいで出たか不明で、16日までの検査薬に比べると多少は濃く、青色に見えます。幻覚ではないと思える程度の濃さです。 いずれも、終了線と同じくらいの太さなのですが、薄すぎて二本線が出ているように見えるくらい薄いです。 ネットではクリアブルーは蒸発線が出やすいとか、出ないとか、色々あり、蒸発線なのか?がわからずにいます。 蒸発線だとしたら三回も連続で出るほどクリアブルーは出やすいのでしょうか? 陽性なのか、わからずにいます。。 ご回答いただける方がいらっしゃりましたら、よろしくお願い致します。

  • クリアブルー

    ここ何日かあまりにも いつもの生理前とは違うため 生理予定日に、クリアブルーで 検査し、薄く陽性反応が1分ほどで 出ました。 薄くと言っても、パッと見ても 線が出ているとわかります。 でも、何時間かたつうちに 線が薄くなってきたのですが クリアブルーは線が消えるんでしょうか? それとも蒸発?だったのでしょうか?

  • 妊娠検査薬 クリアブルー

    前回の生理開始日が、10月12日で、今回の生理予定日が11月9日でしたが、まだ生理がこないので昨日、クリアブルーという妊娠検査薬で試しました!! 因みに、もともと生理不順なのと、思い当たる行為は、11月16日です! 1分待ち調べたのですが、全く線はでず、1時間くらい経って旦那に見せた時も線はでてなく、何時間か経ちまた見たら 、うすーい細い線がでていました! これは、陽性なのか、蒸発線なのかどちらの可能性が高いのでしょうか?

  • クリアブルーについて…。

    先日、検査薬の事で 質問させてもらった者です。 妊娠検査薬(クリアブルー)を 使用したところ尿をかける量が 少なかったのか判定線も終了線も 出なくて不良品なのかな?と 思ったんですが 不良品でしょうか? 4時間後位に気になって 見たところ終了線の 上下が少し色が出ていて 分解してみたところ 判定されるであろうシート?と 重なってるガーゼ?の下に 青い線がありました。 これは蒸発線でしょうか? それとも陽性反応でしょうか? ご回答お願いします。

  • クリアブルー判定ズレについて…

    妊娠希望の者です☆ 先ほどomronのクリアブルーを使った所、判定窓は真っ白でした。 ですがよくクリアブルーは不良品があると聞いたことがあったので分解してみました(;¬_¬)(馬鹿ですみません) その結果、ガーゼがついてる部分をとりフィルムだけにしたところ青い線が一本ガーゼがはってあった部分にクッキリとまではいきませんがあきらかに青い線があるって感じでついていました。 分解をしたのが始めてで実際、陰性の時でも分解をしてガーゼを剥がせば青い線があるのかもしれません。 妊娠を強く希望しているのでもしかしたら陽性なのかな?と期待してしまっています。 これは陽性反応なのでしょうか? それともやはり、クリアブルーを分解しガーゼ部分を剥がせば必ず青い線があるのでしょうか? どなたか同じような経験の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。お願いします。

  • クリアブルーに残る細い青い線

    初めて質問させて頂きます。 一月より排卵検査薬でタイミングを取って妊活を始めました。 毎回ハッキリと陽性が分かっていたのですが、三月は朝、かなり濃い線が出るものの陽性まではいかず、夜仕事から帰宅して朝の検査薬を見ると陽性と思える濃い線が出ているということが二日続き、三日目は陰性になりました。 排卵日が特定できないまま、何度かタイミングを取りましたが、高温期がいつもより低く、やっと9日目辺りで36.7度を超えました。 その後12日目にいきなり36.9度を超え、13日目にクリアブルーでフライングしたところ、三時間後位に目を凝らすと見えるくらいの細い線が出ました。 その次の日、チェックワンファーストを試しましたが、真っ白。 その後、いつもより五日程遅れて生理がきました。 判定時間後のクリアブルーの細い線は蒸発線という回答を見たのですが、やはり蒸発線だったのでしょうか。 ちなみに一週間以上経った今でも細いですが、青い線がハッキリと残っています。 どなたか、お分かりになる方がいらっしゃれば是非教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • クリアブルー 妊娠してますか?

    私はクリアブルーを使って2月17日に初めて検査しました。 1分では判定窓の線も薄く陰性だと思っていたのですが、一時間後くらいに行くとうっすら髪の毛一本分くらいの青い線が出て今朝もずっとあります。 蒸発線は灰色と聞いたので、私のは青いのでこれは陽性かな?と判断できません>_< 私は生理周期は26~30日です。 前回12月12日に生理がきて今日で38日生理が来ていません。 性交は2月1日と2月3日に膣外射精の性交をしました。 体のだるさはありますが、特につわりのような症状はまだありません。 妊娠していると思いますか? よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう