• ベストアンサー

一泊5000円以内でとまれる民宿

夏に一人で岩手県の遠野、湯田へ旅行したいと思います。 とにかく安く上げたいのですが、5000円以内でとまれる民宿のような宿泊施設はないものでしょうか。 また、全国の格安民宿を紹介しているサイトを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koebi
回答No.2

http://www.kokumin-shukusha.or.jp/ 国民宿舎のサイトなので料金は安めな所が多いです。 http://www.coo.ne.jp/ 安いと言えばここですかね。

payment
質問者

お礼

どちらのサイトも参考になりました。特に下のは、驚き、1人部屋じゃなくてもいいなとも思います。寝に帰るだけになりそうなので。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• RZ350RR
回答No.1

いろいろ規制はあるけど、最近は結構緩やかになってます。 最近の人は使わないのかな? リンク先はトップページじゃなくてごめん。

参考URL:
http://www.jyh.or.jp/index2fr.html
payment
質問者

お礼

行ってみました。ユースですね、「最近の人」ではないですが、何だか存在自体を忘れてしまっていたような気がします。検討してみます。ありがとうございました。