山陰の民宿で1泊格安カニコースを食べたい

このQ&Aのポイント
  • 兵庫県の城崎で長年通っていた民宿が廃業し、予定が狂ってしまいました。
  • 格安で紹介してもらった別の店は評判がよくなく、満足できるカニコースが見つかりません。
  • 自分で焼くことができる焼きガニのコースが希望で、おすすめの民宿や旅館を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

山陰の民宿で1泊格安カニコースを食べたい

兵庫県の城崎で何十年も常連として通っていた民宿が高齢化の波に勝てず、廃業するそうです。 今年も行く予定だったので、すごく予定が狂ってしまっています。 格安の値段でやっていただいていたので、御主人に店の常連さんに他店を紹介してもらって違う店に行くそうなのですが値段が高いとか蟹を食べに来たのに肉を出してきて高い金かかったとか評判はよくないそうです。 いろいろ書きましたが、じゃらんとかの情報では正直いって宿の料理のランクはいちいち店のホームページにアクセスしないと料理のやりかたが分かりません。 一番こだわっているのは1泊2食で一人税込15000円以内、カニスキコースで最後は蟹雑炊が食べられるコースです。 これに焼きガニが入っていて、自分で焼くタイプで炭火とかガスでお客さんが自分で焼くタンプです。 これが一番譲れないところで、厨房でベストな状態で焼いてお出しします、というのは遠慮したいです。 あくまでも今まで、自分で焼いてきていたので焦げ付いたカニを食べたいのです。 じゃらんとか情報サイトはほとんど見たと思います。 皆さまが今まで行ってお勧めの民宿、旅館等ありましたらホームページと共に紹介して頂ければ幸いです。

• KGS
  • お礼率97% (2060/2120)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kohichiro
回答No.1

一度行って癖になった宿です。 城之崎ではありませんが山陰の宿です。 http://www.sanyousou.com/price.html 十五千¥/人 くらいで、さほど高くはなかったと思います。 間人(たいざ)蟹 有名です。

KGS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンク先に行ってみました。 間人蟹というのは初めて聞きました。 料理や宿泊プランは相談に乗ってくれるみたいなので有力候補として検討します。