• ベストアンサー

かにの宿 

 京都~香住・城崎付近で、かにを食べられるリーズナブルなお宿を毎年探しています。 鍋が好きではない事と比較的小食なので、いつも最後の鍋では、かにを殆ど食べられません。鍋の代わりに刺身や肉がついているほうがいいな、と思います。 かにすきなど鍋がないお宿をご存じありませんか?民宿でも旅館でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

「鍋は要らないからカニ刺しだけ大量に、予算はお任せ」という レベルなら、わりかし、香住周辺の民宿なら無理を聞いてくれ ますよ。セットで予約しないで直接宿に聞いてみて下さい。 ・・・ただ、カニは要らないけど肉、ということだとねえ、ちょっと。 とりあえず、私がいつも行ってる餘部の宿、2軒のURLを張って おきます。どっちもいい宿ですよ。 http://www.eonet.ne.jp/~ozakiya/ http://www.kawatoya.com/

pankinako
質問者

お礼

ありがとうございました。館内もお風呂もきれいですし大満足です。家族も喜んでいます。行ってみます

その他の回答 (2)

noname#188107
noname#188107
回答No.2
pankinako
質問者

お礼

少食の家族とは行けませんが、ガッツリ系の友人と行こうと思います。いい宿を教えてくださってありがとうございました

noname#191181
noname#191181
回答No.1

良い物を、ちょっとだけではないですが、リーズナブルかな。 http://yuuuyuuu.com/02kannai/index.php

pankinako
質問者

お礼

館内もきれいだし、かにもいいし、いいお宿ですね。春プランをみつけ、苺好きの子供の為に、次の宿の候補に急浮上です。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 美味しいカニの宿を探しています!

    来月半ばに日本海方面へ家族(夫婦+幼児3名)でカニを食べに行く予定ですが、まだ宿が決まらず悩んでいます。 希望は・予算2万~2万5千円     ・茹で蟹を1パイはほしい     ・蟹刺しも食べたい     ・蟹味噌雑炊など、ちょっと工夫のある料理がある     ・朝食も蟹飯などこだわりのあるものが出る ・・・とこだわっています。 今までに間人・網野・久美浜・香住・佐津・浜坂の宿は泊まったことがあります。 もちろん行った事のある地域で構わないのですが 行った事のない地域で美味しい蟹と出会えれば最高!です。 蟹グルメの方、どうか素敵な宿をご紹介ください!! ちなみに民宿・旅館いずれの形態でも構いません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 城崎でカニを食べるのにオススメの宿

    11月に城崎へカニを食べに行こうと思うんです。 できれば、カニの刺身を食べてみたいんで、 オススメのお宿を教えてもらえませんか? 優先順位 1.カニの刺身が食べれて料理がおいしいところ      2.でもって出来るだけやすいところ      3.外湯に近いとありがたいけど・・ 行かれた方、噂、掲示板など 情報お待ちしております。 よろしくおねがいします。m(__)m

  • 香住辺りで蟹懐石が食べられるところ

    本日香住を車で通り過ぎて 蟹のシーズンだったので食べに行きたいと 早速調べたところ、 蟹鍋などがどかんと用意されているところが多いようです。 出来れば蟹の量が多い方がいいのですが 色んな料理法で目で見て楽しめるお料理で 懐石のような感じがいいのですが そんなお料理を出してくれる旅館や民宿があれば教えて下さい。

  • カニのおいしい宿

    名古屋出発でカニのおいしい宿を教えて下さい。旅館でも民宿でもいいです。予算は\25,000ぐらいまで。交通手段は車ですが、片道5時間程度までOKです。宜しく御願い致します。

  • 12月下旬に北陸でカニ&お刺身のお宿

    わが家は毎年12月下旬に京都か兵庫にカニを食べに行っていたのですが、最近はその方面に飽きてきたので北陸の方に行こうと思ってます。おいしいカニがたくさんあっておさしみもあるお宿がいいです。オススメのお宿を知っていたら教えて下さい。よろしくお願いします!

  • お正月にカニ

    今回、私は北近畿のほうに引っ越して正月を主人と二人でむかえることになりそうなのですが、ここらの人は正月にカニを食べる人が多いことがわかりました。 それで、私達の家庭でも、正月にカニ料理をしようと考えています。 それで質問なのですが、正月用のカニはどこで購入しています?? それと、冷凍のむきみだったら正月にむいています?? (かにすき、焼きがにあたりはしたいです。もしできるならカニ味噌あったらなおいいです) いろいろなんでもいいんで、情報ください!ちなみに城崎や香住等ならいけそうです。

  • おいしいカニの宿(京都出発)

    2月にカニを食べに行こうと思っています。 カニのおいしいお勧めの宿があれば教えてください。 旅館・民宿は問いませんが予算は一人2万円くらいで温泉がいいです。 交通手段は車で、京都からの出発なので 越前方面から鳥取の玉造温泉くらいまでは行けるかと思います。 あまりに範囲が広すぎてコレ!っと決められなくなってしまいました。。。 実際に宿泊された方の情報をぜひお聞かせいただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 日本海蟹旅行

    香住でおいしい松葉ガニが食べれるおすすめの旅館や民宿を教えて下さい。大人女性2人で行きます。予算は一人2万円までにおさえたいのですが…。

  • 関西圏でおいしいカニの食べれる宿を探しています。

    11月末か12月初めに一泊二日で旅行に行くつもりです。 今出ている希望が ・カニ料理(できれば食べ放題) ・車で4時間以内 ・きれいな宿(室内にバス、トイレ付き) ・温泉(できれば貸切風呂あり) ・一泊2万以内 あと、これはなくてもいいのですが、館内に卓球やビリヤードがあればなおいいです。 住んでいる所は兵庫県の宝塚市です。 今のところ香住辺りが一番いいかな~って話しているのですが、やはりもう少し近場がいいので・・・。 城崎は行ったことがあるので今回ははずすともりですが、もしお勧めの宿があれば考慮に入れようと思っています。 実際行ったことのある人の声を聞きたいと思っています。よければ宿名も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 神戸駅から2時間でおいしいカニを食べれる場所は?

    神戸駅から2時間以内でおいしいカニが食べれる民宿などあれば教えてください。電車で移動します。香住や城崎温泉は乗り継ぎが悪ければ3時間半ぐらいかかります。幼い子がいるので2時間以内で探しております。新幹線などを使ってもいいのでどこか教えてください。お願いします!