• ベストアンサー

ワンセグの写りがいい機種を使いたい

ワンセグの写りがいい機種を使いたい これまで 06年製 シャープガラケー 10年製 パナソニックガラケー 11年製 富士通タブレット 14年製 necガラケー を使ってきました。 06年製 10年製 はどんだけ頑張っても4chと8chくらいしか写りませんでした 11年製は感度が良ければ4ch.6ch.8chとnhk 14年製は感度が良ければ一通り写ります ワンセグ機能は近年のモデルになればなるほど写りはいいのでしょうか? メーカーによって得意な会社もあると聞きました どこのメーカーがワンセグ技術が高いんですかね?

noname#240921
noname#240921

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#239865
noname#239865
回答No.1

所詮1セグです、技術云々ではないでしょう 電波法で感度は制限があります、感度をアップさせることは無理があります。 画質感度を満足させるには、通常の13セグ(フルセグ)を 求めるしかありません、フルセグはどんどん小型化されて スマホでもフルセグが多くなっってきています。

noname#240921
質問者

お礼

うーん 折りたたみ携帯でフルセグってありますかねー? 無理かなー

noname#240921
質問者

補足

あ、でもフルセグのほうがきれいに写るけどワンセグのほうが受信環境が悪くても写りやすいわけですよね? そういう意味では ワンセグかフルセグかはあまり関係ないのではないでしょうか? もちろんフルセグのほうがきれいですが

関連するQ&A

  • ワンセグの受信精度

    TryWinのDT-2500のワンセグを中古車ショップで取り付けてもらったのですが、どうも映りが悪いです。(すぐ固まります) アンテナを買えればよくなるのでしょうか? まえ、ゴリラを付けていたとき、オプションアンテナを付けたらものすごく感度が上がったことがあります。 選択メーカーが失敗だったか.... (まあ、SHOPが付けてくれたものなので選べませんでしたが)

  • 地デジでNHKのみ映りが悪いです。

    地デジでNHKのみ映りが悪いです。 状況を箇条書きしますので、可能性のある原因がありましたら回答していただけると助かります。 ・地デジ対応テレビ2台 ・新潟市内で屋根上のアンテナから電波を受信 ・1台はNHK総合(1ch)、NHK教育(2ch)ともに映りが悪く、  酷いときは全く受信できずに画面が灰色になる。  メーカーはパナソニック  2年前くらいに購入  地デジ専用テレビ  最初は風が強いときなどに教育の映りが悪い程度でしたが、  最近はさらに酷くなりました。 ・もう1台はNHK教育の映りが時々悪くなる。  (画面が局所的にモザイク状になる)  メーカーは東芝  5年くらい前に購入  アナログも受信可能でアナログの画質に問題なし。  (ただし、テレビ東京系が若干映りが悪いときが時々ある程度) ・2台ともに  他のチャンネルに全く問題なし。 以上です。 アドバイス程度でも構いませんので何卒よろしくお願い致します。

  • ワンセグのチャンネル表示について

    現在、ワンセグ対応の携帯電話とモバイル用のワンセグTVを 利用しているのですが、機器ごとに表示されるチャンネルの 桁数が異なっています。 NHK総合・東京の場合、 携帯電話は19CH、ワンセグ専用機は611CH と表示され、同じ周波数のはずなのに、 チャンネルの表記が異なっています。 これはメーカーごとの仕様によるものなのでしょうか。 それともCHの意味がそもそも異なるのでしょうか。 ワンセグに詳しい方、ご教示願います。

  • テレビの映りが悪くて困ってます

    私は愛知県に住んでいる者です。 私の家はもう10年以上前から近所のマンションからアンテナ線を引いてきてテレビを観ているのですが、 一月前ぐらいからテレビの映りが悪くてどう対処していいのかわかりません。 症状としては画面全体がザラザラした感じで、東海テレビ1ch(フジ系)>NHK総合(3ch)>CBCテレビ5ch(TBS系)>NHK教育(9ch)> メ-テレ11ch(テレ朝系)といった感じで数字の小さいチャンネルほど映りが悪くなっています。 映りの良い時間帯(正午から夕方の数時間)もたまにあるのですが、また夕方になると悪くなります。 特に夜中は酷く誰が映っているのか、画面に文字が何て出ているのかわからない状態です。音声は普通に聞こえます。 しかし、不思議なことに、テレビ愛知25ch(テレ東系)、中京テレビ35ch(日テレ系)は綺麗に映り問題ありません。 ちなみに私の家には全部で4台テレビがあるのですがすべてが同じ症状です。 原因としてどんなことが考えれるのか、またどんな対処法があるのか教えて頂けますでしょうか。宜しくお願いします。

  • P905iのワンセグの感度は悪いの?

    このたび待ちに待ったP905iを購入しました。 ワンセグが一番ほしい機能だったのですが、 私のP905iはかなり感度が悪いです。 屋内ではまったく見ることができない状態で、窓際に行ってもNHKが入る程度です。(但しアンテナは1本か2本) 私の周りの友達も何人かはワンセグ対応携帯を持っていますが、 (SBの911SHやN905i、W52SHなど) みんな受信(アンテナ3本)の場所でも私のは受信できない状態です。 故障かと思いショップへ持って行きましたが、 ワンセグ携帯はどれも感度が悪いとかほかの携帯に電波を受信されてて見れないだけなどと 意味不明な説得でした。 メーカーによって感度が違うとの情報もありますので、 何か知っている方がいらしたら情報をください。

  • ワンセグチューナーについて教えてください

    ワンセグチューナーについて教えてください 3年ほど前パソコン用のワンセグTVチューナーが出始めたとき、1万円くらいでしたが買ってしまいました。しかし、感度が悪く室内では受信することができず(室外では使用実績なし)、全く無駄な買い物になってしまいました。ちなみに、メーカーは某データです。それから3年、ワンセグチューナーの実用レベル的性能は上がっているのでしょうか?もし、お勧めのものがあれば買ってもいいかなと思っています。皆さんのご意見を宜しくお願いします。

  • ワンセグとDVD鑑賞

    車の中でワンセグテレビとDVDを見て、CD(できればUSBとかSDカード接続があるもの)を聞きたいと思っています。金額は、安いほどいいと思っています。 最新のナビ、フルセグは、高いのであまり考えておりません。 DVDは同じように見れるとしてワンセグの映りや使い勝手は、次の中でどれがよさそうか教えてください。 また、個人的な意見等、他にも何かご意見がありましたら、お教えください。 1.ポータブルDVDワンセグ付き(無名メーカーで1万ちょっと) 2.インダッシュタイプDVD、ワンセグ、7インチモニター付き(無名メーカーで2万弱) 3.ゴリラ等のポータブルナビ(ワンセグ内蔵、DVD視聴可)(古いモデルで3万位?) 私が思っている印象は1、3は取り付けが楽で持ち運びできる(あまり運ばないと思いますが。)2は見た目がすっきりしてかっこいいが、取り付けに自信がないといったところです。

  • 国産OSの7インチ電話タブレットってありますか?

    アンドロイドのワンセグの感度が悪くてまったく見ることができません。 壊れているのではなく、映るのは一部のチャンネルだけで場所的にも限られています。 ガラケーはワンセグチューナーは、とても性能がよかったです。 国産OSの7インチタブレットなどはないのですか? もしくわ、解決策はありますか?

  • カーナビのテレビの映りが非常に悪いです。

    うちにはカーナビ搭載車が3台あるのですが、 私の車のナビだけ、テレビの映りが非常に悪いです。 何故なんでしょうか? 3台の概要は↓ 私のナビ パイオニア HRV-02(H17年製) アンテナ:フィルムタイプ 妹のナビ パナソニック 機種名忘れました(H18年製) アンテナ:フィルムタイプ 父のナビ パイオニア 機種名忘れました(H13年製) アンテナ:ロッドタイプ 同じ場所、同じ方向に車を向けたとき 映りのいい順番は 妹のナビ>父のナビ>私のナビ です。 父のナビはアンテナがロッドタイプなので良いのだと思っていましたが、 最近、妹のナビを買ったらフィルムタイプなのに映りが良いので何故なんだろうと思いました。 単にメーカーの違いですか? 私のナビのアンテナを市販されている高感度フィルムアンテナに換えれば映りの良さは改善されるでしょうか?

  • VHFの映りが悪い(パルス障害)

    VHFの映り(熊本在住のため NHK教育2ch、総合9ch、RKK11ch)が悪いです。 2~3年ほど前から11月~3月に限りパルスノイズが5~10センチ幅で下から上に移動していました。その頃はあまり気にしていませんでしたが、今年はかなり酷く画面いっぱいにパルスノイズが走り、下から上へ移動していきます。 家電のうち思いつく限り(モーターが動いていそうなもの)のコンセントを抜いてみたのですが、まったく変わりません。 100mほど離れている隣家では障害はないそうです。 また、NHKの受信障害相談電話に相談してみたところ、「お宅だけの障害では駄目です。近所のお宅も障害が出ていると言質をとってから相談してください。それまでは対応できません」と言われてしまいました……うちのような過疎地域で、言質をとれと言われても何m先の隣家までなら「近所」なんでしょうか…(愚痴ですねコレじゃ) 障害はここ2日ほどは一日中出ています。 原因として考えられるものは  ○アンテナの故障  ○近くを走っている電線? と考えているのですが…お知恵を貸してください!

専門家に質問してみよう