• ベストアンサー

ワンセグの写りがいい機種を使いたい

ワンセグの写りがいい機種を使いたい これまで 06年製 シャープガラケー 10年製 パナソニックガラケー 11年製 富士通タブレット 14年製 necガラケー を使ってきました。 06年製 10年製 はどんだけ頑張っても4chと8chくらいしか写りませんでした 11年製は感度が良ければ4ch.6ch.8chとnhk 14年製は感度が良ければ一通り写ります ワンセグ機能は近年のモデルになればなるほど写りはいいのでしょうか? メーカーによって得意な会社もあると聞きました どこのメーカーがワンセグ技術が高いんですかね?

noname#240921

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#239865
noname#239865
回答No.1

所詮1セグです、技術云々ではないでしょう 電波法で感度は制限があります、感度をアップさせることは無理があります。 画質感度を満足させるには、通常の13セグ(フルセグ)を 求めるしかありません、フルセグはどんどん小型化されて スマホでもフルセグが多くなっってきています。

質問者

お礼

うーん 折りたたみ携帯でフルセグってありますかねー? 無理かなー

質問者

補足

あ、でもフルセグのほうがきれいに写るけどワンセグのほうが受信環境が悪くても写りやすいわけですよね? そういう意味では ワンセグかフルセグかはあまり関係ないのではないでしょうか? もちろんフルセグのほうがきれいですが