• ベストアンサー

国産OSの7インチ電話タブレットってありますか?

アンドロイドのワンセグの感度が悪くてまったく見ることができません。 壊れているのではなく、映るのは一部のチャンネルだけで場所的にも限られています。 ガラケーはワンセグチューナーは、とても性能がよかったです。 国産OSの7インチタブレットなどはないのですか? もしくわ、解決策はありますか?

noname#187563
noname#187563

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • envrio
  • ベストアンサー率51% (949/1827)
回答No.2

 ワンセグの感度は電波が入るかどうかとかチューナー性能の問題なので単にOSが変わっても改善はされませんよ。ガラケーでもワンセグの入りやすさランキングというものだってあるくらいです。  下記なんかが参考になると思います。感度アップの方法とかアンテナの仕組みが解説されています。  http://rhincodon.blog77.fc2.com/blog-entry-172.html

noname#187563
質問者

お礼

そうですか、てっきりアンドロイドの仕様かと思っていました。 回答ありがとうございます。wifiのチューナーを検討してみます。

その他の回答 (3)

  • s_c01
  • ベストアンサー率38% (24/63)
回答No.4

国産のOSと言ったら、Tronぐらいしかなかったと記憶していますが、携帯端末やタブレットなどに使われたことはなかったと思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/TRON%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88
noname#187563
質問者

お礼

工業用のリアルタイムですよね。。電話にはないとおもいます。 回答ありがとうございます。

noname#198951
noname#198951
回答No.3

ほとんどのガラケーは海外製OSを使っていましたが? ワンセグの受信感度に関してはOSというより、アンテナの感度とその周辺の出来不出来だと思いますので、端末固有の性能だと思います。

noname#187563
質問者

お礼

そうですか、てっきりアンドロイドの仕様かと思っていました。 回答ありがとうございます。wifiのチューナーを検討してみます。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5066/12246)
回答No.1

つーかガラケーのOSも元をたどれば海外製なのですが。 端末の個体差・仕様差の問題なんで、感度のいいタブレットを買うしかないです。

noname#187563
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ガラケーのワンセグをタブレットで見られないか?

    ガラケーのワンセグをBluetooth接続(もしくはその他の接続)でタブレットで観られないでしょうか? やはりタブレット用にワンセグチューナーを買わないと観られないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 携帯電話やスマフォ並の感度を持つPC用チュナー

     2年ほど前にパソコンとUSB接続するワンセグチューナを購入しましたが、同じ場所で携帯電話のワンセグ機能では視聴できたチャンネルが、同ワンセグチューナでは受信できず捨ててしまいました。  最近になってニコニコ実況を知り、パソコンとUSB接続するワンセグチューナを再度購入しようかと思っています。  携帯電話やスマフォのワンセグ並みの受信感度を持つワンセグチューナがありましたら、ご教授頂けないでしょうか。(TVのアンテナに接続すれば、感度が良くなることは承知していますが、使用する部屋はTVのアンテナへの口がありません) よろしくお願いします。

  • タブレット (Android)

    タブレット(Android)を買う予定ですちょっと気になったのですがipad(10インチ)と同じぐらいの性能のを教えてください

  • ガラケーのワンセグは感度がいいがPCチューナダメ!

    通勤中に以前使っていたガラケーを使いワンセグを見ています。 家のPCでPC用のワンセグチューナーを購入してつけたところ ほとんどまともに映らなかったのですが、なぜ ガラケーのワンセグは非常に感度よく受診できるのでしょうか? 理由が分かりません、何が違うのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 車載テレビの受信感を・・・

    フィルムアンテナなんですがどうも受信感度が悪いんですよね。 性能としてはフルセグ2チャンの地デジ対応のチューナー内蔵ののテレビです。 停止状態(信号待ちではないです)では地デジで綺麗にに見れます。(路上駐車など) 走行中はワンセグはかなりと言うか受信感度は悪いんですよね。(自家用車のワンセグでは問題なく受信できる範囲でも映りません) 良い方法、解決策などありましたらお願いします。 ストレスなく見れればいいのですが・・・

  • タブレットでワンセグTVチューナー使えますか。

    OSはアンドロイド4   dospara タブレットを最近購入したが、 この機種に市販のワンセグTVチューナーを接続して、TVを見ることが出来るものでしょうか、詳しく教えて下さい。  よろしく

  • 解約後のガラケーでワンセグ

    ガラケーを解約した後、解約後ワンセグは視聴、録画、SDカードへの保存はできますか?機種はSH-11Cです。 SIMカードがないと映らないのでしょうか?解約時SIMカードは返却しなければならないのでしょうか? 同じ場所でガラケーでは各チャンネル映るのですがスマホでは全く映りません。ですのでガラケーでワンセグ見れるなら解約時本体は持って帰ろうかなと考えています。 また なぜ同じ場所でガラケーとスマホでは感度が全く違うのでしょうか?電波はMAXに良い場所です。

  • LENOBO 7インチ タブレットについて

    レノボ 安価な7インチ Android 2.3 タブレット「IdeaPad A1」発表 http://gpad.tv/tablet/lenovo-ideapad-a1/ 電器店で19800円の販売価格に魅力を感じてます。 (同じ系列の別な店では18800円の値札もありました) 2,3週間前に、単身赴任の部屋のルーターをWiMAXに変え、実際にはクレードルを使って 有線の環境にしてますが、以前より処理速度も速くなったみたいで全く問題ありません。 次は、WiMAXを外出時には持ち歩いて、小さ目のタブレットを確保して、移動中他も そこそこネットを観れる環境を模索してます。 スマホはまだ持たないのですが、スマホでじっくり見たり読んだりは少し抵抗があります。 11インチの端末では鞄が重くなるばかりで、移動中他に真剣に長時間、使用するかどうか 疑問です。オフィスや単身の部屋や自宅ではPCをじっくり使えます。 あれこれ比較している中で見つけた、LENOBO 7インチ タブレットですが、本日、某電気店を 訪れた時、「不具合があり回収命令が出ている」と言ってました。 他店では展示品がありましたから、ちょっとその店の店員の販売姿勢を疑ってしまいました。  (ちなみに、11インチサイズがそこには展示してあり、7インチはありませんでした) LENOBO 7インチ タブレットでは、最近、不具合で回収命令が出たのでしょうか。 それは解決されて、新たに店頭に展示されうようになった、というようなことがあるのでしょうか。 どなたかご教示いただければ幸甚です。 もしよければ、同製品に対する評価も聞かせていただければありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • 中国製タブレットに関する質問

    中国製タブレット2式 (1)Novo7Advanced (2)PC-802 共に本体のみで説明書や付属品なしでもらいました。 ネット上では高価なIpadやアンドロイド系のタブレットとは性能比で劣ると書かれてましたが 両者共に俗に中華パッド」と呼ばれ中国で販売されているAndroidタブレット端末安いのが特徴で、iPadや国産のAndroid端末が¥40,000前後するのに対して、Novo7は¥10,000前後。 よほどの性能を求めない限り、このNovo7で十分な程、色々と楽しむ事が出来ます。7インチのサイズというのも持ち運びに調度良いサイズで、音楽を聴いたり映画を鑑賞、アプリを楽しんだり自炊した本の閲覧といったことを堪能出来ます。 UQ WiMAX等のワイヤレスブロードバンドサービスを利用すれば、外出先でスマホと同じようにインターネットも楽しめます。例えば、スマホのパケ放題の代金の代わりに、UQ WiMAXを契約することで、2台ともネットに接続する等の使い方もあると書かれてる方がいました。 この2式の付属品、取説はどう調達したらよいか? 又、タブレットで旅行や外出先で遊びでいろいろ楽しもうと考えてます。 まず、上記の中国製タブレットの情報お持ちの方お教えください。

  • 地デジチューナー付きDVDプレーヤーでテレビを見る

    普段は住んでいない家で滞在する時間が長くなったため、滞在している時にテレビを見たいと思い、地デジチューナー(ワンセグも)付きのDVDプレーヤーを購入しました。 (YOUR SHOP 楽天市場店、商品番号:10inch-full-dvdplayer-01) 付属のアンテナでは感度が悪いのか1つのチャンネルしか映りません。 (ガラケーのワンセグは数チャンネルは見ることができます) 地デジがみられる場所(現在住んでいる家)で、テレビの後ろにあるネジ式の差込口をそのDVDプレーヤーに差し替えると、問題なくすべてのチャンネルを見ることができました。 普段住んでいない家にはアンテナが付いていて、以前(アナログ)はテレビを見ていましたが、今はテレビは置いていません。 家の中に伸びているアンテナのコード(ネジ式ではなく、ツルンとした差込口になっています)につけてみましたが、一切映りませんでした。 その家で見るためには、テレビのアンテナ工事が必要となるのでしょうか? もしくはアナログを地デジに変換する変換チューナーのようなものか、室内用のアンテナを購入すれば見られるようになるのでしょうか? オーディオやビデオなどにはうとく、いろいろと商品を調べてみましたがどうすればいいのか見当がつきませんでした。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう