• ベストアンサー

国産OSの7インチ電話タブレットってありますか?

アンドロイドのワンセグの感度が悪くてまったく見ることができません。 壊れているのではなく、映るのは一部のチャンネルだけで場所的にも限られています。 ガラケーはワンセグチューナーは、とても性能がよかったです。 国産OSの7インチタブレットなどはないのですか? もしくわ、解決策はありますか?

noname#187563

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • envrio
回答No.2

ワンセグの感度は電波が入るかどうかとかチューナー性能の問題なので単にOSが変わっても改善はされませんよ。ガラケーでもワンセグの入りやすさランキングというものだってあるくらいです。  下記なんかが参考になると思います。感度アップの方法とかアンテナの仕組みが解説されています。  http://rhincodon.blog77.fc2.com/blog-entry-172.html

質問者

お礼

そうですか、てっきりアンドロイドの仕様かと思っていました。 回答ありがとうございます。wifiのチューナーを検討してみます。

その他の回答 (3)

• s_c01
回答No.4

国産のOSと言ったら、Tronぐらいしかなかったと記憶していますが、携帯端末やタブレットなどに使われたことはなかったと思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/TRON%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88
質問者

お礼

工業用のリアルタイムですよね。。電話にはないとおもいます。 回答ありがとうございます。

noname#198951
noname#198951
回答No.3

ほとんどのガラケーは海外製OSを使っていましたが? ワンセグの受信感度に関してはOSというより、アンテナの感度とその周辺の出来不出来だと思いますので、端末固有の性能だと思います。

質問者

お礼

そうですか、てっきりアンドロイドの仕様かと思っていました。 回答ありがとうございます。wifiのチューナーを検討してみます。

• Eureka_
回答No.1

つーかガラケーのOSも元をたどれば海外製なのですが。 端末の個体差・仕様差の問題なんで、感度のいいタブレットを買うしかないです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。