• 締切済み

ブラウザ違いによる不都合

最近不具合を感じ、ブラウザをインターネットエクスプローラーからファイヤーフォックスに変更しました。できれば変えたくなかったのですが仕方がありませんでした。それで質問します。エクスプローラーのお気に入り登録内容は、ファイヤーフォックスのブックマークに同じ内容ではスライドしないのでしょうか?比較すると、登録してある筈のサイトがなかったり、削除した筈のサイトが残っていたり、変更してある筈のサイト名が変更されていなかったりと明らかに違いがあります。これは仕方のないことなのでしょうか?今から手動で変更・追加するのはあまりにも面倒なのです。

みんなの回答

• dragon-man
回答No.3

そんなことありませんよ。ちゃんとエキスポート、インポート操作をすれば、お気入りとまったく内容が同じブックマークが出来ます。どんな方法でやられたのですか。

arahan329
質問者

お礼

知識不足でした。お恥ずかしい限りです。

• narashingo
回答No.2

そうですね。 現在のFirefoxでのIEからのインポートは、メインメニューの「ブックマーク」→「すべてのブックマークを表示・・」→「履歴とブックマークの管理」を開いて、「インポートとバックアップ」→「他のブラウザからデータをインポート」で開く画面で、「Microsoft Internet Explorer」を選択して、「次へ」→「お気に入り」にチェックを入れて、「次へ」でインポートをします。 時間がかかりますが、現状のFIrefoxの「履歴とブックマークの管理」の「ブックマークメニューフォルダ」に、「Internet Explorerから」というフォルダが追加されて、そちらにインポートされます。 従って、Firefoxのブックマークをすべて削除してから、前記のインポートを行って、あとは、「履歴とブックマークの管理」で整理するしかないですね。 たぶん、名前順になるので、IEとは順が少し異なるかもしれないですが、なくなることはないと思いますよ。 あとは、私の使っているXmarksの拡張機能をFirefox用、IE用と入れて、同期をとる方法がありますが、Firefoxの扱いに慣れないとすぐには難しいと思います。 https://www.xmarks.com/

arahan329
質問者

お礼

ご丁寧な回答をありがとうございます。大変勉強になりました。設定してみます。

回答No.1

IEから取り込む方法はここに書いてあります http://www.tku.ac.jp/~densan/local/firefox/fox.html  

arahan329
質問者

お礼

大変参考になりました。後日、設定しようと思います。