• ベストアンサー

面接日程についてアドバイスください

今転職活動をしていて2社受けようとしています。 A社は履歴書を送った段階で、 もうB社は面接できる日程を教えてくださいとの返事をいただいています。 B社に先に伝えたほうがいいですかね? A社より返事が来て近い日程がいいなと思っているのですが。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.2

Boushi-yokomiti さん、こんばんは。 来週にもB社の面接受ける旨、ご連絡したほうがいいです。A社は履歴書の返事がき次第になりますから後になるでしょう。おそらく、再来週になるでしょうね。

その他の回答 (1)

回答No.1

B社とA社の面接日程を近づけたいのは貴方の勝手な希望です。 B社から面接日程の問い合わせが来てるのに直ぐに返事を返さないと「就職の意思が弱い」と評価されますよ、少なくとも直ぐに返事をしない社会常識の無い人と思われます。 また、貴方より先に面接した人で採用枠が一杯になるかも知れない 返事を遅らせるメリットなんて何も無いと思いますが。