• ベストアンサー

他人のSSIDに接続しようとパスワードを打つと漏れ

SSIDを間違えてクリックしてこちらがPCから入力した自分の無線LANルーターのパスワード文字情報は相手のルーター側が保存しようと思えば出来るのですか?

noname#225164
noname#225164

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.5

そりゃ、そういう目的のWiFi親機なら、収集することはできますが、一般に売られて居るものだと、そういうものを収集する機能はついていませんので、みることもできませんが。 そんな手間をするなら、パスワード自体をかけないオープンのものにしておいて、流れるデータの方を記録する方がよっぽどパスワードなどを収集するなら有用ですけどね。

その他の回答 (4)

• o_tooru
回答No.4

おはようございます、疑問はつきませんね。 さてご質問の件ですが、何ともいえませんが。SSIDとパスワードの紐付けは、たぶんルータには保存されないと思います。 ただ、うっかり接続されてしまった場合、違法になることは置いておいて、何らかの通信をおこなった中で、メールのIDとパスワードとかが窃取されることが可能になってしまいます。ここのところ話題になっている、受動的な攻撃方法?の1つです。

• Gotthold
回答No.3

パスワードはネットワーク上を流れないので保存できないです。

回答No.2

市販のルータには、間違えて入力されたパスワードを保存する機能はありませんので、ご安心ください。 ただし、どの機械から、正しくない接続が試みられたか、と言う記録は残ります。これが警察の手にかかると、個人が特定されますが、一般のルータ所有者には無理です。

• drum_KT
回答No.1

普通のルーターは保存していないと思いますが、そういう間違いを狙ってわざと仕掛けた機材なら保存するでしょうね。