• 締切済み

彼女から別れ話を言われました。

すれ違い 日時: 2017/02/18 09:12 名前: あおもも 20歳の男子大学生で、復縁したいと思っている彼女も同い年です。私たちは同じサークル(ゼミのようなまじめなサークル)に所属していて、活動があるとき、忙しいときは毎日顔を合わせています。 自分にはそんな去年のクリスマスに付き合った彼女がいました。年末や1月は一人暮らしの自分の家に来てくれたり、カラオケなどどこかへ遊びに行ったりしていました。告白したのは自分ですが、もともと彼女の方からアタックして来てくれたので両思いでした。しかし、所属しているサークルの活動がとても忙しくなり、お互い重要な役職についていたこともあり、毎日顔を合わせてはいたものの2人の時間というのを取れずにいました。自分はそのサークル(プロジェクト)のリーダーという立場だったので、今はプロジェクトの仕事のことも彼女のことも考えた上で、一回飲みに行った以外はほぼ半月恋人のようなやり取りは何もしませんでした。活動の山場を迎え、打ち上げが行われ、自分的にはやっと2人の時間が作れる!と思っていた最中、バレンタインの翌日に彼女から「今は恋人というより、普通のサークル(プロジェクト)のひとりの仲間としてしか見れない」と言われました。確かにこの半月という時間はモチベーション的にも冷めてしまうかもしれないと自分も考えていました。でも同じ目標に向かってお互い分かっていたと思っていました。こんな形で終わりたくないです。

みんなの回答

• ilyf
回答No.7

女性は一旦冷めると中々気持ちは戻りません。恐らくは付き合ってみたら自分が思ってた人と違う、一緒にいてつまらなかった、とかじゃないでしょうか。もちろんサークルが忙しくて2人でデートとかも無く、その間にドキドキする気持ちが無くなってただのサークルのメンバーにしか見れなくなったんではないでしょうか?たぶん彼女はあなたとは合わないと思ってると思いますから、遅かれ早かれ別れる結果になってたと思います。なので、同じサークルだし気まづくなりたく無いなら、サッパリと友達に戻ろうって言った方がいーと思います。

• zakiyu
回答No.6

サークルの忙しさが原因で、 本人は、恋人としては、難しく判断されたんでしょうね。 おそらく、本人は質問者さんのことが、 冷めたというよりも、 やはり、サークルが優先順位的に、 上にしないと行けなくて、 サークルに専念する考えで、 恋人としては、うーん、 と思ったのではないかなと私は思います。 質問者さんは、まだ、諦めたくない気持ちはわかりますけど、 ただ、本人の気持ちも分かってあげないと、 行けないと思うんです。 今の現状、質問者さんは恋人としては、 多分、YESを出していますが、 本人は恋人としてはNOの状態なんです。 恋人として、自分YES、相手NOだったら、 結局、不成立なんですよ。 要するに、恋人としての同意が成立してないんです。 結果、恋人としてはNGということになります。 なので、相手からYESを貰えるまでは、 NGせざる得ないと思って下さい。

• tarutosan
回答No.5

コピペとこんなにわかりやすいのもないけど、まぁいいや、本人のかもしれないし回答します。 女は冷めると戻りにくい。 だからしばらくはグイグイ行かないほうがいい。 毎日会ってると難しいけど、半年は友達でいること。 会った時に相性が合わないと感じてた可能性もあるし、忙しい中フォローのない様に呆れられたのかもしれない。 気まずくならないようにした方がいいので、すがらない。 「わかった、一緒にいられなくてごめん。これからは友達な!」とすっぱり引き、そのまま友達になる。 ここでズルズルすれば警戒心を持たれるのであくまで仲のいい友達になりましょう。

• Erwinsm
回答No.4

コピペ+要領を得ないごちゃごちゃした文章に嫌気。 そして文章の中身からも自分勝手な男だなーと思いました こんな形で終わりたくないなら、最後に電話でもしてください 一方が分かれたがってる場合、復縁したい側がどんな話しても無駄なので 復縁はできませんが貴方の気持ちの整理はつくでしょう というかそもそもクリスマスから1月って短期間しか付き合ってないのに 復縁って言葉もどうかと思いますが。 ちょっとの間恋人だったけど、やっぱり友達に戻った。って表現のが正しいですよ?

回答No.3

自分が終わりたくはなくても彼女にとって終わってることだったら それを受け入れるしかないですね。 タイミングは大事ですよ。 タイミングがいろいろ合わないカップルっていうのはいずれ別れるので、 今あがいても結局いつかは別れるんですよ。 だまって受け入れるのが男らしいですよ。 次の彼女との教訓にしましょう。

• iceic
回答No.2

あなたは終わりたくなくても 彼女は終わらせたがってるので どうやっても復縁は無理 そもそもコピペで色んな所で質問するのはマルチという違反行為だから。 20越えた男が何やってんの、子供かよ

• yaasan
回答No.1

えっと質問は何ですか? 時間とか見るとどっかに上がった文章をコピペしたようにしか見えないんですが。 補足お願いします。