• 締切済み

小倉大賞典の予想をお願いします。

こんにちは。 土曜競馬は京都牝馬S(65.1倍)、ダイヤモンドS(18.7倍)と3連複をダブルで的中。 両レースともG前はあまりの余裕で声が出ないほど。うーん、気持ちいい。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 まずは裏メイン、小倉大賞典から。 ローカルG3らしいメンバーが揃いました。妙味ありますねえ。 ◎ベルーフ…外人騎手で能力2割増し。小倉も大好き 〇マルターズアポジー…ハナを切れば能力全開 ▲マイネルハニー…〇と同じく小回り平坦で真価を発揮 ☆クラリティスカイ…距離短縮+主戦の鞍上へスイッチ △ストロングタイタン…前走凡走も小倉で見直し △ケイティープライド…去年も買って僅差の4着 もう一丁というタイプじゃないパドルウィールは軽視。 パン良ローカルで1番人気じゃとても買えないヒストリカルは無印にしました。 ダコールさんは無事に回ってきてくれれば満足です(笑。

• 競馬

みんなの回答

• yaasan
回答No.4

こんばんは。他人の参考になりつつ、自分の馬券は当たらないそんな今日この頃、京都記念も豪快に外しました(笑)。いつも通りBOXで買えばいいのに・・・。 今日はダイヤモンドSの馬連のみゲット。前走万葉Sなんて買える要素じゃないのにそれだけは上手く買えました。 ◎クラリティスカイ 好調田辺騎手がわざわざ西下して乗りに来たなら、勝ちに来たのでしょう。中山金杯も同じ斤量で2着。距離は短くなってこの馬向きに。 〇フルーキー 近走のイマイチ感で人気が控えめになっていますが、元々この距離の実力馬。勝ち切る競馬は少ないが、堅実に上位に。 ▲マイネルハニー 前走京都金杯は不慣れな距離で立派な5着。連対馬は東京新聞杯で1・3着なら、この馬もこのレースで勝ち負けできる。 △ロードヴァンドール 確実にハナを切って勝つために長めの距離を使ってきたが、ダメジャ産駒ならこの距離の方がよさげ。番手から早めに動いて勝ちに行く。 ×ベルーフ 買うと来ないっぽいですが、小倉では堅実なので。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クラリティスカイは距離短縮と鞍上で3着。 ロードヴァンドールは自分の形ではなかったのに大健闘の4着。 馬券的にはアレですが、予想はなかなかいい線だったのでは。 ではこちらで結果報告。 「パン良ローカルで1番人気(最終的に8番人気)じゃとても買えないヒストリカルは無印にしました」 こんなん書いてるぐらいですから、馬券なんて当たるワケがない。 マルターズアポジーは完勝。 最近では珍しい重賞級の逃げ馬、G1では厳しいかもしれませんがG2までなら何とかなりそう。 ヒストリカルは昨秋の毎日王冠もそうですが、ここへきて良馬場で力を出すタイプになった? 8歳馬で上がり目は望めませんが、新潟あたりで穴を開けそう。 クラリティスカイは一時期の不調からは抜けたようですね。 ハンデ戦だと斤量、別定戦だと勝ち負けまでは。うーん、って感じです。 マイネルハニーは陣営のコメが聞きたいですね。負けるにしても負けすぎです。 ベルーフはもう、どこで買えばいいのかわかりません。 2着ヒストリカルへの印は皆無、勝ち馬への印も薄いということで、今回はBAなしの締め切りとさせて頂きます。

質問者

補足

やはりクラリティスカイ、田辺騎手とのセットに注目しちゃいますよね。 AJC杯よりは好転している点が多いので、無印にはできません。 ロードヴァンドールは同型が強力なのと大外枠が残念。 番手以下でレースになるのかってことで、マイ予想では軽視しましたが…。

回答No.3

こんばんわ。先週はサトノマックスの単勝を当てました。 ◎マイネルハニー 小回りですこしプラス、本命にしました。 ○ ベルーフ  ベストは2000だと思いますが、対抗にしました。 ▲ストロングタイタン 小倉巧者、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 atugiさんにしては珍しい全馬撃沈。 さすが小倉大賞典といったところでしょうか。 今回は仕方なしですね。

質問者

補足

印順で現在単勝だと2・4・1番人気。 3連単はこの組み合わせが1番人気で万馬券スタート。 これは来たらデカいですね。しかもそれほど推奨に無理がない。 1点勝負、決まってしまうのか!?

• 31192525
回答No.2

Honey_Hunterさん、こんにちは。  先週の小倉は2日まとめて6勝5敗1全返還でした。今日は3勝3敗で勝ち越しキープのゼッコーチョー! 明日のメイン、乗りますか?やめときますか?(大笑)   ■小倉大賞典 ◎ クラリティスカイ  府中・阪神マイル実績馬はここで好走 ○ ストロングタイタン 中山2番人気は有り得ん ここ2番人気は当然 ▲ フルーキー     実は小回り向き コンマ5kg恵まれたと見たい △ ベルーフ      この馬には1F短いけど外国製屋根で △ マイネルハニー   坂道大回り向きでも実績上位で 注 ケイティープライド これは恵ハンデ 鮫克もう1発頼むぜ 注 マルターズアポジー これまでに何度福島巧者にだまされたことか  さすがの小倉巧者も寄る年波とトップハンデで買えない。愛しのダコールは今回見送りです。○こそは小倉巧者。ここに来るのを待っていた。▲は隠れ小倉巧者だと思います。ここに来るのを待っていた。◎はやせても枯れても干からびてもGI馬。カレンBの例もあり軽視は危険かも。福島巧者は来そうで来ないのが小倉。アポ爺はそれで切ろうかと思いました。切れなかったなあ・・・の7頭推薦です。  ちなみに、今日16時の時点で芝コースは湿り気を含んでいるものの、痛みの少ない良馬場。風は北寄りの風が強く、向こう正面は強烈な向かい風、逆にスタンド前は追い風。そのせいか差しも届く展開です。前残り過信は禁物ですよ。  馬券は当然明日現地で。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現地でアポ爺の逃げ切りを見届けたんですよね。 これは声も出ないでしょうねえ…。 私はもうヒストリカルが(泣。 予想はナイスでしたが、馬券的にはさほど惜しくない2着3着。 今回は残念無念。

質問者

補足

小倉競馬を心の底から愛するお城さんの予想、金言かそれとも破滅への囁きか(困惑。 好調で何より。あ、月曜の帆柱山特別はガチガチでしたので自分にも取れました(笑。 アポ爺は単純に今の馬場とハナを切る展開が強みと見ましたが、お城さんの一刀両断・未練の△でちょっと考え直してみますよ。カレンB…バッドボーイかと思った。 フルーキーは切る理由がないですね。多分買います。 今オッズを見たんですが、猛烈に大混戦。単勝が6倍台でスタートとは。 この分だとヒストリカルは下がるかな?

回答No.1

先週の京都記念は、yaasanさんの「トリガミ回避に増額を」の一言に、トリガミになりそうな三連複をすてて、マカヒキを2着と3着にして三連単にしたので、馬単と三連単と両方とりました。うひゃひゃひゃひゃ。前日発売中止になってラッキー、yaasanさんありがとう!!! おっしゃるとおり、少額でもうけが出ました。いやホントためになるわ~。 重賞両方ともとれておめでとうございます。私はと言えば、今日は4レースで3200円買って、小倉10Rの3連複のみで1000円くらい負けでした。まあ、皆さんに頼らないとこんなもんです・・・。明日は皆様頼りにしています。 ◎マイネルハニー 逃げだけじゃないから、逃げ馬が多くてもOK。 ○ベルーフ 小倉はいいけど、万年2・3着と言うことで、定位置でしょう。 ▲ストロングタイタン 小倉しか勝てないけど、小倉なら勝てる △ レッドソロモン ちょっと狙い目。56kgは?だけど、買ってみる。 予想は暫定で、馬券はたぶん違うかも知れないけど、◎1着の三連単と三連複かな?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 推奨馬が木っ端微塵の撃沈でした。 マイネルハニー、ビリですよ…。 今回はなかったことにしましょう。 お疲れ様でした。

質問者

補足

万券的中、それも待望の3連単。おめでとうございます! 今にして思えば、京都記念はおいしい馬券でしたね(スマレイを買えれば)。 今週も頼って幸せになりましょう。他力本願最高。土曜の負けも少額で何よりです。 レッドソロモンは鞍上が重賞未勝利のアンちゃんで56kg。 鉄砲は問題ないですが、ここはちょっと厳しいかな…。