• 締切済み

小倉大賞典の予想をお願いします。

こんにちは。 土曜競馬は京都牝馬S(65.1倍)、ダイヤモンドS(18.7倍)と3連複をダブルで的中。 両レースともG前はあまりの余裕で声が出ないほど。うーん、気持ちいい。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 まずは裏メイン、小倉大賞典から。 ローカルG3らしいメンバーが揃いました。妙味ありますねえ。 ◎ベルーフ…外人騎手で能力2割増し。小倉も大好き 〇マルターズアポジー…ハナを切れば能力全開 ▲マイネルハニー…〇と同じく小回り平坦で真価を発揮 ☆クラリティスカイ…距離短縮+主戦の鞍上へスイッチ △ストロングタイタン…前走凡走も小倉で見直し △ケイティープライド…去年も買って僅差の4着 もう一丁というタイプじゃないパドルウィールは軽視。 パン良ローカルで1番人気じゃとても買えないヒストリカルは無印にしました。 ダコールさんは無事に回ってきてくれれば満足です(笑。

  • 競馬
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.4

こんばんは。他人の参考になりつつ、自分の馬券は当たらないそんな今日この頃、京都記念も豪快に外しました(笑)。いつも通りBOXで買えばいいのに・・・。 今日はダイヤモンドSの馬連のみゲット。前走万葉Sなんて買える要素じゃないのにそれだけは上手く買えました。 ◎クラリティスカイ 好調田辺騎手がわざわざ西下して乗りに来たなら、勝ちに来たのでしょう。中山金杯も同じ斤量で2着。距離は短くなってこの馬向きに。 〇フルーキー 近走のイマイチ感で人気が控えめになっていますが、元々この距離の実力馬。勝ち切る競馬は少ないが、堅実に上位に。 ▲マイネルハニー 前走京都金杯は不慣れな距離で立派な5着。連対馬は東京新聞杯で1・3着なら、この馬もこのレースで勝ち負けできる。 △ロードヴァンドール 確実にハナを切って勝つために長めの距離を使ってきたが、ダメジャ産駒ならこの距離の方がよさげ。番手から早めに動いて勝ちに行く。 ×ベルーフ 買うと来ないっぽいですが、小倉では堅実なので。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クラリティスカイは距離短縮と鞍上で3着。 ロードヴァンドールは自分の形ではなかったのに大健闘の4着。 馬券的にはアレですが、予想はなかなかいい線だったのでは。 ではこちらで結果報告。 「パン良ローカルで1番人気(最終的に8番人気)じゃとても買えないヒストリカルは無印にしました」 こんなん書いてるぐらいですから、馬券なんて当たるワケがない。 マルターズアポジーは完勝。 最近では珍しい重賞級の逃げ馬、G1では厳しいかもしれませんがG2までなら何とかなりそう。 ヒストリカルは昨秋の毎日王冠もそうですが、ここへきて良馬場で力を出すタイプになった? 8歳馬で上がり目は望めませんが、新潟あたりで穴を開けそう。 クラリティスカイは一時期の不調からは抜けたようですね。 ハンデ戦だと斤量、別定戦だと勝ち負けまでは。うーん、って感じです。 マイネルハニーは陣営のコメが聞きたいですね。負けるにしても負けすぎです。 ベルーフはもう、どこで買えばいいのかわかりません。 2着ヒストリカルへの印は皆無、勝ち馬への印も薄いということで、今回はBAなしの締め切りとさせて頂きます。

Honey-Hunter
質問者

補足

やはりクラリティスカイ、田辺騎手とのセットに注目しちゃいますよね。 AJC杯よりは好転している点が多いので、無印にはできません。 ロードヴァンドールは同型が強力なのと大外枠が残念。 番手以下でレースになるのかってことで、マイ予想では軽視しましたが…。

回答No.3

こんばんわ。先週はサトノマックスの単勝を当てました。 ◎マイネルハニー 小回りですこしプラス、本命にしました。 ○ ベルーフ  ベストは2000だと思いますが、対抗にしました。 ▲ストロングタイタン 小倉巧者、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 atugiさんにしては珍しい全馬撃沈。 さすが小倉大賞典といったところでしょうか。 今回は仕方なしですね。

Honey-Hunter
質問者

補足

印順で現在単勝だと2・4・1番人気。 3連単はこの組み合わせが1番人気で万馬券スタート。 これは来たらデカいですね。しかもそれほど推奨に無理がない。 1点勝負、決まってしまうのか!?

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3439)
回答No.2

Honey_Hunterさん、こんにちは。  先週の小倉は2日まとめて6勝5敗1全返還でした。今日は3勝3敗で勝ち越しキープのゼッコーチョー! 明日のメイン、乗りますか?やめときますか?(大笑)   ■小倉大賞典 ◎ クラリティスカイ  府中・阪神マイル実績馬はここで好走 ○ ストロングタイタン 中山2番人気は有り得ん ここ2番人気は当然 ▲ フルーキー     実は小回り向き コンマ5kg恵まれたと見たい △ ベルーフ      この馬には1F短いけど外国製屋根で △ マイネルハニー   坂道大回り向きでも実績上位で 注 ケイティープライド これは恵ハンデ 鮫克もう1発頼むぜ 注 マルターズアポジー これまでに何度福島巧者にだまされたことか  さすがの小倉巧者も寄る年波とトップハンデで買えない。愛しのダコールは今回見送りです。○こそは小倉巧者。ここに来るのを待っていた。▲は隠れ小倉巧者だと思います。ここに来るのを待っていた。◎はやせても枯れても干からびてもGI馬。カレンBの例もあり軽視は危険かも。福島巧者は来そうで来ないのが小倉。アポ爺はそれで切ろうかと思いました。切れなかったなあ・・・の7頭推薦です。  ちなみに、今日16時の時点で芝コースは湿り気を含んでいるものの、痛みの少ない良馬場。風は北寄りの風が強く、向こう正面は強烈な向かい風、逆にスタンド前は追い風。そのせいか差しも届く展開です。前残り過信は禁物ですよ。  馬券は当然明日現地で。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現地でアポ爺の逃げ切りを見届けたんですよね。 これは声も出ないでしょうねえ…。 私はもうヒストリカルが(泣。 予想はナイスでしたが、馬券的にはさほど惜しくない2着3着。 今回は残念無念。

Honey-Hunter
質問者

補足

小倉競馬を心の底から愛するお城さんの予想、金言かそれとも破滅への囁きか(困惑。 好調で何より。あ、月曜の帆柱山特別はガチガチでしたので自分にも取れました(笑。 アポ爺は単純に今の馬場とハナを切る展開が強みと見ましたが、お城さんの一刀両断・未練の△でちょっと考え直してみますよ。カレンB…バッドボーイかと思った。 フルーキーは切る理由がないですね。多分買います。 今オッズを見たんですが、猛烈に大混戦。単勝が6倍台でスタートとは。 この分だとヒストリカルは下がるかな?

回答No.1

先週の京都記念は、yaasanさんの「トリガミ回避に増額を」の一言に、トリガミになりそうな三連複をすてて、マカヒキを2着と3着にして三連単にしたので、馬単と三連単と両方とりました。うひゃひゃひゃひゃ。前日発売中止になってラッキー、yaasanさんありがとう!!! おっしゃるとおり、少額でもうけが出ました。いやホントためになるわ~。 重賞両方ともとれておめでとうございます。私はと言えば、今日は4レースで3200円買って、小倉10Rの3連複のみで1000円くらい負けでした。まあ、皆さんに頼らないとこんなもんです・・・。明日は皆様頼りにしています。 ◎マイネルハニー 逃げだけじゃないから、逃げ馬が多くてもOK。 ○ベルーフ 小倉はいいけど、万年2・3着と言うことで、定位置でしょう。 ▲ストロングタイタン 小倉しか勝てないけど、小倉なら勝てる △ レッドソロモン ちょっと狙い目。56kgは?だけど、買ってみる。 予想は暫定で、馬券はたぶん違うかも知れないけど、◎1着の三連単と三連複かな?

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 推奨馬が木っ端微塵の撃沈でした。 マイネルハニー、ビリですよ…。 今回はなかったことにしましょう。 お疲れ様でした。

Honey-Hunter
質問者

補足

万券的中、それも待望の3連単。おめでとうございます! 今にして思えば、京都記念はおいしい馬券でしたね(スマレイを買えれば)。 今週も頼って幸せになりましょう。他力本願最高。土曜の負けも少額で何よりです。 レッドソロモンは鞍上が重賞未勝利のアンちゃんで56kg。 鉄砲は問題ないですが、ここはちょっと厳しいかな…。

関連するQ&A

  • 小倉大賞典の予想をお願いします。

    続いては小倉メイン、小倉大賞典です。 どこからでも買えそうなメンバーが揃いました。 マイ軸候補を。 ・アロマティコ…引退直前、ようやく内枠ゲット ・マイネルミラノ…前走惨敗も平坦芝1800mで見直し ・ラングレー…素質開花。ローカルG3なら上位視 以下、コスモソーンパーク、レッドレイブン、ヒットザターゲット、キャトルフィーユ カレンブラックヒルが悩みどころです。58kgでもこれだけ相手が落ちれば。 ダコールはこの時期なのに雨に泣かされそう。ツキがありませんね(親近感。

  • 小倉大賞典の予想をお願いします。

    こんにちは。 本日は買い間違えでもしないと当たらないようなレース結果ばかり。 先週日曜に引き続き、2日連続の的中ゼロ負け。 皆様からの景気のいい結果報告で黒い炎を燃やすとでもしますかねえ(錯乱。 まずは、ある意味日曜のメイン競走。小倉大賞典です。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 天気予報は晴れ。開催2日目、馬場の乾きは早いと見込んでますが。 ・ダコール…斤量以外はすべてが前走より好転 ・マイネルフロスト…距離短縮、平坦コース、相手弱化で ・アルバートドッグ…実力はOP級。初タイトルはここで ・タマモベストプレイ…このくらい距離がベストと未だに信じている ・テイエムタイホー…時計のかかる良馬場なら。課題は初距離 ・コスモソーンパーク…馬場悪化なら昨年2着の再現あり ・ベルーフ…近走での好走は小倉記念だけ。同舞台で見直し マイネルは鞍上の記録達成込みのかさ上げも!? 色々と好条件が揃いすぎて逆に不安の競馬あるあるです。 ハピネスダンサーとネオリアリズムはローカルG3とはいえまだ重賞では足りないとみて軽視しました。

  • 小倉大賞典の予想をお願いします。

    こんにちは。 ダイヤモンドSが1・抜・3着、京都牝馬Sもタテ目と、その他も含め全く噛み合わないまま土曜が終了。特に今日の小倉はらしいというか、何かもう滅茶苦茶でしたよね…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は今年最初の中央G1・フェブラリーSと、小倉大賞典の2本立て。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。なお、買い目だけの回答は馬券の参考になりませんのでご遠慮くださいませ。 まずは小倉大賞典から行きましょう。 今年も裏ローカルG3らしい、1.5流どころが揃いました。 ◎アリーヴォ…小倉の鬼&ハンデも手頃。不安は鞍上 ○ダブルシャープ…小倉は庭&重得意。中1週でも調教強めで ▲ノルカソルカ…重得意の単騎逃げ。展開に恵まれる 注スーパーフェザー…小倉は庭。腹を括って直線勝負 △ランブリングアレー…鉄砲タイプ。渋馬場OK。ハンデはギリ △スカーフェイス…明け6歳にして覚醒…か? カデナはダートで新味が出て路線を切り替えるのかと思ったら、まさかのここ出走。57.5kgも含め、大変申し訳ありませんが推奨されても見送ります。来たらごめんなさい。 ヴァイスメテオールは人気を吸って飛ぶ方の菊花賞組と見てカットしました。

  • 小倉大賞典の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は惨憺たる結果に終わり、貼り付ける馬券画像もなし。 京都牝馬Sはアマルフィコーストが届いていれば3連複3万馬券でした。ああ(泣)。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は今年最初の中央G1フェブラリーS。そして小倉では小倉大賞典。 ダブル的中を目指しますよ。回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずは先に行われる小倉大賞典から行きましょう。 今冬の小倉芝は初日の雨が響いて時計がかかってます。 その割に外をぶん回した馬がまあ届くこと。 その辺をどこまで加味すればいいのやら…。 ◎ヴェロックス…いくら何でも今回は相手が弱すぎる 〇テリトーリアル…中山金杯の激走をここでもう一丁 ▲カデナ…ローカルで一変。直線一気に期待 ☆ドゥオーモ…軽ハンデ+小倉で連続好走。ヒモ荒れ筆頭 △エメラルファイト…京都金杯で見せ場。1800mは合ってる さすがにここまで相手が落ちればヴェロックスは外せませんね。 何でここを選んだのか、よくわかりません(笑。 押さえの押さえで8枠2頭を少々買おうかな。

  • 小倉大賞典の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は東西2重賞を華麗に外すも、京都最終R的中(3連複73.1倍)でチョイ負け。 ダイヤモンドSのサンデームティエと12Rのスイーズドリームス抜けが本当に痛い。 迷ったら入れなきゃダメだってのに、なぜ学ばないんだ俺はもう…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はフェブラリーSと小倉大賞典。まずは先にレースが始まる小倉大賞典から。 ローカル中距離G3らしい面々が揃いましたね。 ◎マウントゴールド…イレた前走は度外視。今回は展開が向きそう 〇エアアンセム…コースとメンバーを見たら重賞勝ちのラストチャンス? ▲スティッフェリオ…鉄砲と距離に実績。先行チョイ差しで ☆マイスタイル…ただ今相性最悪。買ったら来なさそう… △レトロロック…小倉の鬼だけど条件戦の積み重ねだからなあ △ケイティクレバー…強い4歳馬。逃げなくてもOKは強み △ナイトオブナイツ…先行勢がやり合えば突っ込んでくる タニノフランケルの中山金杯は軽ハンデ+楽逃げという最高の条件。 それでも3着が精一杯だったことを考えると…。 ブラックスピネルは今回も前に行くようですね。 この馬も前走の白富士Sが恵まれた結果の逃げ切り勝ちだったので軽視。 オッズ的にナイトオブナイツまで手を広げても元は取れそう。 馬券は唐突ながら、月曜の佐賀記念です。 いつもなら着順が狂って3連複だけというパターンなので、今回は自分でも驚きの結果。 リーゼントロック、よくぞ2着に留まってくれた(汗。 お城さんが振ってくれたおかげで馬券を買えました。ありがとうございまする~。

  • 京都大賞典の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は散々買い散らしてメインまで大マイナスだったところを、サウジRCと東京12Rの3連複70倍台的中でプラス収支。どちらも3着馬がG前に伸びてきて大絶叫(苦笑。 あ、京都は”何だよお前は…”の余計な1頭に泣かされっぱなしでした。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は東西でスーパーG2。まずは京都大賞典から行きましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 ガチで買う馬券とBA選考の参考とさせていただきます。 揃いも揃った17頭。玉石混合、ローテもバラバラ、有力どころは休み明け。 まともに決まる気がしませんねこれは。 ◎ステイフーリッシュ…G2までなら相手不問で馬券圏内が期待できる ○グローリヴェイズ…宝塚は度外視。京都で一変するはず ▲キングオブコージ…真価が問われる一戦。4連勝の内容は文句なし 星キセキ…宝塚記念のモデルチェンジが再度ハマれば △パフォーマプロミス…老いて益々盛ん △シルヴァンシャー…昨年3着。同2着ダンビュよりは一変の期待大 △バイオスパーク…京都は走る、しかも穴を開けるタイプ △ドゥオーモ…間違って3着がありそう。時計がかかる馬場なら 馬場はかなり回復しそう。稍重~時計のかかる良馬場あたりか。 アルバートはここを叩いてアル共かステイヤーズSでしょう。 引退させたげて。

  • 新潟記念&小倉2歳Sの予想をお願いします。

    こんにちは。 ローカル競馬も最終週を迎えました。あっという間でしたね。 今週も皆様の力をお借りして、新潟記念&小倉2歳Sの的中を目指します。予想はもちろん、推奨馬だけでも結構です。 では恒例のマイ予想を。まずは新潟記念。 ◎ブリッジクライム…軽Hの横典は本気度が激高 ○ダコール…雨回避でようやく運が向く。平坦堅実 ▲サンシャイン…◎と同じく軽量牝馬で。重賞実績もある △トレイルブレイザー △カルドブレッサ △ニューダイナスティ △エクスペディション △ファタモルガーナ ◎○▲の3頭を3連複の軸にして、人気どころは△扱いでヒモとしました。 小倉2歳S。 函館と違い、重馬場でも時計が早いこと。 ◎ホウライアキコ…前走レコード駆けを素直に信頼 ○ベルカント…武の腕+控えても大丈夫そう ◎○の2頭軸で3連複総流し。人気薄が引っかかるといいなあ。

  • 小倉大賞典の予想をお願いします。

    続いては裏メイン、小倉大賞典です。 さすがは裏開催のハンデG3戦、フェブラリーSと違った豪華ちょい足りメンバーが揃ってますね(笑)。 こちらもマイ予想を。 ・カルドブレッサ…前走好感。小倉も良績 ・ラストインパクト…鞍上が絶好調。展開も向きそう ・ラブイズブーシェ…平坦小回り向きで ・ゼロス…エディンとの兼ね合いで ・スマートギア…衰えなしの9歳馬。小倉得意で 人気馬がぶっ飛ぶレースにつき、カルドとラストはオッズ次第で軽視。 タムロスカイ、カシノピカチュウを△に加えて高配当を狙う予定です。

  • 小倉大賞典の予想をお願いします。

    続いては小倉メイン、小倉大賞典です。 今日は雨がしとしと。明日も良馬場は見込めなさそう? 稍重までとみて。 ◎ヒンドゥタイムス…馬場も小倉も合いそう ○レッドランメルト…距離は得意。国枝先生、全10場重賞制覇なるか ▲ダンディズム…小倉に良績 △カテドラル…トップHが嫌われるなら △ホウオウエミーズ…馬場渋ってよし。斤量も有利 いくらでも手を広げられそう。 バジオウとフォルコメン、ロングランは皆様の見解を参考します。

  • 小倉大賞典の予想をお願いします。

    続いては小倉大賞典。 ガイアフォースはトップハンデでも勝てたのでは、なメンバーです。 ディープモンスター出走取消で、カオス化に拍車がかかりました。 ◎ゴールドエクリプス…相手弱化、斤量減、小倉は庭。三拍子揃った ○ダンディズム…小倉は庭。切る理由なし ▲アルナシーム…小倉で鮫を切るわけには △カテドラル…小倉大賞典の鬼 △ロングラン…昨年4着の借りはここで △エピファニー…3番人気なら買っておくか アマゾン以外の人気どころで買ってますね。 というか、ゴールドが1番人気になってるとは思わなかった。 3連複が20倍スタートなので、ここは6頭BOXで。